社員掲示板
どうしたらよかったのかな案件
みなさま、おつかれさまです。
16年前、夜逃げのように転勤になりました。
4ヶ月間、毎週東京に出張。友人にも同僚にもろくに挨拶出来ぬまま引越し。そして忙殺の日々。
当時、お付き合いしていた人にも何も言えませんでした。出張の前あたりから、なかなか会えなかったから。
そして、向こうからも連絡は来なかった。
なんだかんだと引きずりました。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-09-23 13:50
どうしたらよかったのかな案件
皆様、お疲れ様です。
最近の仕事で、どうしたらよかったのかなと思ったことがあります。
普段ホテルのフロントが持ち場で自分のデスクがないため、基本空いている机を借りて休憩をとっています。
その日は上司不在だったため、上司の机を借りて休憩していました。机にあったのは、確認してほしい検査の報告書があるファイルで、上司が確認しやすいようにファイルが開いて置いてありました。
そして、私がレトルトカレーを食べようと袋を開けると少量のルーが飛び出し、報告書に水滴のようなかたちでついてしまいました。
何とか修正テープで隠蔽したものの、どうしたらよかったのかなと思っています。
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2025-09-23 13:47
案件!
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
もう、数年前の話ですが…
乗っていた電車の中、座席の下に、五千円のクオカードが落ちていました。
たまたま車内で会った、私の顔見知りの男の子と一緒に座っていて、もう一人その子のお友だちの男の子、彼が一足先に下車するから、駅員さんに届けるといって持って下車していきました。
彼らは小学校二年生。
制服をきちんと着こなした、賢い男の子です。
しかし、小学校二年生に託してよかったのかと、未だにこれでよかったのかなーと思う案件です。
お二人だったら、どうしましたか?
ちんちくりんこのマメコ
女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-09-23 13:43
ふつおた、スカレコ社員のうた
皆様お疲れ様です、秋分の日、いかがお過ごしですか。
昨日のアユニ・Dさんゲスト回、リアタイ出来なかったので夜にタイムフリーで聴いたけど、アユニさん、本部長、秘書、皆さんの話が熱くて今日もリピート、昨夜から通算6回目です。
今日もスカレコ社員のうた、宜しくお願いします。
インターセプター
男性/52歳/東京都/公務員
2025-09-23 13:33
案件
お疲れ様です。
6月頃に妹と万博へ行ってきました。
泊りがけで行ってきたのですが、
ホテルを決めるきっかけになったのが大浴場があるから。
チェックインしたときに、大浴場の利用が男性だけと言われて、顔には出しませんでしたが、とてもショックを受けました。たぶんビジネス用のホテルなので仕事で出張用に利用する方がほとんどなのでしょう。
施設も古くて駅からも少し歩いても、大きいお風呂でゆっくりできたらいいやって思って予約したのになあ〜と思ってしまいました〜
ちゃんと施設情報を見なかった私が悪いのですが、万博でめちゃくちゃ歩いて足が疲れたので、余計に、やり場のない悔しさが大きくなりました…
ちるは
女性/34歳/埼玉県/会社員
2025-09-23 13:27
言えなかったこと案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
少し重い話になります
5年程前に同じ職場だった先輩から電話がきました
その人とは仕事のことや悩み相談、カラオケや飲み会等遊んだりもしました
仕事でいじめを受けていたそうで、もうダメかもしれないと言われました
詳しく話を聞くと期間社員から理不尽な扱いや暴力を受けてるという辛い状況でした
聞くだけで何も言うことができなかったです
元職場の先輩後輩と飲み会をしていたようなので、邪魔しては悪いと思い手短に通話を終了しました
数ヶ月後ラインがきて、その人の父親から亡くなったと連絡がきました
突然のことでショックでした
雰囲気から病気で亡くなった訳ではないのを察しました
今までお世話になりましたと皆さんに向けて言葉も送ってました
今までの感謝を伝えつつもあの時何も言えなかった自分が悔しくなりました
やめた方がいいとかもう少し寄り添えなかったかと後悔してます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-23 13:16
どうしたらよかったのかな?案件
それはもう、子育て全般です。
あの時こうしていたら…の連続です。
特に次男に関しては、長男がおとなしかっただけに、やんちゃ次男をどうちゃんと育てられるのかで、振り返ると全て間違っていた…と思います。どうすれば良かったかは、多分今なら落ち着いて出来るんです。
ぜーんぶ裏目に出ています。
お陰様で、三男はのびのび育ちましたw
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 13:02
おはぎ
この時期には必ず思い出す。
あづきに、ごまに、ずんだ。
よく3週類も作ってくっちゃなー。
今になってよくわかるハンパない大変さ。
それなのにずんだあんまり好きじゃないとか、平気で言ってがっかりさせてた。
今じゃ大好物だけど。
いや、ほんとにご苦労様。
ポップコーン魂
女性/52歳/福島県/無職
2025-09-23 12:42
あの日あの時案件
本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^
私の答えが出ないのは 某秋葉原の大きい電気屋さんでの事
ブラブラと商品を見ていたら 店員さんが駆け寄ってきて
日本語で「中国語も出来ますんで、分からない事があったら聞いてください」
と言われた事
中国人に間違われた?え?でも日本語??
混乱して
『ダイジョーブ ミテルダケデース』ってカタコトで返しそそくさとその場を後にしました
日本人だと分かったら店員さんはショックだろうし、モウマンタイとでも言えば良かったんですかね?でも日本語で声かけられたしなぁ〜うーんワケワカメ
正解はなんでしょうか?
お店の名前は伏せますが
いまだに行くたび ビーーックビックビックしてます
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-23 12:38



