社員掲示板
プリン
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
神奈川県民のプリンと言えば、やはりマーロウのプリン!
ビーカーに入っている硬めのプリンをお皿にだすと苦めのカラメルが全体にかかって美味しいんですよね♪
食べ終わった後のビーカーは、コップや計量カップとして活躍してます。
日本各地のご当地プリンってどれくらいあるんでしょうか??全国のリスナーさんおすすめのプリンも知りたいです!
しろり
女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 12:38
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
高校生時代、友人が大きいサイズのプリンをくれました。
ちょうど甘いものを欲していたので最初は喜んで食べていたのですが、いかんせん大きいプリンだったため、半分食べたところで味変をしたくなりました。
そこでふと「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」という話を思い出し、好奇心から醤油をかけて食べてみました。
元々甘塩っぱいものが好きな私はその美味しさに感動し、それ以降プリンは半分まで食べて、残りは醤油をかける食べ方をしています。
ただその時の友人のドン引きした顔が忘れられないため、家で食べる時だけこっそりやる事にしています。
コトヌンティウス
女性/31歳/東京都/会社役員
2025-09-25 12:38
勇気出して
午前中動いて普段なら絶対入らない
知らないお店、勇気を出して入って
見ました。
街中華始めひとりしかお客様居なかった
けどひとりふたりと入ってきました。
タンメン半チャーハンセット
パラパラチャーハン美味しかったです。
タンメンもぷりぷり麺美味しかった。
また行きたいお店が出来勇気出して
良かった良かった。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-25 12:38
プリンについて話そう案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
プリンと言えば、プリン・ア・ラ・モードって、そそられますよね〜。
色とりどりのフルーツ達の真ん中に主役のプリン様が鎮座していて、ホイップクリームかぶっちゃって、上に赤い缶詰めのサクランボ乗っけて…♡ あのゴージャスなフォルム とっても魅力的です♡
プリン・ア・ラ・モードの器って、まさにプリン・ア・ラ・モードのためだけの物だと思っているんですが、どうなんですかね? あの、ガラス製でアーモンドの様な形で、足が付いてるやつ。 まさにプリン・ア・ラ・モードだけの為の器!って感じしますよね〜。 主役のプリン様は、私的には硬めのやつが好みです♡
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-25 12:37
プリン案件
今年の夏に子どもと熊本に遊びに行きました。目的は阿蘇周辺にあるワンピースの銅像を見て回ること!空港でレンタカーを借りて、いざ阿蘇方面へ向かったのですが、初めて操作する車で初めての道を進むということで、車内の子どものはしゃぎっぷりとは裏腹に運転手の私は緊張しっぱなしの道中でした!
ゾロの銅像を見た後に辿り着いたウソップ像がある阿蘇の道の駅につく頃には昼近くになっており、緊張と空腹で疲れも絶頂…
休憩がてら道の駅に入ったのですが、へろへろになって辿り着いた道の駅にあったんです!!めちゃくちゃ美味しいプリンが!!!
その名も「阿蘇の湯だまりプリン」!材料に阿蘇の牧場の生乳、放し飼い農園の卵を使っていて、とろりとした口どけと、ミルクや卵の甘味がバッチリ味わえる至極のプリン!
阿蘇の風に吹かれて、阿蘇五岳の美しい景色を見ながら食べるプリンは最高に美味しくて、疲れも吹き飛び、緊張も心なしか解けたように感じました!!
ウソップの後、ロビン、ナミ、フランキーと麦わらの一味の銅像を回りましたが、無事故無違反の安全運転でリラックスしながら道中楽しめたのはこのプリンのおかげだったと思っています!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 12:34
案件
皆様、お疲れ様です。
プリンと私。
私は子供の頃、体調を崩すと食欲をなくして全く食べないで寝ているような子供でした。
母は朝早くからの仕事のため、私を祖母の家に預け出勤。仕事を終え、母と自宅へ戻る途中地元の小さいスーパーで買ってくれたプリンを帰宅後、母とこっそり「お兄ちゃんたちには内緒」と言って食べるのが大好きでした。
それからしばらくして、26年前の春、私が帝王切開で出産し高熱でうなされて、やっと体調が落ち着いて来た時に母が持ってきてくれたのは、やはりあのプリンでした。
今はそのスーパーもなくなり、母とこっそり食べたプリンの味もあまり覚えていませんが、懐かしい思い出です。母に最後に食べさせてあげたかったなあ。
◈うめおかか◈
女性/55歳/東京都/会社員
2025-09-25 12:32
本日の案件~私とプリンミーティング~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、こんばんは!
私の大学時代ですが、少し特殊な所に行っていたので、全寮制で上下関係にとても厳しく、花の女子大生?とは程遠い生活をしていました。特に私がいた女子寮は規律が厳しく何かあれば呼び出されて怒られる通称「ミーティング」と呼ばれている指導が何度も行われていました。そんな厳しい所でしたが、伝説に残るのが「プリンミーティング」です。要は上級生のプリンを食べちゃった子がいたようなのですが、「あたしのプリン食べたの誰だーーー」と怒鳴られ、違います!!と答えながらも内心は(なにやってんだろ・・・)と呆れてしまったのを覚えています。デザートの恨みは怖いですね!
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-09-25 12:22
プリン案件
お疲れ様です!
漢方の効能では
プリンの材料である
卵は、身体を潤して、精神を安定させる
牛乳は、体力の回復や、血を補う
砂糖は、不安や緊張を和らげる
などの効能があるということを知り、
プリンは養生食だと思い、
食べ過ぎなければ、自分に優しいおやつとして、食べていい事にしています!
因みに今日は、お昼休みに焼きプリンを食べました!
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-09-25 12:22
本日の案件!離婚とプリン。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私とプリン物語ですが、私は一度離婚し実家に出戻ったことがあります。
離婚は諸事情、色々なことが重なりお別れすることに。
人生色々ありますね。
実家に出戻った日。
私の心は荒みなんでこんなことにと落ち込んでいました。
私は縁側に座りただ泣くばかり。
そんな私に寄り添ってくれていたのは猫と…母がその時、「たまちゃんが好きなプリン買ってきたから食べな」と私が大好物で大好きなプリン、モロゾフのカスタードプリンを差し出してくれました。
私は過去はすべて胃袋に流してやるの気持ちでプリンを泣きながら食べました。
甘いプリンがちょっとしょっぱい気がしましたが、何も言わずプリンを差し出してくれた母の優しさが染みてとても美味しかったのを覚えています。
その日泣いて大好きなプリンを食べて過去は吹っ切りました!
プリンに感謝です!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-25 12:22



