社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
70年代80年代は私にとって断片的ですが、映画館で映画を観た記憶が残っています。
保育園児の時母や叔母に連れて行ってもらった映画。
小学生の時、親の付き添いなく友達と初めて観た映画。
中学生になって初めて一人で観た映画。
そんな中、地方の今でもある小さな映画館に当時学生に人気作品が上映されました。私も友達と観に行きましたが席に座れず立ち見で観ました。
二本立てでどちらかというと同時上映のアニメの方が観たくて行ったのですが、もう一つの映画のヒロインの瞳がとても印象に残りました。
その映画はビーバップハイスクール。もちろんヒロインは中山美穂さん。私は中学生でしたが映画に出てくるような学ランを着た高校生が沢山いてドキドキして観ました。
映画の主題歌。中山美穂「BE-BOP-HIGHSCHOOL」をリクエストします。
小悪魔的な可愛い美穂さんが好きでした。
ゆきち0302
女性/53歳/東京都/パート
2025-02-04 08:23
1980年前〜
皆さま、おはようございます。
♪ 今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて…
そんな時代もあったねと…
全身を、この中島みゆきさん『時代』に包まれて‥
私は泣き明かしました。
いつかかれ果てるたろうと…
小さな恋破れたり〜
朝、羽田飛行場でサヨナラして
バス・電車で帰宅するまで
帰宅してからも、ずうっと涙流してた。
もう50年近く前の話…(笑)
頭の中を、この歌がグルグル回りっぱなし
いくらでも泣いていいよ‥と言われてるみたいで
ドハマリして、
救われました。
そして今、
♪ そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるさ〜
そんな日が来ました。(笑)
歌・音楽って素晴らしい〜(^o^)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-02-04 08:23
BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!
本部長、秘書お疲れ様です。
私の1980年代までのどストライクミュージックは、長渕剛さんの「GOOD-BYE青春」です。
中学生だった私は、学校でいじめに遭っていました。そんな時、たまたま学校から戻りテレビをつけると家族ゲームの再放送をしていました。その主題歌を聴いた瞬間、私の心が歌詞に共鳴し、テレビを見終わった後、レコード屋さんに駆け込み、カセットテープのGOOD-BYE青春を購入していました。歌詞の中の「俺の抜け殻だけが宙に舞う」が心に刺さったのでしょうね。それからは、いじめから抜け出すために高校は地元を離れました。この曲に出会ってからは、心の師匠として長渕剛さんの曲ばかり聴いていました。私を救ってくれた一曲です。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 08:22
私の彼は左利き
本部長様、浜崎秘書様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。さて本日のお題ですが、私は生まれつき右利きで、麻丘めぐみさんの唄う「私の彼は左利き」ではありませんでした。子供心に左手で箸もったり、字を書く練習しましたが、左利きにはなれませんでした。でも野球のボールだけは左で投げられたので麻丘めぐみさんの彼氏には近づけたかな。そんな青春時代も気がつけば3月で退職です。42年よく働いたなと思いました。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-02-04 08:21
今日のどストライクミュージック
皆様、お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは光GENJI、1988年発売の「パラダイス銀河」です。当時、幼稚園児の私はテレビでローラースケートをはいたお兄さん達がくるくる回ったり、踊ったりする様子に釘付けでした。今でも何気ない瞬間にふと「よ〜こそ!ここへ〜」と歌ってしまいます。
らこらこらこちゃん
女性/43歳/東京都/専業主婦
2025-02-04 08:18
特殊詐欺の電話 かかってきました
「未納料金ある」と架空請求が「+」と「国番号」で始まる国際電話番号でかかってくる事案が増えてるようです
わたしのスマホの留守電にも +1で始まる番号が入っており やはり架空請求でした
留守電で「払わないと法的措置をとる」なーんてぬかすので 即ブロックしてやりました
後日 +1で始まるちがう番号でもう一件掛かってきてまたまたプロック
みなさまもご注意ください 対策が強化された固定電話から切り替えているようです
対策として心当たりのない国際電話に出ないようにね
しかし どこで電話番号を調べたのか気になりますが・・
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-02-04 08:16
今日も一日!
皆さま、おはようございます。
お寒うございます。
今日の案件は80年代以前の楽曲ですねぇ。
私が小学生の頃かぁ…
45年前! あの頃は銀玉鉄砲をポケットに忍ばせて刑事ごっこしてたなぁ…
今朝は銀玉鉄砲でスタート。
皆さま、今日も一日、宜しくお願いいたします!
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 08:16
本日の案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
世代ではありませんが、
80年代までとなればこの曲しかありません
僕が推したいタイムトラベルミュージックは
Queenの「We Will Rock You」です
Queenを好きになったきっかけは
以前働いていた居酒屋チェーンの社員をしていた時、会社の方針で店内BGMが
QueenかBeatlesの2択でした
当時話題になった
「ボヘミアンラプソディ」の映画をきっかけにQueenが大好きになり
僕が働く時の店内BGMはQueen一択になり今でも大好きです
あの有名なイントロのリズムを
聴きたいのでよろしくお願い致します
プレゼント希望です
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-02-04 08:15
案件!
本部長、秘書お疲れ様です!
私は1984年生まれなのですが、はじめて行ったライブが母に連れられていったサザンオールスターズです。
母はビードルズの武道館公演に行くほどの音楽好きで、私もその母の影響を受け今でもライブに行っています。母との思い出のサザンオールスターズからは1978年リリースの「勝手にシンドバッド」をリクエストいたします。
母は10年前に他界してしまいましたが、この曲で天国で踊って待っててねー!
ひげもじゃ
男性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 08:11
「BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」
本部長、秘書お疲れ様です。
この時期になると流れていて聴いた曲は、国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」です。私が生まれて間もない時に歌われていた曲ですが、小さい時からこの時期になると流れていた印象です。
バレンタインデーは小学校の時がモテキでクラスの女子から6個もらったことあったのが今では唯一自慢出来るバレンタインデーの記憶です
ワッキーの脇
男性/41歳/東京都/会社員
2025-02-04 08:11



