社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、
社員の皆様、お疲れ様です。
自分が昔、時間を忘れ
やったゲームは、
ボンバーマンです。
単純ですが、爆弾の数や炎が、どんどん、大きくなる所が大好きで、ハマってしまいました。
時には、逃げ場を失い自爆してしまうんですよね

だいもんライダー

男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 12:00

マイベストゲーム案件

皆さまお疲れ様です

古いゲームなので知ってる人も少なそうですが、
唯一「ギャラガ」だけは人並みに出来ました(^^)

シューティングゲームです。

蛾、ハエかハチ?
宇宙で虫を撃ち得点を上げるゲームで
ある程度進むとボーナスポイントをゲットするためのゲームがあります。

虫が列を組んで降りて来て迎え撃ちます!

なぜだかギャラガだけは得意で
爽快感もあったように思います(^^)

息子が小学生の時にレトロゲームに興味を持った時があり、
この時とばかりに上手く出来る所を息子に披露してちょっとだけ良い気分になりました(#^.^#)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2022-11-07 11:57

時間を忘れてプレイ案件

我が家の9歳の息子、ゲームにどハマりしています。

昨年、夫が10年以上前に購入したWiiがある事を知った息子は「やりたい!!」と目を輝かせました。
それから彼のゲーム生活は始まり、マリオカートやスーパーマリオを楽しんでいました。
しかし、学校から帰ってきて宿題を済ませてからだと、どうしてもプレイ時間が確保できないことがあり悩む息子。
私が「じゃぁ、朝早く起きてやったらどう?」と提案したところ早速目覚ましをかけて寝たのですが、翌朝…。
息子が私の枕元に来てヒソヒソ。
「ねぇ、お母さん、ゲームやっていい?」と。
何時だろうと時計を見ると、なんと4時40分!!
いやいや早すぎやないかーい!

息子を超早起きにさせる原動力となるゲーム、恐るべし!

今年の誕生日には念願の任天堂switchを買ってもらい、相変わらず朝からゲーム生活楽しんでいます^^;

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2022-11-07 11:41

案件について、

皆様お疲れ様です。
ゲーセンでも良いですか?機動戦士ガンダム 戦場の絆ですね。連邦軍とジオン軍のどちらか選び、あの280度
スクリーンは衝撃でした。

真夜中の黒猫

男性/53歳/神奈川県/トラックドライバー
2022-11-07 11:40

時間を忘れてプレイ案件

ムスメがアーケードゲームの『太鼓の達人』にはまった幼稚園児の頃、クリスマスプレゼントにプレステとソフトをサンタさんにお願い(*-ω人)

サンタさんは予算オーバーのようだったけれど、クリスマスの朝に届いていて、その後しばらくは『太鼓の達人』三昧

当然、まだまだ起動させてからの1人でプレイするのは出来なかったから、私も付き合う羽目に

冬休み中はもちろん、幼稚園から帰って友達と遊ぶ約束をしていない日は、ほぼ付き合わされました

そして月日は流れ、ムスコが幼稚園児の頃にはWii版『太鼓の達人』で、弟に散々付き合わさせられたムスメでした(;^∀^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2022-11-07 11:26

案件

ベタ中のベタですが、やはりドラクエですね
私が一番プレイしたのは3、4、5あたりで、今でもきっと攻略本無しで進められます

確か4が出たのが小6の頃、夜遅くまでテレビを占拠する事は出来なかったので、まだ家族が寝静まっている朝の4時くらいにコソコソと起きてやった記憶があります

その2年後に、今度は5が出て、次は徹夜を覚えました、確かカジノをずっとやっていて気づいたら空が明るくなっていましたね

それでも、親に怒られはしなかったので、うちはゲームには寛容な家庭だったんだと思います
(´-`).。oO

海のアツシ

男性/48歳/千葉県/会社員
2022-11-07 11:23

案件!

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
本日の案件、私が大好きなゲームはスーパーファミコンの『トルネコの大冒険』です。高校生の頃、我が家のプレステはひとつ下の弟が独占使用していたこともあり、私は弟が使わなくなったスーパーファミコンでトルネコをプレイしまくっていました。単純だけど、めっちゃ奥が深いゲームで、よく夜遅くまで遊んじゃっていました。またやりたいなぁ!

チョコちゃん

女性/43歳/千葉県/パート
2022-11-07 11:20

マイベストゲーム

もう1つのベストゲームは
「オセロ」です

〇〇オープン大会で
有段者の方と対戦しました

7段の方とは62─2で負け
2段の方とは34─30で負けました

定年で暇になったら
一生懸命やろうかな (^_^ゞ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 11:14

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
マイベストゲームはモンスターハンター3rdです。
発売当時中学生だったので家にいるほとんどの時間をモンスターハンターに費やし、部活などがない日は朝から友達の家で狩りに行く生活でした。プレイ時間がわかる画面があるのですが、おそらく今では考えられない時間モンスターと向き合っていたと思います。武器防具を揃え狩に行くの楽しかったな〜

tktk

男性/28歳/宮城県/会社員
2022-11-07 11:03

マイベストゲーム

スーパーファミコンでやった
「ゼルダの伝説」です 

勇者「ポチ」となって
ハイラルを冒険しました

このゲームはクリアするまでに何回倒れてしまったのかが分かるカウンターがありました
最初は200~300回位は倒れていました
やり込んだ結果1回も倒れずにカウンター0のままでゲームクリアするまでになりました
2時間半位の冒険は録画した物が残っています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓関係ないけど
ファ─まで打ち込んだら
「ファミコン」が
ゼル─まで打ち込んだら
「ゼルダの伝説」が予測変換に出てきた!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 10:57