社員掲示板

  • 表示件数

まさに衝撃案件 〜あの装置はスゴかった!〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の画期的な装置は、ユニクロのレジです。
カゴに入れた服を取り出さないまま、無造作に入れて置いても会計できてしまう装置は驚きました。どういう理屈なのかわかりませんが、センサーの性能が凄いのだろうなと思った瞬間でした。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-10-06 08:31

最近、スカロケ聴いてないな~

朝から申し訳ないですが、最近、ラジオ聴く時間が無く、スカロケも同じで、BBQパーティ―があることすら知りませんでした。いや、完全に取り残されているな。ワハハ。反省、反省。映画も観てないな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-06 08:09

radikoの解約は?

おはようございます。お疲れ様です。最近、何故かバタバタと忙しく、radikoを聴く機会が遠のいて、、誰か解約の仕方教えて下さい。月300円でも1年になると大金だ。よろしくお願い致します。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-06 08:04

あの装置はすごかった案件

あの装置はすごかった案件~

私がすごいと思った装置は、
日立の「電子レンジ カードクッキング」です。
今から45年前、「電子レンジもカードの時代」というキャッチコピーで、事前にカットして味付けなどした食材器に入れ、レンジの中に。
食べたい料理のメニューカードをセットして、あとは、スタートボタンを押せば、適切な温度や時間など、そのカードに従って、自動に調理されるという優れもの。

私が小学生の頃、知り合いの電気屋さんのオススメで、発売当初に購入。
しかし、私の記憶が正しければ、そのメニューカードを使って、調理された料理の記憶はありません。( ̄▽ ̄;)

昭和レトロ家電好きな方の中では、今でも話題の商品らしいです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 08:03

舞台装置のオタクです。

私はミュージカルや舞台がだいすきなのですが、舞台装置のオタクなのです。
帝国劇場で観たEndlessSHOCK、エリザベートや、劇団四季さんなどの舞台装置は本当に本当に観ていてわくわくドキドキがとまりません!
どこからこれが出てきたのー!?
どこにしまわれたのー!?
これを使ってこう見せてるの!?すごー!!
と心のなかで叫びながら観劇しています。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:45

BBQイベントの思い出

皆様、お疲れさまです。
初投稿です!

先日はアメリカンビーフBBQイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

1人での参加ということもあり緊張していましたが、優しい社員の皆様と美味しいお肉に囲まれてとても楽しい時間を過ごすことができました。

この日のために夜なべして作ったちいかわのスマホケース、本部長と秘書に見ていただけてとっても嬉しかったです!
本部長のスマホ裏のハチワレも輝いてました!


スカロケは、今まで仕事の送迎業務の時間に少しだけしか聞くことができていませんでした、、
が!
今回を機に社員登録も済ませまして、これから毎日出勤したいと思います!
改めまして、これからよろしくお願いいたします!

マカロニ ライ助

女性/25歳/神奈川県/会社員
2025-10-06 07:45

本日の案件

まさに衝撃案件 〜あの装置はスゴかった!〜

ディズニーランドに行ってきました
その時入ったアトラクション
ミッキーのフィルハーマジック
子供達が手を伸ばして触ろうとするも触れない
目の前にあるかのように感じる3D
たくさんの子供達に紛れておじさんも触ろうと手をついつい伸ばしちゃいました
本当に凄い装置ですね

何がええって天気がええ\(^o^)/
ようやく雨が止みました

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-06 07:44

本日の案件(再度)

ファミレスで活躍している猫型配膳ロボットです。
配膳をしてくれる機械の装置。
猫のデザインになっていることで、親しみやすさがあり、機械なのにどこか温かみも感じます。
当初は少し違和感がありましたが、今ではすっかり馴染みましたよね。
声もとても可愛くて、つい話しかけたくなります。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-06 07:43

装置案件

皆様お疲れ様です。
感動装置、自動バームクーヘン焼き装置ですね。
複数の棒がぐるぐる回りながら生地の入ったプールにドボンと浸かったと思ったら回転しながらこんがり焼かれ、またドボンを繰り返すあの装置。

焼き上がりを真ん中からガブッとしてみたいなぁと思う、いつまでも見ていられる美味しそうな装置にうっとりでした。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:42

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日からまたお仕事です…週末や楽しいことで気をそらしながら頑張ります!

さて、本日の案件ですが、私が出会って感動した装置があります。
それは「可動式の床」が、トラックの床についている、というものです。

物流倉庫で冷菓を担当していた時、毎日数十台のトラックが卸問屋さんなどへ商品を運んでいました。
その際、トラックは軽から10トンまで多岐にわたるのですが、その中で1台だけ、床にローラーがついた車輛がありました。

通常は、トラックの奥から手前まで、人力で商品を移動させなければいけません。
パレットや専用の機器を使うのですが、それでもかなり大変で、重労働だなぁと思っていました…。

ところが、その車両だけは、床がローラー?のようになっており、床を動かすことで、商品を手前・奥に移動できるのです!
最初は何を言っているのか訳が分かりませんでしたが、実際に車両を見せていただいたとき、何だこれは…!と感動しました。

その車両を担当している方がとても優しく、「ここ照明がつくのよ~!きれいでしょ!」「ここはね~、シートで区切れるんだよ」と、気前よくいろいろな機能を見せてくれたのがとても嬉しかったです笑
わざわざエンジンをつけてくれたドライバーさんに感謝感謝です。

ちなみに、特殊装備なので、お値段もかなり張るそうです…
先輩とふたり、ひそかにその車両のことはベンツと呼んでいました。

大きな倉庫勤務だったので、すごいなぁという装置がたくさんありました!
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-06 07:27