社員掲示板
案件
お疲れ様です。
プリンの話といえば、一度は憧れるバケツプリン。
あれ、食べてみたいんですよね。
誰かやった人いるんだろうか。
電池マン
男性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-25 16:28
〜プリンについて話そう案件〜
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま今日も1日お疲れ様です!
夜勤明けの寝起きで掲示板書いています。
プリン案件ですが、私はとっても甘党です。
その上、世の中に存在するデザートの中で子供の頃からプリンがいっちばん好きです!!
いいことがあった日も悪いことがあった日も自分へのご褒美とやる気スイッチを入れるためにもプリンを食べることにしていて、特に今日は頑張った日にはプリンアラモードを食べることにしています。
チョコソースがかかった盛りっ盛りの生クリームと色とりどりに飾られた季節のフルーツたっぷりの中から出てくるプリンを食べて「ああぁぁぁ幸せ〜」となる瞬間が本当にたまらないのです!
しかし、昨今の物価高と人員不足のためにお気に入りの喫茶店が閉店してしまい、今はまた好みのプリンアラモードを出してくれる喫茶店を開拓中です!w
本部長、秘書、リスナー社員さんのみなさまの案件とおすすめの喫茶店を知っている方がいましたら、ご教授よろしくお願いします!
あの…あとひとつ!
先週木曜日のスカロケ道場終了間近に突然秘書がわたしのラジオネームを言ったのですが、秘書は覚えてらっしゃいますか??
あれ…なんだったんだろうって1週間経った今でもモヤモヤしっぱなしなんです笑
もしよければ、秘書に真意をお伺いお願いします笑
まあちゅん
男性/42歳/群馬県/会社員
2025-09-25 16:27
プリンについて話そう案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆さん
お疲れ様です
現在、本当に美味しいプリンが
多いですが、昔ながらの硬いカスタードプリンが大好きです
デパートの屋上にあったレストランで
必ず食べたプリンアラモードが
懐かしいですね
石やん
男性/65歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 16:24
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!私が一番好きなプリンは、カボチャプリンです。カボチャの甘みたっぷりで生クリームとカラメルソースともよく合います。因みに、今日、近所のセブンイレブンでカボチャプリンを見つけました。秋の味覚+プリン!!最高です!!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-09-25 16:22
今日の議題!
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
プリンと聞いて真っ先に思い浮かんだのは、プリン・ア・ラ・モードです。
子供の頃、うる星やつらの漫画の中で、プリン・ア・ラモードを食べるシーンを見て、その絵面に虜になりました。そして忘れもしない、小学5年の時に母親、親戚の叔母と出掛けた先で入った明治パーラーで、メニューにプリン・ア・ラ・モードを発見!一気にテンション爆発、
勿論他の物には目もくれず注文、来た時のビジュアルが、これまたイメージ通りの横長グラスに中央プリン、脇を固めるフルーツ、生クリームも添えられており、本当に感激しました。
そしてほろ苦カスタードプリンを味わったのも初めての経験、小学生でしたが、私は甘いだけのプリンよりおいしく感じました。
今はプリンの種類が山程ありますが、やっぱり私は固めで苦味もあるカスタードプリンが今でも大好きです。
ジャッキーK
女性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-25 16:17
案件
プリン!忘れもしない中1の数学の自習(テスト前の先生がいろいろ答えてくれる塾みたいな時間)中、友達のバシオが「飲むプリン」を好きってことが、仲間うちでツボで、数学めんどくさいから、答えが「プリン」になるようなクロスワードを作っていたら、先生に見つかり首根っこを掴まれ、宙吊りに。
これ以来、勉強は頑張りました。数学だけ。
おっ
男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-25 16:16
僕のプリンの思い出
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
僕のプリンへの思い出と言えば
高校の時の購買の
「メイトーなめらかプリン」です
僕が通っていた高校では
昼休みにだけ購買でパンや飲み物、
そしてなんと言っても1番人気の
「メイトーなめらかプリン」の販売されていました
しかし、なめらかプリンは
毎日20個くらいしか販売されず
人気が故に、漫画で観るような
購買競走が毎日繰り広げられていました
昼休み前の授業のチャイムがなった瞬間、
購買に行く組は皆ダッシュして
プリンの取り合いがあったのが
今でも懐かしい思い出です
お昼休みは仲間と体育館裏で
モンハンをやりながら狩りを
頑張ったご褒美に
メイトーのなめらかプリンを
食べる瞬間が至福の時間でした
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-09-25 16:14
本日の案件
本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
まさに今、プリンを食べながら書き込みしています。
我が家には、ほぼ切らさず冷蔵庫にスーパー等でよく見かける4個入りの小さい焼きプリンが常備してあります。
昨年、関東から引っ越しをして環境になかなか馴染めず体調を崩してしまった時、食欲も減ってしまい
そんな時に助けてくれたのがプリンでした。
食欲がなかったり、空腹のままの時間が長い時でもスルッと食べられて卵の栄養もとれるし、ほんのりした甘さでお腹にも優しく食べられ養生食になりました。
急な偏頭痛や生理痛などで夜中に鎮痛剤を飲みたい時などにも少しお腹に入れてから薬を飲むこともできて、とても便利です!
この一年でプリンは私の生活に欠かせない大切なお守り万能アイテムになりました。
心配性の面倒くさがり
女性/44歳/長野県/専業主婦
2025-09-25 16:13
でっかいプリン
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さま、お疲れさまです。
「プリン」と言えばハウスの箱に入ったプリンの素で作るプリン。
お湯があれば簡単に出来るので、小学生の頃、プリンを食べたい時に自分で作って食べてました。
一度、プリンの素を全てボールに入れて冷蔵庫で固め、でっかいプリンを作って1人で食べた時は幸せでした♪
月あかり
女性/58歳/千葉県/パート
2025-09-25 16:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
約3年前の話になりますが、私は当時付き合っていた彼女と同棲していました。お互いに結婚を意識していたものの、結婚に対する考え方の違いから別れることになりました。ただ、喧嘩をしたり仲が悪くなったわけではなかったので、同棲最終日まで仲良く過ごしていました。
その最終日の夜、彼女がぽつりと「仕事帰りにプリンを買ってきてくれるような、そんな暮らしがしたかったな」とつぶやきました。
思い返すと、同棲中の私は家事や料理などはしっかりこなしていて、それがお互いの生活のためと思っていました。でも、日々の彼女へのささやかな労いが足りていなかったんだろうなと、彼女の言葉を聞いて思いました。
彼女と別れたことに後悔はありませんが、
「もしあの頃、仕事帰りにプリンを買って帰るような生活をしていたら、今頃は結婚していたのだろうか」とふと考えることがあります。
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 16:07



