社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件︰プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が一番大好きなプリンは「パステル」さんのなめらかプリンです。
ですが、近くにあったお店が少し前に閉店してしまい、なかなか購入することができなってしまいました。
度々訪れるプリン欲をほかのプリンで紛らわせつつ、やっぱりなめらかプリンが食べたい....と思っていたところ、
昨日ナチュラルローソンさんでなめらかプリンを発見!こんなところで出会えるとは思わず、お店で見つけて声が出てしましました。うれしい!!

ぱつぱつぱっつ

女性/21歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:28

案件

お疲れ様です!

私がプリンと言って思い出すのは、乃木坂46・久保史緒里さん主演の映画『左様(さよう)なら今晩は』です。

主演の久保さんがグリコのプッチンプリンを食べるシーンがあったり、一輪の花を生けている牛乳瓶が広島県・尾道にある『おやつとやまねこ』さんのプリンだったり、作品の中でプリンが割と出てきます。

特に『おやつとやまねこ』さんの牛乳瓶に入ったプリンが美味しそうで、瓶のデザインもレトロでかわいいです。

尾道はラーメンが有名ですが、いつかプリンも食べてみたいです!

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-09-25 17:27

私とプリン物語

小学生だった頃の思い出です!
母は街の病院で働いていて、帰りによく駅前のデパート大和にあるモロゾフのプリンを買って帰ってくれました!ガラスの器でカラメルたっぷりのカスタード味で、一口目になんとも言えないとろとろでずっしりと甘みのある味が思い出のですね!
今でも夏に実家に帰省するとモロゾフのガラスの器で麦茶が出てきて、まだ使ってるんだと微笑んで小学生の時を懐かしんでしまいますね!

さすらいのヨシキング

男性/51歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:27

本日の案件

お疲れ様です。
当時お付き合いをしていた、とても可愛い彼女。
なめらかタイプのプリンが大好きで、喧嘩をした翌日に、プリンを買って帰るとウソみたいに機嫌が良くなり、仲直りをしていました。
それから15年が経ち、その彼女とも結婚10周年。
今では喧嘩した後はプリンからバッグやジュエリーに変わりましたが、プリンを食べると当時の思い出が蘇ります。

シュガーくん

男性/43歳/栃木県/会社員
2025-09-25 17:26

届きました。

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日、先日の「歌って!踊って!大宴会!」での、
キンレイさんの当たりクジで、
送って頂いた商品が届きました。
早速、お昼に頂きました。
調理は、とても簡単で、
あの美味しさは、なんなんでしょうか!
食べきる前に、キンレイ公式通販で、
定期購入を検討中です。
明日は、何を食べようか今の悩みです。

茶本(ちゃぼん)

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 17:26

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!

私の実家では一時期プリンを手作りしていました!
最初は茶碗蒸しのようなプリンになってしまい、美味しいプリンとはほど遠いものでした。そのため、家族で美味しいプリンを作るために思考錯誤しました。プリンの材料を湯せんする時間を気をつけたり、泡立て器を使ってみたり、ほんとに色々なことをやりすぎました笑
結果的に、美味しいプリンを作ることに成功することができました!
プリンを美味しく作るには、繊細な作業なんだと思い、普段コンビニやスーパーで気軽に買えることはありがたいなと思いました!
最近作ってないので、また作りたいです!

スズラン

女性/27歳/長野県/アルバイト
2025-09-25 17:26

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私がプリンに救われたことは、以前、扁桃腺の摘出手術を受けた後、喉の痛みが酷く食べるのも辛い状況の時に、看護師さんから、喉が痛い時はプリンだよ!と教えてもらい、売店でカスタードプリンを買ってきてくれました。
プリンを食べてみると、看護師さんが言った通り、痛みはあるけど喉を流れる感じで食べやすく、それから痛みが治まるまではプリン中心で過ごしました。
それからは私の中ではカスタードプリンがお気に入りです。

ミートグッバイ

男性/41歳/群馬県/自営・自由業
2025-09-25 17:25

プリンの思い出

今はもう亡くなって居ない母が、子供の頃にプリンを作ってくれました。自営業で自宅が仕事場だったので、忙しかった母が時々作ってくれるプリン。カラメルソースを作る時の、香ばしい様な甘い様な匂いが、今も忘れられません。

よーしこい

女性/63歳/東京都/専業主婦
2025-09-25 17:25

本日の案件!

皆様お疲れ様です。
プリンと言えばやはり、子供の頃に食べたデパート上層階レストランのお子様ランチですかねー。
家からデパートも遠くてなかなか行けず、行ってもレストランに行かないことがほとんどでしたが、祖父母と行く時は必ず食べていました。
今やデパートのレストラン自体が少なくなっていて、自分の子供も食べさせてあげられませんが、大人になっても消えない思い出です。

えりひん

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:25

本日の案件

私とプリンとの思い出は、自作のプリン話です。
初めて作ったプリンはクックパッドでレシピをしらべて、家にあるものでパパっと作ったものでした。
慣れない男料理のプリンは気泡だらけでざらついて舌ざわりも悪く、
味も何かが足りず、容器を茶碗蒸しの物を使っていたのもあってなんだか甘い茶碗蒸しといった感じ・・。
家族からも不評で悔しい思いをしました・・!
何度かリベンジしていくうちに徐々に綺麗につくれるようになり、
バニラエッセンスも買って本格的な味にして、容器もちゃんと専用のぷっちんできるもので作ってます!
今度は上にクリームが入っているタイプのものに挑戦したいです!

まめぽこ

男性/37歳/埼玉県/イラストレーター
2025-09-25 17:24