社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
この時期、コンビニ等の店頭に並び始めるのが「かぼちゃプリン」。
かぼちゃの味と、苦味が少し強いカラメルが相まって、秋を感じます。
店頭で見かけると、うっかり手に取ってしまうんですよね。

ちなみに私…
普通のプリンは、なめらかトロッとしたプリンより、喫茶店で出るような硬めのしっかりとしたプリンが好きです!

皆さんも、「好きなプリンの硬さ(柔らかさ)」ってあったりしますか?

かためのオムライス

男性/49歳/長野県/自営・自由業
2025-09-25 17:36

【プリン案件】しょーーもない話を聞いてください

皆様お疲れ様です。
ちょうど先日職場にて、差し入れでプリンを頂きました。皆でウキウキ食べていると、後輩の女の子が「ぽろくらさん、こっちの味も美味しいですよ!一口いります?」と。
食べる食べる〜!と自分が使っていたスプーンで一口貰おうとすると、既にスプーンで掬ったものをこちらに向けてるではないですか…
「え?“あーん”なの?」「嫌でした!?」
いや!嫌ではないけど!既婚子持ち女性の私でもちょっとなんか妙にドキドキしちゃうな!と思いながらあーんしていただきました。正直どんな味だったか思い出せませんが、男子高校生の気持ちを体験した一瞬でした。(なにそれ?)

ぽろくら

女性/29歳/千葉県/パート
2025-09-25 17:36

プリン案件(思い出のプリン)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

プリンと言えば、
まだ息子が小学生の頃、
お誕生日会を開くことになり、
「10人位呼びたい!」と息子からのリクエスト、、、
希望を叶えてあげたいけど、
当時、離婚したてでお金もあまりなく、そんなにケーキは、買えないし、
どうしようかと考えまして、
大きなボールにプリンミックスを
3箱使って、ジャンボプリンをつくりました!
みんなの前で、
大きなお皿にひっくり返すと
「ウォー!」
「すごいー!」とわぁわぁきゃあきゃあ♪と楽しそうにする子どもたち♪
みんなにスプーンを握らせ、
「どうぞ!」の私の号令と共に
一斉にみんなで食べる!
という、お誕生日会を開催しました!
子供のリクエストもあり、2〜3年、これでお誕生日会を乗り切りましました!
子どもたちの楽しそうな笑顔が、
脳裏にまだ残っています!

しま・えなが

女性/58歳/東京都/派遣
2025-09-25 17:36

本日の案件

私のプリンエピソードはちょっとズレてるかもしれないですが、ダイエット中どうしてもプリンが食べたくなり、プリン味のこんにゃくゼリーやプリンの寒天があることをSNSで知り、スーパーで見つけて買いました。
ちゃんとプリンの味がして、美味しかったです!!
プリン大好きだー!!!

かりんとううさぎ

女性/25歳/千葉県/休職中
2025-09-25 17:36

案件

今日の案件見た瞬間え?え?え?
ってなりましたw
これはあれを書くしかない!
それは・・私の推しの自己紹介ギャグです
私の推しはプリンが大好きで
それを自己紹介ギャグに取り入れてます
どんな自己紹介ギャグかというと・・
「どーもープリン食べ過ぎてお尻プリンプリン!
なにわ男子のリーダー大橋和也でーす」
ですw
しかも「お尻プリンプリン」
のところでお尻をクイッとあげてますw
自己紹介ギャグはまだまだ知れ渡ってないらしいので
こやってどんどん広めたいです!(笑)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-25 17:35

プリン

私のプリンの思い出は、モロゾフのプリンです。親戚の叔母が遊びにくる時は、必ずモロゾフのプリン箱一杯お土産に持ってきてくれました。あの瓶に入ったプリンは幸せの味。叔母がくる日は、カレンダーに花丸つけていました。今もモロゾフのプリン食べると叔母の優しい笑顔思い出します。

WWあずき

女性/59歳/東京都/専業主婦
2025-09-25 17:35

プリン案件

好き嫌いがほとんどない夫の嫌いな食べ物がプリンです。
先日、娘がプリンを食べようとした時に、パパのプリンがないことに気がつき、半分こしようとしました。
が、夫は一言。いらない。
いやいや、唐揚の時みたいに「パパはいらないからたくさん食べて」とか優しく言えばいいじゃん。
ついツッコミを入れてしまいました。

最終的にはスポンジ派

女性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-25 17:34

プリン案件

本部長秘書お疲れ様です。
プリン案件ですが、何を隠そう私の主人は甘いものがだーいすき。もちろんプリンも例外ではありません。
3つセットのプリンを買うことが多いのですが、自ら率先して自分のオリジナルプリンを作っています。
ぷちっと逆さにし、お皿にあけます。
そこに生クリームでトッピング、さらにチョコレートをかけ、バナナをそえ、主人特製のオリジナルプリンの完成です。
子供たちも真似をしてトッピングしていますが、ダントツでトッピングを盛り盛りなのはうちの主人です。

ひままま

女性/41歳/茨城県/会社員
2025-09-25 17:33

プリン物語

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが、残念ながら
私にはプリンの素敵なエピソードは
パッと思い浮かびませんでした。
1番に最初に思ったのは
プリンをトースト乗せると
意外と美味しいんだよな
でした。
よくある3連プリンを崩しながら
食パンにのせて焼くと
フレンチトースト風になるので
いつもの朝が少しリッチな気分になって
いいんですよね!
いちごなどを一緒に乗せても美味しいです

かしわのしゆき

女性/31歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:33

僕とプリン

やしろ本部長、浜崎秘書お疲れ様です いつもお世話になってます。僕はお酒が好きなんですが呑みに行った後のラーメンが苦手です。そんな僕が呑んで帰った時についついコンビニやスーパーに寄ってしまうのはプリンが欲しくなっちゃうからです。ほろ酔いの時は普通のプリン ちょっと深酒した時は上に生クリームが乗ってるプリン そして結構グデングデンに呑んじゃった後はプリンアラモードが欲しくなっちゃいます。以前結構呑んで帰った時には閉店間際のスーパーで30%オフになってるプリンアラモードを2個買って帰り朝起きた時テーブルに一個食べた後がそして冷蔵庫にちゃんともう一つ入れてありました。でもそんな時いつも残念に思うのは、プリンアラモードの時はほぼほぼ食べたことを覚えてない事です。いつかお酒の力を借りずにプリンアラモード食べようと思います!

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2025-09-25 17:32