社員掲示板
やっちまった案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様お疲れ様です。
私のやっちまった事は、勢いで車を買ったことです。
二人の子供が大きくなってきたので、そろそろファミリーカーが欲しいねー、と主人と話してはいたのですが、具体的にいつ頃買うかなどは決めておらず。9月頃に、とりあえず見に行ってみようと、車屋さんに行きました。
試乗をして、家族で気に入ってしまい、、、気付けばその日に車の購入手続きをしていました。
先週ついに納車され、我が家に新車がやってきました!すごく嬉しいのですが、ふところはとっても寂しい状況で…勢いでやっちまった案件でした。しばらくは、車を眺めながら節約生活です。
ホームラン出たら嬉しいな~。
りりりんこ
女性/40歳/千葉県/医療関係
2023-12-13 16:59
やっちまった案件
ガサツでズボラ、なんでもギリギリまで動けないタイプなんですが、やっちまった事がありまして…
息子のランドセル。早めに買ったって場所とるだけだし、今どきランドセルなんてどこでもすぐ買えるでしょ、なんて余裕ぶっこいてたんです。
息子に「ぼくのランドセルは?」と聞かれるたび「あそこのイオンにあるよ〜」なんて言ってごまかして。
年があけ、1月下旬。さすがにそろそろ買いにいくか〜と重い腰をあげて売り場に行くと、お姉さんにカスタマイズを勧められ、今どきのランドセルってすごいんだなぁと思いつつ、息子も大喜びでパーツや柄を選んでいざ会計。
「お届けは4月中旬以降ですね♩」
「え?それじゃ入学式に間に合わないんですけど…」
なんと売り場のランドセル、全部うちの子の翌年のモデルに切り替わってたんです…
「この4月に入学ですか!?」とお姉さんも大慌て。
4月入学なことを工場に伝えてなるべく早くお届けできるようにします!万が一、間にあわないときはお電話します!と言われ、ドキドキしながら3月下旬。「ランドセル届きました!」と電話をもらい、無事に入学式を迎えることができました!
ギリギリ生活はもうやめよう!と思うけど、なんだかんだでどうにかなっちゃうから、なかなかやめられない。またなにか、やっちまいそうです。
のすみ
女性/41歳/埼玉県/医療事務
2023-12-13 16:56
やっちまった案件
皆様お疲れ様です。
私は仕事始めの1月2日に「ギックリ腰」をやっちまいました。
仕事中にやっちまい、シフト的に帰ることもできず忙しいディナータイムを痛みに耐え続けながら最小限の動きでオーダーの料理を作りました。
帰り道、歩くのも辛いのに電車の揺れは更に辛く、人目も気にせず電車の床に座りました。結果、片道50分の通勤のはずが2時間もかかってしまいました。
そして皆様、怪我をするなら病院が開いている日をおすすめします。
あんかけに願掛け
女性/25歳/埼玉県/会社員
2023-12-13 16:55
私のやってしまった案件
本部長、秘書さま、おつかれさまです。
私がやってしまった案件は、今年のお正月用に買っておいた「浜松産のうなぎ」の
温めです。
1分、ラップをして温めと書いているのに、なぜか10分を設定してしまい、
なんか、焦げ臭いなあと思っていたら、私のお正月用のうなぎが、、、、、、
うなぎの炭になっていました。。。。
あまりに悲しすぎて記憶の奥底に閉っていましたが、この案件で思い出して、書き込み
させていただきました。
せー
男性/47歳/千葉県/会社員
2023-12-13 16:54
今年のやっちまったエピソード
やしろ本部長 浜崎秘書 リスナーの皆様お疲れ様です!
やっちまったエピソードですが、
先週の日曜日にファミリーマートでローソンのパンの割引券を出してしまったことです!
男性店員さんが固まっていたので「期限切れてました?」と聞いたら「こちらローソンさんの割引券でございまして…苦笑 お返しいたします!」
やっちまったー!!
お会計を済ませてすぐに飛び出ましたが、汗びっしょりでした笑
福岡生まれのまっさん
男性/34歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:50
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私は元々おっちょこちょいなのですが今年も色々とやらかしてしまいました。
真夏に自販機の一番上の麦茶を買おうとしたら下段のホットコーヒーのボタンをお腹で押してしまい怖くなって逃げました(汗)
学校の帰りに体操着袋を投げたら正門の柿の木に引っかかってしまい先生が4〜5人出てきてくれてちょっとした騒ぎに…またある時は給食着袋を投げたらよそのお宅の庭に入ってしまい、知らないお家にピンポンして取って頂いたり…色々やっちまったなぁ…こんな私にサンタさんが来てくれるか心配です。
ひとねこ
女性/14歳/千葉県/学生
2023-12-13 16:50
やっちまった案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です。今朝やっちまいました(泣)
朝起きてまず5人分の洗濯からスタートするのですが、洗濯物を入れ電源スイッチを入れ…の時に子供の泣き声が。今起きられちゃうと面倒だな…と思いつつとりあえず洗濯機のスタートボタンを押して子供の元へ行きバタバタと朝のルーティーンが始まりました。30分後くらいに洗濯が終わり蓋を開けると何だか違和感。あ!洗剤入れ忘れたぁぁぁぁあ!!いつもならふんわりと香る洗剤の匂いが全くしない。あ!子供が泣いた時に慌ててスタートボタン押しちゃったんだー。泣く泣く洗剤を入れて再びスタートボタンを押しました。時間と水道代返してよー。私のバカー。まんちゃん、ハマミちゃん、こんなおっちょこちょいにお恵みお願いします。
ちゅみれ
女性/45歳/千葉県/パート
2023-12-13 16:46
やっちまった案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私がやっちまったのは高速道での降り間違いです。
地方研修への交通費を浮かせる為に自車移動を決意し、更に仲間を募り渋滞してもいい様に早めに出たのですが、3人目が遅刻してマージンを消費。
運良く渋滞無しで最後の分岐を迎えたのですが、仲間との話に夢中でスルーし次のインターで降りたものの、目的地の到着予測時間が40分足されて研修の開始時間へ。
再び高速に乗り、違反切符を切られない速度で走り、最寄りインターで降りると、最短ルートよりも信号の無いルートで同じように走り、奇跡の5分前到着を達成してギリギリで会場入りへ。担当者に遅刻連絡を入れておきましたが単位取得の条件がフルタイム出席だったので、遅刻も運転ミスもせずルート指示をした知人に報いれてよかったと( ̄∇ ̄)
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 16:44
本日の案件
本部長、秘書リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
私の今年の"やっちまった"優勝エピソードは、友達の親に、スタバを奢ってもらったことです。奢ってもらうということはいけないと母に言われていたため、断ったのですが、断りきれずにもらってしまいました。帰ってから、母に奢ってもらったということを言えば、怒られると思い、2、3日黙ってました。この2、3日間ずっとそわそわしてました。
2、3日後の夜、弟が、友達に奢る奢られるの問題で相当怒られていました。近くで聞いていた私はめっちゃくちゃドキドキしていました。この際私も言った方がいいかなと思い、母に奢られたことを話しました。弟と一緒に怒られると思っていましたが、友達の親に奢ってもらうのはいいよとのこと。けれど、ちゃんと報告してほしいと言われました。
怒られはしなかったけど、奢ってもらうのはもう懲り懲りです。
左手にたまごボーロ
女性/16歳/東京都/学生
2023-12-13 16:43



