社員掲示板

  • 表示件数

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
プリン案件。
通っていた高校と自宅の間に「バケツプリン」と呼ばれるプリンを出してくれる
喫茶店がありました。確か名前はカントリーロード。
高校の頃、土曜日の午後に友達と何回か寄りました。
金額も2,000円近かったと思います。
3人くらいでシェアした覚えがあります。
量はかなりのもので、大きさは消火バケツをひっくり返したくらいでした。
確か名前は…スーパープリンアラモード…だったかな。
味は普通においしかったですよ。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-25 08:27

本日の案件!プリン愛が強くてすみません(笑)

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

プリンについて話そう案件ですが、案件見た瞬間にキター!!って興奮しました(笑)
私の大好物がプリンなんです!

私がプリンを好きになった始まりは、母が小さい頃に作ってくれた手作りプリン。
卵、牛乳、砂糖だけというシンプルなものですが、愛情と甘みたっぷりの固めプリン。

最初食べた時にはこんな美味しいものがこの世界にあったんだ!!と衝撃を受けたのを小さいながらに覚えています。

そこからはプリンの虜になりました。

好きな食べ物はプリンになり、プリンを冷蔵庫に常備し、いつでも食べられるようにしています(笑)

それは大人になっても変わらずプリン愛は増しています!

今朝もセブンイレブンで今週から発売になったかぼちゃプリンを買ってきました(笑)

プリンは、昔から愛される永久に不滅な幸せを与えてくれるものだと思います!

プリン最高〜!!!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-25 08:26

脆かった…

昨日、祖母の収骨があり、最初に箸渡しがありましたが、私がいとこに遺骨を渡そうとした時、ポロッと欠けました。骨粗鬆症をやったことがあったのもあって、脆かったかもしれません。
なんとなくの感じですが、祖父の時より残ってる遺骨の量も少なかったです。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-25 08:25

プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!!
最近食べたプリンは、彼氏が仕事終わりにスーパーで買ってきてくれたかぼちゃプリンです!
前日に彼氏がゲームしてて相手にしてもらえず不機嫌気味だったので、機嫌とるため買ってきてくれました。笑
単純な私はそれで機嫌よくなります。
かぼちゃプリンや、モンブランプリンで秋を感じました!

くわげん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-09-25 08:23

スケジュール

おはようございます
仕事のスケジュールを整理してたらやることがたくさんあることに気づきました

資料作成が2つ、PCの初期設定、図面の復習、月末業務、来年度の業務の準備等あります
優先順位を決めるのが下手過ぎて周りを失望させることもあるので、間違えないようにしていきたいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-25 08:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件、プリンは私の働いているデイサービスではおやつで人気です。
デイサービスでは定番ではないでしょうか。

プリンが好き、というのもありますが、高齢者にとって固形物が食べにくいという方もいらっしゃいますので食べやすくて飲み込みやすいのも人気のひとつです。

イベント時にはプリンの上にホイップクリームとフルーツを飾ったりしてプリンアラモード風にするとご利用さまに大変喜ばれます。

プリンはみんなを笑顔にしてくれます。

ゆきち0302

女性/53歳/東京都/パート
2025-09-25 08:18

プリン案件

皆様 お疲れ様です。

私の好きなプリンは マーロウのプリンです。

ダンディなおじ様が描かれたビーカー プリンで、材料も 卵 砂糖 牛乳のみを使った正統派のプリンです。

味もさることながら、食べ終わった後にコップとして使えます。
陶器の入れ物もあり、おしゃれです。

皆さんも一度ご賞味あれ。

黒ウィズのうーたん

男性/46歳/茨城県/専門職
2025-09-25 08:10

プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~

本部長、秘書お疲れ様です。
私のプリンの思い出は、母親が手作りでプリンを作ってくれたことがありました。小学生の時、日曜日になるとまるでケーキのような円形のプリンを作り、三角形にカットしておやつとして出してくれました。蒸しプリンというよりも焼きプリンに近くその大きさに圧倒されていました。子供心にお腹いっぱいプリンが食べられて日曜日に作ってもらうのが待ち遠しかった思い出です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 08:00

一週間早いザンス

気がついたら、もう週の後半、木曜日。スカロケも今日が最終日。一週間が早く感じます。秋の栗、彼岸花が綺麗とか思っていたら、もう冬になるとか、今年は秋が短いとか。暑いのも、寒いのも苦手だな。秋の夜長を楽しみたいのに。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-25 07:51

おはようございます♪

東京の最高気温は28℃
今日は次第に雲が多くなるものの、日差しが届いて穏やかな天気が続きます。洗濯物の外干しもOK。昼間は気温が上がってジワリと暑さが戻ります。

9月25日の誕生花
誕生花
タデ
花言葉
節操

今日はチビッコ♪学校からお互いに行き会っているお友達のお家へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
とは言え、いつもなら私が先回りしてお友達のお家で待ってるのですが☆
何をして遊ぶのかな〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-25 07:26