社員掲示板
本日の案件
皆様方お疲れ様です!
ポポーという果物をご存知ですか??
見た目はあけびの様な感じ、
味は熟した柿のような味です。
ガン予防にもなるといわれている身体にいい果物なんですよ〜!お試しあれ(*^^*)
しかし!
好き嫌いがかなり分かれるのか、私の家族は全員好きじゃないようでした…(,,・ω・,,)
ろね
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 12:24
フリーテーマ案件
本部長、秘書、リスナーの皆様
お疲れ様です!
暑いです!涼しくなったとはいえ今日もまだ暑いです!川越市内の上空で作業中ですが、陽を遮るものがなく作業してます。さすがに空調服は要らなくなりましたが、明日から10月というこのタイミングまで保冷剤と氷パックを持って作業するとは思ってませんでした。今年の夏は長すぎました。。。
塩分タブレット食べながら午後も頑張ります。
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2025-09-30 12:18
フリー
みなさま、お疲れ様です!
秋の食べ物が大好きでして、もう食欲が止まりません!
レンコン、きのこ、栗、サツマイモ、鮭。
ここ2週間でぜんぶ食べました!
美味しくていつも以上に量も食べてしまいます。
食費も増えてますが、しっかり体重も増えてますね!
運動しなきゃー!
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-09-30 12:16
らくらく卵焼き♪
よく見る3個パックの充填豆腐って
製造工程で容器ごと加熱して作るから
熱に強いんじゃない?と思い
(※水に浮かんだお豆腐パックはダメですよ)
調味した卵液を容器3つに注いでレンチン★
ぶわ~っと膨らむけど四角い卵焼きが
できました~♪容器も変形ナシ
600Wで作ったけど200Wで作ったら
ぶわ~となってしわしわの卵焼きに
ならないかもしれない(^^;)
容器にこびりつかず
気持ちイイくらいスルンって外れる。
オイルフリーでカロリーオフ♪
小さいから切らずにお弁当にも使える♪
もしかしたらプリンも作れるんじゃない?
(*´艸`*) 試してみて大正解~♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-09-30 12:14
フリー案件
息子の大学の学費がクレジットで払えるようになったらしく、便利だし、ポイントつくじゃん♪とウキウキしていたのも束の間…よくよく読んだらなんと、手数料1.8%…はぁ!?┻━┻ ヘ╰( •̀ε•́ ╰)
ポイントついたって赤字じゃんか!
銀行行ってきます。
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 12:13
フリーテーマで話そう案件
みなさま、おつかれさまです。
昨日、姪姉妹のダンスの発表会のビデオが届きました。
二人とも緊張しているのか強張った表情。
でもステップはほぼ間違えずに踊れてたみたい。
上の子は、しゃがんで待機の度に服を直していて、笑っちゃいました。
令和生まれの末っ子も、こんなに踊れるなんてねー!一位取れなくて泣いてたそうです。
普段かしましく喧嘩している二人が、少しお姉さんに見えました。
ちゃんと成長してますね。私も毎日頑張ろうっと。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:07
フリーテーマ
秋の匂い
昨日、仕事帰りに公園近くを歩いていたら臭い匂いが漂ってきました。
そう、銀杏が匂う季節です。
あの匂いを嗅ぐと、あぁ秋だなあと実感。
同時に銀杏が食べたくなります。
電子レンジでポンポン弾けた後は、塩をひとつまみかけて酒のつまみとしていただく。
本部長はどんな香りに秋を感じますか?
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-30 12:03
案件
皆様
お疲れ様です。
今日は会社を休んでしまいました。
最近、息子が学校に行けない病にかかりました。
理由は私が少しプレッシャーをかけてしまったからだと思います。
勉強の事とか普段の生活の事とかです。
自分が中1の頃は頑張ってもいなかったくせに、息子にそれを求めてちゃ親失格です。
他人と比べられる事が嫌いなのに他の子と比べてしまって父を許して欲しい。
息子の心が少しでも楽になるなら仮病を使ってでも休んだ会社のチームの皆、すみませんでした。
本当にダメダメな父だけど、これからもよろしく!
オリジナル・デブ
男性/52歳/石川県/職人
2025-09-30 12:03
フリートーク
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。
お疲れ様です。
私は今、体調が絶不調であります。
一か月前から胃が痛み、胃もたれなどが続き。3箇所ほど病院を回り、胃カメラもしたけど異常なし。
薬を飲んでも効かず。
会社でのお弁当がめちゃくちゃ怖い思いをしながら食べています。
茹でた野菜でも食べた後に、激痛に襲われます。
本当、治したい。
痛いの怖がらないで、なんでも食べたい!
だって、食欲の秋ですよー。
朝霞のコロ助
女性/41歳/埼玉県/パート
2025-09-30 11:54
フリーテーマで話そう案件
皆さんお疲れ様です。
皆さんにお聞きしたい事があります。
小4の娘が夜、ふと起きて来て突拍子もない事を言ったり、目をキラキラさせてハイテンションで喋ることがあり、驚いてしまいます。
ベッドの上で体を起こして喋っていることもあれば、完全に部屋から出てくることも。
話の内容も理解が難しかったり、今その話?みたいな内容だったりして、とりあえず何となく返答して寝かせるのですが、次の日、夜の行動を話しても娘は覚えておらず…。
高熱がある時や体調が悪い時は、うなされて幻覚が見える事があるようですが、普段もこういう言動が見られるのでやや不安です。
夢遊病に近いのかなー?
同じようなご経験のある方や聞いた事がある方、本部長秘書が知っている事があれば教えて下さい。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-30 11:49



