社員掲示板
プリン案件
皆様お疲れ様です。
私のプリンの思い出といえば、何と言っても母の手作りプリンです。
私が小さい頃から、母はよくおやつを手作りしてくれました。
結構マイブームがある人なので、今思うと、私が幼稚園くらいの頃は蒸し器にハマっていて、蒸し器で色々作ってみたかったのかも。
プリンと同時期に茶碗蒸しやふかし芋、蒸しパンをよく食べた覚えがあります。
転勤族だったので、あの大きな蒸し器は、引っ越しを繰り返すうちに処分されてしまったみたい。
母のプリンの優しい甘さが忘れられなくて、私も時々プリンを作ります。
私は蒸し器ではなくオーブンレンジで作っていますが、お鍋でカラメルソースを作る工程は同じ。ジュッと熱いソースがはねるのが怖くて、毎回緊張します。同じように「ひゃー怖い怖い」と言いながら作っていた母を思い出します。
書いていたら食べたくなってしまったので、近々また作ろうと思います。
ごろパン
女性/47歳/静岡県/会社員
2025-09-25 16:49
案件
皆様お疲れ様です
「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」
小さい頃は、母と祖母がよくプリンを作ってくれていました
市販にはないカラメルのほろ苦さが大好きでした
大人になってから自分で作ろうと思ったら意外とカラメルが甘くて。
カラメルを作る時には思った以上に茶色に焦がしていいのだなとわかりました
最後にカラメルに大さじ1杯のお湯を入れてジュー!ってするところ、ちょっと怖いけど好きです。
それがわかってからは子供達が喜んでプリンを食べてくれます。
でも今はプリンより私がクレームブリュレが大好きなので(アメリに出てくるパリパリをスプーンの裏でポンポンと叩くやつ)ガスバーナーを使ってクレームブリュレを作っています
ガスバーナー使ってクレームブリュレ作れる私ってすごい!って自己肯定感をあげながらいつも作っています
ちなみにお店だとパステルのプリンが1番好きです
2番目はとんでんの昭和プリン
クレームブリュレは五右衛門パスタで食べたのが美味しかったです
プリンについて思うこと全部書いてみたらなんのまとまりもない文章になってしまいました
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-25 16:49
プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
私のプリン物語は、母の手作りプリンです!
そして母の手作りプリンは一般的な大きさや形ではなく、真ん中に穴があいており大皿にはみ出さんばかりのプリンでした。
家族皆そのプリンが好きなので、誕生日にはよく出てました。大きいプリンを各々スプーンでつつきながら、真ん中の穴にはキャラメルが貯まっているので最初に誰が穴を開けるのか小さい頃は兄弟でじゃんけんで決めたり競ったり。
実家から出てからは食べてないので、久々に食べたいなとこの案件書き込みながら思ってます。今度母親にリクエストしてみようかな。
おなつ
女性/34歳/東京都/会社員
2025-09-25 16:49
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。KENです。
今日の案件ですが、ウォレスとグルミットのプッチンプリンコラボCMに心を奪われ、以来すっかり卵たっぷりのプリン党です。あのチーズ命の英国コンビがプリン欲しさに踊る姿は衝撃でした!
先日ひさびさに購入してプッチンしてみたら、甘い香りに疲れも吹き飛び、やっぱり最高のおいしさ。小さなカップに詰まった幸せ、侮れませんね。
KEN
男性/37歳/東京都/会社員
2025-09-25 16:46
「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
大学生の時、部活に打ち込んでました。
筋トレにも目覚め、トレーニング後に飲んでいたのが、『プロテイン+牛乳+プリン』の組み合わせ。
当時のプロテインは、"味なし"・"バニラ味"・"チョコ味"しかなくて、物足りなかったんです。
そこで、大好きなプリンを混ぜることで、飲みやすくする工夫をしてました。
手軽に栄養が補給できて、プリンの美味しさで気分も上がる・:*+.\(( °ω° ))/.:+
筋トレ後の栄養補給として、私には最高の組み合わせでした(・∀・)
大学時代の筋肉、プリンなしでは語れません(笑)
"プリンは栄養たっプリン"(*´∀`*)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-25 16:41
案件
皆さんお疲れ様です。
私はプルプルプリンの王道である
【プッチンプリン】がとても苦手です…(笑)
しかしそんな私にも出会いがありました。
それはお土産で頂いて食べた【治一郎のプリン】
こんなにプリンって美味しかったんだ……と
衝撃を受けまして、それからというもの濃厚な
タイプのプリンなら食べられるようになりました!
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-25 16:36
プリン案件。
徳島産業
「すけーるプリン」がローソンで再登場
9月9日から全国発売
透明なのにプリンの味わいを楽しめるカップデザートが新発売!!
っていうの・・・知ってますかッ??
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-25 16:34
プリン
こんばんは~
プリンと言われたら!
愛犬の命名で、
男の子なのに?かみさんが
プリンと名付けると引かず…
なかなかの闘いの末なんとか
プリン命名を回避できました…
女の子なら!迷わずプリンちゃんにしてましたが…
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 16:33
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私は元々甘いものがそんなに得意ではないのですが、昔からプリンはよく好んで食べてました。
今でもよく覚えているのは、昔母親がデパートで買ってきたモロゾフのプリンです。
すんごく甘くて美味しくて大好きだったので、何かのご褒美として買ってもらったんだと思います。
そして食べた後、ガラスの器をコップ代わりにして使っていました。
少し小さめですが、子供にはちょうどいいサイズ感なのと、結構丈夫にできているので、とても重宝していました。
今では自分にも子供ができたので、いつかモロゾフのプリンを買ってきてあげたいと思います。
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2025-09-25 16:29
プリンはプリンでも
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
私は普通のプリンが甘すぎて苦手なんですが、カスタードを使用していない森永の牛乳プリンは大好きでした。
甘すぎない優しい甘さとプルルンとした食感、そして食べ応えのある量、パッケージの太陽マークも微妙に違いがったりして、選ぶ楽しみもありました。
久しぶりに食べたいなぁと思い探してみると、最近の牛乳プリンは大幅にサイズダウンしていてびっくり。
昔はプリン界の王者であるプッチンプリンに匹敵する大きさだったのに。
小さくはなっても味はとても良くなっていたので、また当時のサイズ感で出して欲しいです。
リッチな価格でも構いませんので、森永さんお願いします。
コトバヤシ
男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2025-09-25 16:29



