社員掲示板

  • 表示件数

案件

おつかれさまです!

好きなプリンの食べ方は、「冷凍」することです!

昔、小学校の給食のデザートで出てきたプリンがいつも凍っており、食べる頃には半解凍くらいになっていてまるでアイスクリームのような食感。
それが大好きで、大人のいまでも家でマネしています!

市販のプリンを買ってすぐに冷凍庫へ。
大人だとぺろっと3口ほどであっという間に食べ終わっちゃうところを、時間をかけて柔らかくしながらゆっくり堪能できるのも冷凍プリンの良さだと思います!ティータイムにもお風呂上がりにも最高でオススメです!

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-09-25 15:10

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!

私にとって“プリン”といえば、食べ物ではなく、歌手の"東京プリン"さんです。

『明日笑っていられるように』は思い出の一曲。

4年前、入院していた妻と、コロナ禍で会えず落ち込んでいた時、この曲に出会いました。
優しい歌詞と、メロディに救われ、涙が溢れました。

そして退院の日、妻を抱きしめたら、、
『ちょっと!傷口にさわる!!』と怒られて(笑)
でも、無事に帰ってきてくれたことが何より嬉しかったです。

今でも聴くたびに『今日を大切に』と思わせてくれる大切な曲です(*´∀`*)

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-25 15:02

本日の案件

皆様お疲れ様です!

僕が小さい頃に
母親が手作りのプリンを作ってくれました。
小さめの湯のみ茶碗に入ったプリン。
おそらくそれが初めてのプリンだったと思います。
黄色くプルンと甘くなめらかな食感、食べ進めていくと、茶色いカラメルソースのほんのりとした苦みがプリンの甘みと渾然一体となって思わず口の中がパラダイスでした。僕はそこでプリンが大好きになりました。
数日後、ご飯の時にまたプリンが出てきて
ワクワクで最初に食べたら、それはまさかの茶碗蒸しで僕は既にプリンの口になっていたので口の中がカルチャーショックを受けました。
プリンと茶碗蒸しは似て非なるものと学び
その後プッチンプリンを知る事となりました。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-25 15:00

大分別府の地獄蒸しプリン

絶品です

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 14:56

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

プリンの思い出といえば、わが家特製の「カステラプリン」です。

毎年、お中元に決まってカステラを3本くださる、母方の伯父がいました。
最初のうちは喜んでそのままいただいていましたが、同じ味が続くと、だんだん飽きてしまいました?

そこで母が蒸し器を取り出し、牛乳・卵黄・砂糖・バニラエッセンスで卵液を作り、カステラと合わせて「カステラプリン」を作ってくれたのです。

味はしっかりプリン、でも食感はシュワシュワでジューシー。なんとも不思議で、すっかりお気に入りのおやつになりました。

普段は高価でとてもカステラをそんな食べ方はできませんが、伯父が大量に送ってくれる時期だけ楽しめる――わが家だけの特別なプリンでした。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 14:49

今日の案件

皆さんお疲れ様です!
プリンといえば、私の小さい頃嫌いな食べ物でした。保育園のおやつでプリンが出た時の話です。それまでプリンを食べたことがなかった私は、味を知りませんでした。友達がプリンを目の前にワクワクしているのを見て「美味しいんだろうな」と思ってました。いざ口に入れると、生ぬるい甘いものでした。これが美味しいの?と周りの子を見ると、みんな真顔。「まずいこれーーー!」と騒ぐ子がいて、多分先生が給食のおばちゃんに確認したんだと思います。
給食のおばちゃんが来て「冷やしが足りなくて、ぬるくなっちゃった。ごめんね!」みたいな事を言っていたような気がします。
みんな食べ終わるけど、私は半分も食べられませんでした。甘くてぬるくて食べ物のトゥルンとした食感に慣れていなくて。何もかも初めてでイマイチな食べ物でした。地域柄か年代のせいか、食べ物を食べきったら席を立っていい教えの保育園だったので、私含め数人は中々食べ終わらず、帰りの会を欠席しました。
それから10年ほど経ち、両親の友達がモロゾフのプリンを持って遊びに来ました。プリン苦手なんだけどなーと思いながら口に入れるとなんとも美味しい。「これが本物か」と驚きました。
モロゾフのプリンを食べて、プリンが好きになりました!

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-09-25 14:47

プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

旦那さんとお付き合いする前のデートで食べに行った『マーロウプリン』が大好きで忘れられません。ビーカープリン専門店で、ビーカーに描かれてるダンディなおじさんが目印です。

神奈川にある逗葉新道店のテラス席で食べた"おまかせ3種のプリンセット"がとっても美味しくて感動!!
それ以来、都内のお店に買いに行ったり、お取り寄せしたりしてました!
プリンが入ってたビーカーは家でコップとして使ってます。

そして、5年前の私の誕生日、冷蔵庫を覗くとケーキがなくて、今年はケーキないのかな…?と不安になってたその時、冷蔵便で何かが届きました。
旦那さんがサプライズでマーロウの"極上のパーティープリン"というものを注文してくれてたのです!!
中身は1.2リットル、直径21cm、高さ7cm!!
ものすごくでっかいプリンに驚きました!
変わらず濃厚でとても美味しくて手が止まらない!
2人で3日で食べ終わりました(笑)

だいこんもち太郎

女性/33歳/大阪府/パート
2025-09-25 14:46

案件

おそらく今日の放送は聞いてるとプリンが食べたくなる可能性が高い、、、!!ので、プリンを買ってこよう!と思ってお買い物メモを書いていたら、、眠くて寝てしまった!
あー仕事もしていない、プリンも買いに行ってない、予定がー(´-`).。oO

優しいホタテ

女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-25 14:37

プリンについて

リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
プリンは大好きです。
中でもプッチンプリンが好きです。
初めて逆さまにした時は感動でした。
それからは安いプリンにはしっていて、プッチンプリンとは無縁です。
いつか大きなプリンを食べたいなぁと思います。

アローン

男性/57歳/東京都/派遣
2025-09-25 14:29

私のプリン!

皆様お疲れ様です。

私の好きなプリンは、サイゼリヤのイタリアンプリンです!
小学生の時に初めて食べたのですが、
今までプッチンプリンしか食べたことなかった
当時の私には、あの濃厚でちょっと固い、しっとりしたプリンが衝撃的でした!
最近硬めのプリンが流行った時にいろいろ食べましたが、やっぱりサイゼのプリンは超えられません!!あぁ、食べにいきたい!!

ぱいにー

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 14:22