社員掲示板
リスナー社員増えてます
みなさまお疲れ様です!
私の妻が、只今絶賛スカロケに大ハマりです。
妻は、私とたまーにドライブするときに流れるスカロケを聞くだけの感じでしたが、今となっては欠かせないようです。
大きな理由として、ゲームの「マインクラフト」をやるのに作業用BGMとしてかなりちょうどいいみたいです。
ゲーム中、穴を掘ったり木を切ったりする場面が多いので、そんな単純作業のときに聞くスカロケ3時間が、最高のようです。
また、度々スカロケで話題になる「ちいかわ」も、以前は全くピンと来ていなかったのですが、今となってはどハマりで、ちいかわパークも最近行ってました。
ちなみにうさぎ推しです。
ラジオの力って本当にすごいですし、妻とテレビではなく、ラジオを2人で聞くのもまたいいものです。
今日も楽しい放送をよろしくお願いします!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-09-30 13:53
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
ちょっと私の悩みを聴いてください。
私は一年半前から髪を伸ばしていて、気がつけば肩よりもうちょっとあるくらいになりました。畑仕事をしているので土埃で髪が絡みやすくなることが多く、最近は特にヘアケアを頑張っています。美容師の友達に紹介してくれたシャンプーとトリートメントをしっかり目に使って洗い、お風呂上がりにはヘアオイルを忘れずに使っています。が、実はそのヘアオイルがもう少しで切れそうなんです。もうボトルの底に数ミリだけ。
で、次のヘアオイルをどれにしようかなと思っているのですが、選ぶ基準が自分の中になく、何を考えて選び取ればいいか、アドバイスが欲しいです。同じブランドのものでも、何種類もあるので困っています。本部長や秘書はヘアオイルを、どんな基準で選んでいますか?香り?機能性?実際に原料になってる油??
ぜひ私の悩みに寄り添ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-09-30 13:51
フリーテーマ
オーブントースターが壊れました
5月に買ったばかりなのに………
持ち込み修理か〜面倒くさいな〜
○○デンキに持ち込んだら
「初期不良でメーカーに返品しますから
新しい物をお持ち帰り下さい」
新品に交換してくれました
○○○デンキの方
ご対応ありがとうございました
_________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 13:50
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スポンサー様、スタッフの皆さま、今日もお疲れ様です。
特に何か報告や相談あるというわけではないのですが、私は今仕事を休職しています。
心療内科にも通い、一切の仕事を休みいくぶん回復しつつあります。
最近では転職サイトも稼働させ始めました。
特に話す内容はないのですが、いつか本部長と秘書と他愛もないおしゃべりをしてみたいです。
その時まで、元気でいようと思います。
まだまだ日中は暑いですね、どうぞ、ご自愛ください。
週刊少年フリーター
男性/37歳/愛知県/会社員
2025-09-30 13:44
教えてください!
皆さま、お疲れさまです。
フリーテーマということで、本部長、秘書はじめ皆さま方にアドバイスいただきたいことがあります。
私たち夫婦は毎年お正月休みに私の故郷京都に帰省するのですが、ここ数年かなりの確率で風邪をひく羽目になり、京都での滞在期間中布団の中で寝込んでしまっています。夫婦どちらかが風邪をひくと、もれなく相方にもうつってしまい、枕を並べて寝て過ごすまさに寝正月になっているのです。
普段の生活では風邪をひかないので、1年間の疲れがでたのかな?とか実家に帰ってきて緊張感がとれて風邪ひいたかな?とか思っているのですが、やはり年に1度の帰省なので行きたい所ややりたいことがたくさんあり、寝込んではいられません。
短期集中型でもかまいません。これを食べる(飲む)と風邪ひかないよ、とか、おまじないでも何でも、とにかく風邪をひかない方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ごんのすけ
女性/55歳/千葉県/専業主婦
2025-09-30 13:33
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナーさん、こんにちは
8月に収穫を終えたスイカ畑の片付けに今週行きました!
