社員掲示板
ふりー
おつかれさまです!
9月に転職し、新しい職場で1ヶ月経ちました。
毎日出社のフレックス。
業務や人間関係よりも、
このフレックスタイム制度がいちばん慣れていません。
いままでは9時〜18時のしっかり定時があるところだったので、好きな時間に出勤退勤できるなんて効率いいじゃん!と魅力を感じて転職しました。
しかし、定時勤務に慣れ過ぎたせいか、
「え、まだ明るいけど帰っていいんですか??」
「え、電車が遅れて出勤が10時過ぎちゃったけどいいんですか??」など毎日心の中で「これでいいのかな、、」の連続です。
でも、いいんですって。
早く余計な心配せず仕事できるようになりたいものです。
今日は16時半に上がって、
デートの予定です。
、、い、いいんですよね?
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2025-09-30 14:47
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!明日から10月。日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋らしくなって過ごしやすくなりましたね。秋の花粉のせいなのか…朝からずっと目が痒いです。今も目薬とお友達状態です。同じく秋の花粉と戦う方々、頑張って乗り切りましょう!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-09-30 14:42
フリー案件
皆さんお疲れ様です。
ただただ語らせてもらっていいですか…??
私は好きなものや人がとにかく多いのですが、
ファンクラブというものに今までちゃんと
入ってきていませんでした。しかし9月1日に
【HANA】のファンクラブ会員になりました!
夏頃からずっと気になっていて、ファンクラブに
入るかどうかを1ヶ月近く悩んで、ついに
好きな気持ちが限界突破して入会しました(笑)
No No Girlsオーディションは観ておらず、
デビューしてからハマったタイプなのですが、
最近やっとYouTubeで改めて観てみたらもっと
HANAのみんなが大好きになりました!!
とにかくHANAのみんな大好きなのですが、
ダンスで感動したのはNAOKOちゃんが初めてで
本当に本当に大尊敬で大好きでもう恋です……
どんどん成長していく彼女たちを見られる人生
私にとってはなくてはならない存在になりました!
11月にHANAを初めて生で観られるライブに
行くので今から本当に楽しみです!"(ノ*>∀<)ノ
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-30 14:40
フリーメッセージ
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
神奈川県在住、28歳の風吹けばロックと申します。
風とロックの箭内さんが大好きですなので
このラジオネームにしました。
初投稿です。
早速ですが、現在私は某テレビ局のビルメンテナンスを仕事にしています。
職場の人間関係も良く、給料もそこそこなのですが、ビルメンテナンスという職業柄、やりがいや達成感を感じづらく地元のラジオ局への転職をなんとなく思い描いていました。
そんな矢先、希望していた地元のラジオ局(JFN系列)の募集が始まり、先ほど面接の案内が来ました。
ですがまだモヤモヤしていて…
給料がざっと10万程減る想定で、
なんと言っても東京は楽しい。
でも両親や友達は地元にいるし、
誰かの居場所になるような番組や音楽イベントを作りたい。
東京のラジオ局でも仕事を探そうか迷いましたが、
地方局より狭き門なので最初から諦めています。
安定を取るべきか挑戦を取るべきか。
お二人ならどうしますか。
そして箭内さんなら何と言うでしょうか。
風吹けばロック
男性/28歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 14:16
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
暑い夏が終わり秋が来ましたね。
食欲の秋、読書の秋などありますが、私は『運動の秋』にしようと俄然張り切っています。
なぜなら子供に、「僕のお腹はぺったんこなのに、ママのお腹はちょっとぽよぽよ〜!」って言われてしまったからです(笑)
気づいてはいましたが、気づかないふりして過ごしてましたが、さすがに子供に言われたらやる気スイッチ押されましたよね!
ネットで『ソフトフラフープ』なるものを買いやり始めました!
最初はコツが掴めず全然回らなくて、これ失敗したかもって思っていましたが、徐々に回るようになり今ではラジオを聴きながらソフトフラフープ回してます。
まだ始まったばかりですが、子供にも「ママのお腹、ぺったんこ〜!」って言ってもらえるように運動頑張りたいと思います!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-30 14:13
フリー案件『私が最近、嫌だなと思うこと』
自分の政治家としての矜持や各候補の公約よりも、自分の議席を守りたい一心で、高齢者のイケメン需要という薄い人気にすがりつく。
議員立法をひとつも出したことのない総裁の政党など有権者か支持するものか。前の総裁を不適格と下ろしたのに、同じ路線を継承するとか、意味なくないですか。
相変わらず、経済界は自国民のニートや氷河期世代を活用したり、活力のある定年以上のベテランや、主婦層の環境を整え、正規の待遇で活用するより、安上がりな移民を使いたがる。
その圧力に官僚も政治家も同調する。
メガソーラーによる森林伐採もしかり。
誰もが滅びの道と分かっていながら、自分の目先の利益を優先する流れ。
いい加減にしないと、
皆さんはともかく、子供たちの未来は本当に無くなりますよ。「親世代がクズだったから、僕らはこんなクズな国に生まれてしまった」と言われますよ。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-09-30 14:12
フリーテーマで話そう案件 〜何でも書き込みお待ちしています〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
さきほど妻とランチに行ってきました。我が家では月に1回は必ず夫婦で出かける時間を作るようにしています。家での晩酌など、自宅で話す機会はあるのですが、外で一緒に食事をすると、なんだか普段よりも会話が弾むんですよね。話す内容は結局、子どもたちのことや最近あったくだらない話題ばかりなんですが、それでも外で向かい合って話していると「ああ、やっぱりこういう時間って大事だな」と感じます。
特別な高級レストランじゃなくてもいいんです。近所の定食屋でも、ファミレスでも、「ふたりで外に出かけて食事をする」というシチュエーションそのものが、夫婦にとっていいリフレッシュになっている気がします。これからも月1の小さな習慣を大切にしていきたいです。
ばんばんばん
男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 14:09
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」
本部長、秘書お疲れ様です。
自分の中でどのくらいまでなら歩けるな〜と基準がありますか?よく電車が止まってしまったりしてタクシーやバスを使おうとしても皆考えていることは同じなので、待っているくらいなら歩いたほうが早く着くと思っています。だいたい4、5キロ、駅なら3駅くらいなら平気で歩いてしまいます。
皆さんはどうなんですかね?
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-30 14:04
フリーテーマということで・・・・
本部長&秘書、皆様 お疲れ様です!!
本日はフリーテーマ案件ということなので、数年に一度 話題になるこの話題を。
アプリのポイントって、貯めると良いことあるんですか???
アプリに登録して早 7年。
それなりにポイントも貯まって出世しましたが、何かもう少し還元していただけると励みになりますので、何卒 ご一考のほどを・・・・。
まりも13号
男性/48歳/東京都/会社員
2025-09-30 14:03



