社員掲示板
プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日のプリン案件ですが、私が好きだったプリンは回転寿司屋さんで回っていたプリンです。
昨今の回転寿司屋さんは寿司自体レーンを回らなくなっていますが自分が小学生ぐらいの頃の回転寿司屋さんはレーンの内側に板さんがおり、板さんに注文をすると自分が頼んだネタをレーンに流して届けてくれる事が主流かつ雑多に流れてくるさまざまなお皿の中に唯一自分専用のお皿が流れてくる楽しみとワクワクのある回転寿司屋さんでした。
そんな回転寿司屋さんで食後のデザートを食べることが好きで私はよくプリンを頼んでいました。
プリン自体は特別なものではなく普通のプリンでしたが、プリンの上にとぐろで巻かれた生クリームにカラフルチョコがふりかけられており、その上に果肉がピンク色のさくらんぼがのっているプリンでした。
それが私専用のお皿としてレーンを流れて自分の席に届く事がとても嬉しくてそのレーンで流れてる時だけプリンがとても輝いて見えていました。
今ではレーンを流れる回転寿司も少なくプリン自体メニューにあってもカップに入ったプリンや手作り風のカラメルがかかったプリンが多いですが、またあのキラキラ輝いたプリンが自分のところへやってくるワクワクを感じられたら嬉しいなと思います。
ぷちプち烏龍茶
男性/32歳/愛媛県/会社員
2025-09-25 17:32
プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
プリンで私が好きなのは、森永乳業さんの「牛乳プリン」です。
小学生のころ、大好きだった漫画、「グッドモーニングコール」に出てくる牛乳プリンが気になり
親に買ってもらって食べたところ、甘い牛乳の味わいで、なめらかーな食感。
その漫画の主人公のように大好きなものとなりました。
漫画の中では、このプリンを恋人と食べたり、仲直りの際に買ってくるなんて使われてて、そんな甘い経験にも憧れてましたが、
未だにそんな経験は出来てないカサカサ民ですが、、( ◜ᴗ◝ )
最近食べてなかったですが、プリン案件と聴いて、思い出しました!
牛乳プリンを探しにいってみよーー!
平成のハロウィン
女性/35歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:32
分身
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は、学生時代落語研究会に入っていました。その時の高座名が「浮゜椿亭譜鈴(ぷっちんていぷりん)」でした。
それ以来、食べ物としてではなく何となく分身の様な存在となり現在までその関係は続いています。
そんな高座名を付けてくれた師匠、お元気ですか?
プッチンプリン
女性/21歳/北海道/会社員
2025-09-25 17:32
プリンのお話
みなさま、お疲れ様です。
夫がプリン好きで、スーパーや洋菓子店でよくプリンを買って食べ比べをしています。その中で、近所のスーパーで売っているプリンの中にお気に入りを見つけたようで教えてくれました。
私はプリンにそこまでこだわりはないのですが、仕事後や家でホッとしたい時に食べたくなる感じはとてもよく分かるので、夫のお気に入りのプリンを見つけた時は、あ、買っておいてあげよう!とついつい買ってしまいます。
プリン買っておいたよ、と伝えると嬉しそうな反応をしてくれるので、ほんの気持ちのご褒美ですが、プリンが良いコミュニケーションになっています。
Otasimオタシム
女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:30
プリンについて話そう案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
高校生の時、お菓子作りにハマっていた時期がありました。お菓子作りの本を読みながら、コーヒープリンを作ろうと思ったのです。ゼラチンではなく、蒸して作るタイプのものでした。思えば蒸し料理を作る事が初めてだったのです。本の書いてある通りに手順をふんだはずなのですが、出来上がったのは穴だらけのものでした。蒸し時間が長くなってしまい、そうすると穴が空いてしまうようです。なんだか味も美味しくなくてがっかりした思い出です。プリンを作るのって難しいのですね。
むぎママ
女性/47歳/神奈川県/看護師
2025-09-25 17:30
プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
5年ほどリスナー社員ですが初書き込み失礼します。
プリンと聞くと、プッチンプリンが思い出深いです!
兄妹4人、プッチンプリンが冷蔵庫にあると、とにかくプッチンしたくて喧嘩になりましたね(^_^;)
プッチンだけしたくて冷蔵庫にあるプリンが開封済みになってたときは思わずプッチンして大喧嘩になりました!
腹囲マイナス15㌢なりたい
男性/21歳/北海道/会社員
2025-09-25 17:30
私とプリンの思い出
20代の頃、お酒を飲んだ後の締めは、みんなはラーメンでしたが、私はプリンを食べていました。
その理由は私の大好物だったからです。
好きなお酒を飲んで、最後は大好きなプリンを食べて、さらに幸せな気持ちで1日を終える。
そんな日々を過ごしておりました。
今ではお酒もほどほどに、締めはおせんべい1枚と、からだをいたわりながら過ごしています。
クリームチーズラブ
女性/52歳/茨城県/会社員
2025-09-25 17:30
プリンと私物語
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私のプリン物語は自宅で作ったプリンの話です。
蒸し器を手に入れたので、ホワイトデーに妻に自宅でプリンを作ってプレゼントしようとサプライズでプリンを作ったんです。
ネットで探した4人分の分量のレシピを2人分に分量を変えて作りました。
冷蔵庫で冷やして、見た目は完璧!美味しそうです。
帰宅した妻にサプライズで食べてーと出してみたところ
一口食べた妻は「甘っ!何これ」
そんなはずないよー、と食べてみたら激甘です。
どうやら砂糖の分量を半分にするのを忘れてレシピ通り4人分の分量で入れてしまっていました。
妻からは「もう作らなくていいから、今度からは買って」と言われた苦い思い出です。
ライブボディー
男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:29
プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私のプリン案件は……
なんといっても初恋の人の通称がプリンっぽかったことです★笑
なので、差し入れを持って行く時はプリンをイメージできそうなものにしてました!
だからか、謎にプリンに詳しくなりました!!
パステルのプリンはイチオシです!!
猫ちゃんの肉球が粉砂糖で描かれていたり
ポムポムプリンとコラボしてくれたり
映えるし、
美味しい!!!
人気者の初恋の人の目にとまるように、
少しでも私の存在という爪痕が残るように、、
些細なことでしたが、
大学生の私は、必死に美味しいプリンを探しました。
体重と相談しながら、お財布とも相談しながら。
今となってはもっとお高いパティスリーや
逆に自分で電子レンジで作ったものなんかを知ってますが……
10代後半のピュアな自分が探し歩いて「これだ!」って思ったプリンはやっぱりパステルです!
I love pudding
と、パステルのお店に書いてあるのを見ると、
激しく同意してしまいます!
あいーだ
女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:28
元カノとプリン
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
高校時代に付き合っていた彼女は、プリンが大好きで、デートでカフェに行ったり、コンビニで買い物するとき、そして、バレンタインのプレゼントにはいつも、プリンでした。
どんな時も、1個のプリンをひとつのスプーンで分ながら食べる。
公園でデートしていても、"あーんして"とスプーンで自分の口に運んでくれるのですが、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
その元カノとは仲良くしていたのですが、訳あって急な旅立ちをしてしまいました。
元カノの棺に、たくんのプリンを買って入れてあげたときに、気のせいかもしれませんが、元カノは少し微笑んだように見えて、涙が止まりませんでした。
あれから25年、いまもスーパーやコンビニでプリンを見ると、元カノがプリンを食べて嬉しそうにしている笑顔を思い出します。
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-09-25 17:28



