社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
プリンといえば、さまざまなタイプが発売されてますよね。ぷるぷる系やとろとろ系、クリームが乗っていたり、焼き目がついていたり...。味はもちろん、食感の違いで楽しめるのがプリンの面白いところだなぁと思います!
いろんなプリンがある中でも私は、食べ応えがある昔ながらの硬めのプリンが大好きです。ただ、硬めのプリンはお店に行かないと出会えないことが多く、手軽に食べられる硬めプリンを探しておりました。
そんな私が今、一番おすすめする硬めプリンはファミリーマートの「喫茶店のレトロプリン」です!ちょっとお高めですが、コンビニで手軽にずっしりたまご感のある硬めのプリンが食べられて最高です。
みなさんのおすすめプリンも食べてみたいので、ぜひ教えて欲しいです!!
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-09-25 13:01
本日の案件
本部長、秘書、皆さま、お疲れ様です!
私は、9年前の秋に北海道へ旅行したときの、牛乳プリンの味が忘れられません。
レンタカーで富良野へ行く途中に立ち寄った牧場で、瓶詰めの牛乳プリンが目を惹き、購入しました。
快晴の空模様の下で、広大な景色を見ながら食べましたが、牛乳の濃厚さと、プリンの柔らか~い食感が、口の中をパラダイスに変えてくれました!
また北海道で、牛乳プリンを食べたいです!
冒険家のシュミット
男性/39歳/東京都/公務員
2025-09-25 12:52
本日の案件
本部長、秘書、リスナーのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様です!
プリンと私案件。
私は小さい頃、お邪魔していたおうちでプリンを頂き初めて食べて、大変申し訳ないことに玄関でもどしまいました。それがずっとトラウマになってしまい、幼少期の頃から高校生の頃までプリンが苦手で、ずーっと食べていませんでした。
私が高校生のとき、姉が大学生で東京で一人暮らしをしていました。久しぶりに帰省したとき、あのパステルさんのなめらかプリンをお土産で買ってきてくれました。確かまだ発売して間もなく、とても流行っていた記憶があります。恐る恐る食べてみると、「なんだこれは!!!!東京にはこんなに美味いものがあるのか!?」と思ったのをよーーく覚えています。そして、姉が帰省する時には、なめらかプリンを買ってきて!と、よくお願いしていたのものです。
それからは、昔ながらの硬めのプリンも克服。なぜ苦手だったのか不思議なくらいです。でもやはり私はなめらかなプリンの方が好きみたいで、お店でとろーっとしてそうなプリンを見かけるとつい購入しちゃいます。疲れていると食べたくなっちゃいますね。
よしおちゃん
女性/39歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-25 12:51
プリンについて話そう案件
皆様お疲れ様です。
僕の好きなプリンは、プリンアラモードです。
様々なフルーツや生クリームで彩られたプリン。
見ているだけでワクワクします。
しかし「プリンアラモードって、プリントしては邪道だし、他の食材に負けてるじゃん!」なんて言う人もいますが、よく考えてみてください。
大方の人は、最後に平らげています。
結局、プリンがアラモードファミリーのキングなのです。最後まで他の食材、そして、食べているあなたを優しく見守っているのです。
食べたくなってきましたか?
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-25 12:48
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
小さい頃、無性に料理をしたくなった時があり、
プリンを母と手作りした思い出あります。
ただ失敗したせいで今でも覚えてます。(汗)
せっかく蒸し器で蒸したのにスがめちゃくちゃ
入った仕上げのカラメルソースも苦味の効いた
モノでした。
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-25 12:48
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様です!
プリンって駅前で売っている時ありませんか?
友達の家に遊びに行った時のことですが、
「遅れて行く!」と友達の1人なら連絡を受け、
先に駅に着いていた私たちは、「何か買っていこう!」となりました!
周りを見渡すと美味しそうなプリンが!
私たちは目に留まった駅前のプリンを買って、
先に向かうことになりました!
皆さまはもうお気づきですよね。
遅れてきた友達の手には、
プリンが入っているだろう、見覚えのある袋!
「お前も買ったのかよー笑」と、みんなで笑い、美味しく食べたのを覚えています。
テーブルの上にはたくさんのプリン!笑
プリンってお土産にぴったりですよね!
はーとごりら
男性/36歳/東京都/会社員
2025-09-25 12:46
プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです。
私の姉が小学生の時の話なのですが、姉が学校の家庭科でプリンを作ったので、家族にも手作りのプリンを作ってくれると、一生懸命に家族分のプリンを作ってくれました。
そのプリンはとても美味しくて、家族にも好評でした。
家族みんな、美味しい!美味しい!と食べたんです。が、そのあとの事・・・家族の様子がおかしい。
私もお腹が痛くなり、家族でトイレの取り合いに!
牛乳が古かったのか、卵が古かったのか分かられませんが・・・苦い思い出となりました。
その後、我が家では家で手作りのお菓子を作ることは、ほとんど無くなりました。
私も料理はしますが、お菓子作りだけはトラウマで、いまだに作ってません。
メメント
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 12:45
あんけん (かすりもしねぇ)www
痛風の原因
金髪にしてちょっと経った髪
NHKで放送していた人形劇
プリン体だしプリン頭だし、プリンプリン物語だし…(・・;
横・1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 12:40
プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕のプリンに関する思い出は高校時代に学校までパンを売りに来ていたお店のプリンパンです。
パンでプリンと生クリーム包んでいるようなフォルムのデザートのようなパンでした。
高校時代野球部で身体を壊してしまい野球を続けることを断念して部活をやめてしまいまた中学時代の友達もみな別な学校に行っていたりと友達も少ない時に唯一話し相手になってくれたのが、出張パン屋さんのおばちゃんでした。
その出張パン屋さんのプリンパンは大人気でいつも売り切れてしまい「今日はプリンパン残ってますか?」と言い続けて1週間「とっておいたよ!」と優しく言ってくれたことがとても嬉しい思い出でした。
あれから15年以上たっているけれどおばちゃん元気かなぁ?
中村獅丼
男性/21歳/神奈川県/エンターテイメント
2025-09-25 12:39
プリンの思い出
お疲れ様です!
プリンの事で思い出した事があります。
学生時代、病院実習で、患者さんの食事を作りに行った時のこと。
生徒みんなで、調理師さん達のお手伝いをしながら、
材料を、切ったり焼いたりして、
患者さんの昼食を作りました。
その後、小児病棟にいる子供達の為に、
おやつのプリンを作る事になり、私達学生がプリンを作りました。
ですが、初めての調理器具を使って、
たくさんのプリンを作ったこともあり、
プリンにすが入ってしまいました。
栄養士さんが出来上がったすが入ったプリンを見て、
これは子供達に出せない、と判断して
パパッと、私達がかけた時間の半分くらいの時間で
綺麗なプリンを作ってくれました。
さすが!!本物の栄養士さんは凄いなー!!
とみんなで感動しました!
苦い思い出です。
プリンだけに(笑)
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-09-25 12:39



