社員掲示板
やっちまった案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
やっちまった案件あります!
とある観光施設に妻と出かけた際、チーズの試食コーナーがあり色々な味が楽しめることもあり妻が立ち止まり試食しておりました。私は近くのお土産品をしばらく見て周り帰ってくるとまだ試食中の妻。さすがに長居しすぎだと思い「ちょっと食べすぎじゃない?」と声をかけると振り返ったのは全くの別人!似たようなコートを着ていたので疑うことなく失礼な声かけをしてしまい平謝り。。妻は試食を終えレジに並んでおりました。
恥ずかしさでその後の記憶がほとんどありません。あーやってしまった。
マロン記念
男性/42歳/福岡県/会社員
2023-12-13 16:43
アレ!やっちまった優勝エピソード
本部長、秘書、お疲れ様です。
私のやっちまった優勝は、9月に挙げた結婚式の二次会でのことです。
私は、夫の友人とはほとんど会ったことがなかったので、なるべく皆さんとお話したいと思い、自分からご挨拶として話しかけに行っていました。
そんな中で「お名前伺ってもいいですか?」
と声をかけたら、「覚えてないの!」と返事。
ん?と思い記憶をたどると、同棲していたころに一度遊びに来てくれた方でした。
なんと失礼なことを言ってしまったんだ!!
とすかさず謝りました。
優しい方だったので気にしていない様子でしたが、本当に申し訳なかったです…。
もしラジオを聞いていたら、また家に遊びにきてください!
くまとかめ
女性/28歳/神奈川県/自営・自由業
2023-12-13 16:41
やらかし案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
ある日急に吐いてしまった時は、今までなかったからこそショックでしたね
気温差や気圧で頭痛になり薬を飲む前だったので、無理をしてたと思います
心身健康が大事というのはこの数年で感じたので、自分を労わろうと思います
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2023-12-13 16:40
本日の案件です
皆さんお疲れ様です!
毎年のことですが、今年も沢山のやらかしで周りに迷惑をかけてきました。
特にやらかしてしまったなーと思うことは、友人と久しぶりのディズニーランドで起きました。
その友人とは5年振りにランドに行ったのですが、楽しみすぎて何日も前から持ち物検査をしておりました。以前、紙のチケットだった時にチケットを忘れて散々な目にあったことがありました。今はスマホでQRコードで入れるので、今回は大丈夫だろうと思ってましたが…。
当日、友人と一緒にランドに向かい「今回はチケットの心配無いから!」と豪語し笑顔で入園。
パーク内で付けるカチューシャを買う時、財布を忘れた事に気が付きました。
電車はスマホの電子マネー、パークチケットはアプリを使っていたことと、前日まで使ってたバックから財布を入れ替えなかったこと。敗因要素はこの2つです。幸い、スマホの電子マネーを使えるところはありましたので良かったのですが、使えない場所もあり。
友人に借金をしながら遊んだその日は、気まずかったな。友人は爆笑しながらお金を貸してくれて、本当に優しかったです。
ぽりりずむ
女性/33歳/埼玉県/パート
2023-12-13 16:38
やっちまった★駅の間違い
本日のテーマですが、私は"待ち合わせ場所”を間違えました。
仕事で「神保町」に行くべきところを、「神谷町」の駅で降りてしまったからです。
駅をでたところで間違いに気づき、ギリギリ集合時間に間に合いましたが、とても冷や汗をかきました・・・
春風(はるかぜ)
男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2023-12-13 16:36
本日の案件
皆様お疲れ様です。
やっちまった案件ですが会社の後輩達数人に
高級焼肉を奢る約束をしてしまい、お会計が
10万近くになってしまった事です。
きつい仕事も出張も頑張ってやってくれたので
まぁいっか!
次は食べ放題メニューがあるお店にしておきます。
へいちゃん
男性/41歳/千葉県/会社員
2023-12-13 16:33
ネガティブエピソード
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
1番大きな失態は会議中に、他の人が落としたペンを拾ってあげようとして、しゃがみ込んだ瞬間、スーツのおしり部分が破れてしまったことです。
小さな会議室だったので、参加しているメンバーにも破ける音が聞こえたようで、隠すことも出来ず、笑うしかなかったです(笑)
いやー恥ずかしかった〜。
夏がだぁいすき
男性/43歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:31
そういえば最近ひょっこりはん見ないな
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
私の今年“やっちまった”は「セキュリティカード紛失事件」です。
今年ある企業のオフィス改装工事の責任者になりセキュリティカードを数枚借りて管理していました。
しかし工事が始まって1ヶ月ほど経ったある日カードを数えると...1枚足りない...何度数えても1枚足りない!バッグの中を何回探しても無い!
どこかで落としたのか!?と思い駅に行き聞き込み、警察署に行き紛失届を申請、そして駅から現場までの道のりを血眼になって捜索。考え得るあらゆる手段を尽くしました。
それでも見つからない...
先方には紛失した旨をすぐに伝え謝罪。
“こんなミスをするなんて”とかなり落ち込みました。
1週間後、充電器を取ろうとバッグの中からケーブルを引っ張り出すとバッグの口から「ひょっこりはん」の様に顔を出してるカードの様なもの。
「え...?嘘でしょ...?」
恐る恐る確認すると間違いなく失くしたセキュリティカード!!「なんでーーー!?あんなにバッグの中身は確認したのにーーー!!!!」
先方に「私のバッグの中にありました」と言う時は申し訳なさよりも恥ずかしさの方が勝ってました。
錦糸卵禁止
男性/36歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:30
優勝じゃないけど、プチやっちまった案件
数日前、市役所へ出向く用事があり、チャリをせっせと漕いでいました。
途中、17号バイパスを横切らないとならないのですが、信号がそろそろ変わりそう?と思って、ペダル踏む足に力を入れたら……
17号を半分渡ったど真ん中辺りで左足からサンダルがスッポ〜ンと外れて車道に落ちました。
ケンケンでチャリ引きながら落ちたサンダルに左足を突っ込もうと焦る私。
正面には右折して17号に入ろうと待っているダンプ。運転席のお兄ちゃんがニヤニヤしてるのがこの眼に焼き付いて離れません。
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2023-12-13 16:30
本日の案件 今年のやっちまったエピソード
本部長、秘書、お疲れさまです。
今年はお正月の元日からやっちまいました。
元日の午後から寒気が始まり、15時頃に体温を測ったら、なんと38.7度!
すぐに家の中で隔離され、お正月のご馳走も食べられず寝込んでしまいました。
翌朝も熱は下がらず、自宅にあった抗原検査キットで検査したところ、やはり新型コロナの陽性。。。
毎年楽しみにしている箱根駅伝の中継を見れずずっと寝込んでいました。
さらに1月2日の朝に妻、夜に長男が発熱、3日の朝に次男が発熱と家族全滅状態となってしまったのです。大変な状況でしたが、ようやく1月4日から私が動けるようになり、家のことや家族のことができるようになりました。
私がきっかけで、楽しいお正月のはずがコロナで寝正月になってしまい、やっちまいました。
昨年末に、お正月のための買い物で外出したときに感染したとしか考えられません。
マスクや消毒で対策はしていたのですが、人混みにやられたのでしょうね。
ノーベルだじゃれ賞
男性/49歳/東京都/会社員
2023-12-13 16:28