大雨がありましたが、その日以外は雨もなくカラカラ状態だったので、全部枯れてきると思いましたが、1本生き残りがあり、
立派なスイカが実っていました!
9月下旬にスイカ
ベンジャミンペルーサ
男性/64歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-30 13:28
フリー案件
お疲れ様です
カレンダーをめくるのが、毎月楽しみです
来月はどんなイラストかな?
どんな風景かな?
優しいホタテ
女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-30 13:25
ふるさと納税について
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
今月も末日となり、ポイント問題でふるさと納税を済ませた方も大勢いらっしゃいますよね?
ウチもご多分に漏れず済ませました
勿論自治体によっては、増収になった自治体もあれば、減収になった自治体もあります
ある年、妻に言われました
現住所の川崎市、全国減収ワースト1位らしい
ハッキリ言わせて下さい
現市長が就任されてからとても住み良くなりました!
選挙の時は絶対に応援してます!
でも、ごめんなさい
今年もやっぱり返礼品欲しさに他の自治体にお納め致しました
今年は我が家の場合、災害時の避難グッツが賞味期限になる事もあってほとんどソチラの返礼品を目当てに納税しました
市長さんごめんなさい
歴代の市長さんならなんの後ろめたさも感じなかったと思います!
減収に加担しておきながら応援してると言っても説得力がないと思います
本当にごめんなさい
でも、現市長の治世になってとても住みやすくなってますし、感謝もしています
叶う事ならこれからも現職をキープして頂きたいです
応援しているにも関わらず税収に貢献できなくて本当に申し訳御座いません
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 13:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
ずっと気になっていたことがあって、フリーテーマとのことなので投稿させて頂きます。
私には大好きな夫、そして幼稚園の息子がいます。
夫は仕事の関係で、出張や飲み会がまぁまぁ多く、夕食不要のことが多々あります。出張は2、3日の時もあれば1週間くらいのときも。
そんなとき、夫は「ごめん!何日から何日まで出張でいないからご飯いらない」「あ!ごめん!明日急遽飲み会になっちゃったからご飯いらない!」など、申し訳なさそうに謝ってきます。私がLINEなどで「明日お弁当いる?」と聞くと、「ごめん、明日は外出だからいらない」と、お弁当の確認でも謝ってきます。
子供が赤ちゃんの時は、毎日早く帰ってきて、できれば子守りを手伝って欲しい、話し相手をして欲しいと思っていましたが、少し楽になった今では、内心「よっしゃー!息子のご飯のことだけ考えればいいから楽!」「ぜんぜーん申し訳なくない♪息子と外食でもしようかな♪」と思っています。決して口にはしませんが…。私はこの気持ちが悟られないように、「わかったー!了解!」と普通に答えています。
この感情、ママでは分かってくれる人もいるのではないかなと思います。なぜ、うちのパパは謝ってくるのでしょうか。これはあるあるなのでしょうか?
世の中のパパは、このママの本当の感情に気づいているのでしょうか??
ずっとずっと気になっています……
よしおちゃん
女性/39歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-30 13:24
フリーテーマ
皆さまお疲れ様です
私は辛い物がとても苦手なんですが
なのにとても辛い「ビャンビャン麺」が
めっちゃ好きなんです
だだ‥とても辛くて
けど‥味が濃厚でタップりの挽肉
そして太い麺もタレがからまって本当に好きなんです
辛いのを除けばパーフェクトなんです
しかし、私には辛過ぎて大好きな太い麺を
すすう事すら出来ず
冷たい水をがぶ飲みしながら必死で食べます
帰りは決まって牛乳500mlを飲み干し
そしてお腹を壊すのが私のルーティンです
どうか、辛くなくて、すすえるビャンビャン麺を思いっきり!食べたいです!
くだらなくてすみません
うっ!まんぼ!
女性/53歳/埼玉県/パート
2025-09-30 13:18



