社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私の80年代までのどストライクミュージックは、アリス「冬の稲妻」です。
母がアリスの大ファンで、その影響で私もアリスの曲が好きになっていきました。チャンピオン、今はもうだれも、遠くで汽笛を聞きながら、などなど沢山名曲がありますが、その中でも好きになったのが冬の稲妻です。
曲中、You‘re rollin thunderの後、「ハアァー」と息をぶつけるところが自分にはどストライクでした。

今でもカラオケに行った時に歌うことがありますが、これをすることで、とても気分よく歌い上げることができています笑

カシミール

男性/39歳/岐阜県/自営・自由業
2025-02-04 15:58

本日のどストライクミュージック

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
1980年代といえば!
ドストライクは柴田恭兵様に決まりです!
小学生の時にあぶない刑事にハマり、おもちゃのサングラス、水鉄砲にポッカコーヒーの缶をほしがるような女子でした。
あの軽やかなステップを踏む柴田恭兵さんが大好きでRunning Shotがかかれば一緒に走り出したくなるのは今も変わりません。
これからも変わることのない私の一生の青春ドストライクだと思います。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:55

案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私が衝撃を受けたのは、1975年に出されたツボイノリオさんの「金太の大冒険」という曲です。
友人がカラオケで歌ってるのを聞いて、爆笑してしまい、とても印象に残っています。当時はこんな歌もアリだったんだなと今では思います。

…多分放送では流せないかもしれないですが、一応投稿しておきます!

クール・ザ・ゴールデンボール

男性/43歳/埼玉県/作業療法士
2025-02-04 15:54

本日の案件

やしろ本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

本日の案件、私のドストライクミュージックはオフコースの『さよなら』です。
正確には私の両親にとってのドストライクミュージックなのかもしれません。

両親が結婚する前の、まだお付き合いしていた頃。
一度お別れしそうになった時があったそうです。
その時父が、母に『さよなら』の録音されたカセットテープをプレゼントしたそうです。
何が録音されているか分からなかった母は、冒頭から「もう終わりだね」という歌い出しを聞いて、フラれたと確信して号泣した…という話を、ある時この曲をたまたま母と聞いている時に教えてもらいました。

その後どうやって復縁して今に至るのかは照れて教えてくれませんでしたが、知りたくてこの曲を聞く度にウズウズしています。

いつか両親とお酒を飲んだ時にでも聞いてみたいと思います!

サイド,インサイド

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:54

夕方のスナック

本部長、秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私の80年代ソングは 日野美香さんの氷雨です。
私の祖父母家は温泉街の一角にあり、周りにはスナックがたくさんありました。
近くで母の幼馴染がお店をやっていたこともあり、幼い頃、夕方の仕込みの時間によく遊びに行っていました。
まだお店は開いてない時間なのでカラオケで遊ばせてくれたり、お菓子を出してくれたり
まだ幼かった私は、スナックってとても楽しいところだと思っていました。
たまに早くきてしまうお客さんもいたんですが、そのお客さんが私に歌のリクエストをするんです。その中でも歌うととても喜ばれたのが氷雨でした。
男性バージョンの氷雨もあるので男性のお客さんもお酒が入る前から一緒に歌ってくれたり、たくさん褒めてもらいました。
私にとっては大人の人に褒めてもらえた思い出の曲なので、今でもカラオケで歌います。
でも、15歳年下で平成生まれの夫には、氷雨はえらく昔の歌に聞こえるようで。めっちゃ変な空気が流れます。
あの当時はカラオケBOXもなかったのでカラオケで小さな子供が歌うのは貴重な体験だったと思います。
本部長や秘書のカラオケデビューは何歳ごろですか?

あぷりこっとん

女性/50歳/東京都/元保育士
2025-02-04 15:53

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。
本日の案件、私のドストライクソングは小田和正さんのYES-NOです。
学生時代知人の紹介でとある女性と出会い、お付き合いすることとなったのですが、ある時お互いの過去の恋愛話をする機会がありました。
その時の彼女の話は元彼の事でまだ未練が残っており、私との恋愛はその元彼を忘れるためのものという事をそれとなく言われたのですが、その話を聞いてからというもの私は元彼を忘れさせられるのか?彼女を幸せにできるのか?という思いに駆られ不安になって行きました。
結局その話をして以降うまく普段のやり取りが続かず、私は学生、お相手は社会人ということもあり距離ができお別れすることとなりました。
お別れする時も彼女からは元彼のことが忘れられない。
こんな気持ちで付き合うのは申し訳ないと言われ、逆にそういう事を言わせてしまった自分の力のなさに虚しくなりました。
この恋愛の一連の流れがYES-NOの歌詞と被る部分があり彼女との恋愛を忘れるために泣きながら聞いた曲です。
今でも時々耳にしたりしてはあの頃の未熟だった自分の恋愛を思い出しては物思いにふけってます。

あつきわこ

男性/41歳/長崎県/会社員
2025-02-04 15:52

私のどストライクミュージック〜 1980年代案件

皆さま、お疲れ様です!

私のどストライクミュージックは、
1984年、中原めいこさんの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」です。

ある日YouTubeで、声優の降幡 愛さんがカバーしたこの曲を見つけ、レトロポップでかわいいアニメーションと共にこの曲にはまってしまいました。
検索すると、中原めいこさん版の曲も見つかりました。
ホーンセクションによるノリのいいラテンのメロディーに、80年代っぽい洒落感のある歌詞がのって、気持ちの上がる曲でぜひ皆さんにも聞いてほしいです!

らららぱん

女性/43歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 15:52

BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私のドストライクミュージックは…ユーミンの「中央フリーウェイ」です。

私の地元はユーミンと同じ八王子です。
そのため小学校の下校時刻の14時頃に街に流れるチャイムは「守ってあげたい」でした。

また、以前番組でも話題になっていた灯油の移動販売車のメロディーは「中央フリーウェイ」だったりと、いつもユーミンの曲が身近に流れていたので、曲を聴くとすごくホッとします。

どの曲も大好きですが、「中央フリーウェイ」を聴いていると、気がついたら夜の中央道をドライブしている自分がいます。
好きな人が運転する車に乗って、きらめく星と夜景を横目でぼんやり見ながら少しぬるい風を受けて……なんて体験をしたことはないですが、そんな体験をしたかのように没入させてくれるこの曲は本当にいつまでも色褪せない素敵な楽曲だなぁと思います。

夕方の時間にぴったりな曲だと思うので、ぜひかけてくださると嬉しいです!!

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:52

1980年代案件

当時どハマりしてたのはTMネットワークです。
妹とCDを購入したり、毎週放送していたラジオを録音して聴いたりととにかく何でもかんでもTMネットワークでした。
その中でもアルバム「CAROL」は名作中の名作だと思います。名曲揃いの2枚組のアルバムで小説、アニメ化までされました。
結婚を機に家を出た為、CDやグッズは全て手放してしまったのが惜しいことをしたと思っています。アルバム「CAROL」の中でも機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに収録されていた「Beyond The Time」が当時のどハマり曲でした。もう何度エンドレスで聴いたことか。もう一度、あの頃に戻った気持ちで聴きたいのでお願いします。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:44

本日の案件

本部長、秘書さまおつかれさまです。

私の80年代ソングは、吉幾三さんの酒よ
です。
よくベストテンで歌っているのを聴いて、小学生ながら
覚えてしまいました。

せー

男性/47歳/千葉県/会社員
2025-02-04 15:44