社員掲示板

  • 表示件数

散歩案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

先日、娘と妻と親子3人で散歩をしていたところ、
すれ違ったご夫婦がベビーカーの娘を見て「目が大きいねー」「かわいいねー」「すばらしい!」と声をかけてくれました。

目が大きくてかわいいのは親としても非常に同感なのですが、
すばらしいと言われるとは思ってなかったので驚くと同時になんだか嬉しかったです。

あのご夫婦のおかげで気づきました。
うちの娘は目が大きくてかわいくてすばらしいです!

ベーゴマ南米チャンピオン

男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-10-09 16:39

てくてく案件

皆さま、お疲れさまです。

散歩、普段はしてません。
でも、気が向くとぶらぶらする時はあります。
それは昔々、小中学校へ通う時に歩いていた道や、習い事に通っていた道なんかを久しぶりに歩くと、同じ景色もあれば変わっている景色もあって何とも言えない気持ちになり、ついつい当時の記憶を一生懸命思い出しながら歩いたりしちゃいます。

ゆるゆると家並みを眺めながら歩き、時々立ち止まって振り返ったりしてるオバの様子は、端から見たらたぶん怪しいとは思いますが、私には良い思い出の時間になっています。

お2人は最近、何年ぶりかに歩いた道ってありますか?

れまる

女性/52歳/東京都/パート
2025-10-09 16:38

本日の案件

お疲れ様です。
散歩、よくします!
歩くのが好きで、音楽とかラジオとか聴きながら一人であてもなくずーっと歩いて、気付いたら2.3時間経ってたとかよくあります。笑
1駅、2駅は余裕で歩いちゃいます!笑

その中で、このお店の雰囲気好きだなーとか、この音好きだなー、この空気の匂い好きだなー、風が気持ちいいなーとか感じて癒されてます。

1人が好きというわけではなく、時々1人になってボーッと好きな物に浸ってると自分が整ってくるというか、充電される感覚?になるんです。
普段忘れてしまう自分の中の「好き」の感覚を取り戻す行動=散歩、みたいな。

あと時々あるんですけど、聞いてる音楽と散歩中の景色がマッチすると、めちゃくちゃエモくてテンション上がります!笑

ぽてとま

女性/34歳/東京都/アパレル
2025-10-09 16:27

てくてく案件

本部長、秘書リスナー社員の皆さんお疲れ様です
私は数年前、趣味の自転車に乗っていて転倒、骨折、入院してしまいました
二ヶ月後やっと退院し、リハビリ生活に
迷惑をかけた会社に早く職場復帰しようと、松葉杖を使いながらコツコツコツコツ歩きましたよ、一日十キロをノルマに
ポケモンGOしながら、喫茶店に入ったり、パン屋さんで買い食いをしてベンチに座りながらねこちゃんとたわむれたり   
一生懸命頑張りましたよ
~ケッセーラセーラボルトが抜けなてもオーライッオーライッ~
そしてあと数日で復帰することとなったある日、会社から電話が…
「会社が廃業することになったよ~~」
「来月いっぱいで」ねって
そしてまたあの唄が
~ケッセーラセーラ、今日も言いきかせーる~
私は頭が真っ白に
でも少しホットしました
なぜならその会社は給料が安く、休みも少なかったからです
私はすぐ求職活動し、すぐに新しい会社に入社、待遇もとっても良くて満足してます
~あるこ~歩こう~私は元気~

ネギボウズ

男性/56歳/群馬県/会社員
2025-10-09 16:26

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!お散歩、大好きです!!お散歩していると気分転換になるし、何より人や風景等…新しい出会いがあるからです。

そして、お散歩中にふと空を見上げた時、いつも違った空の色が見えるのも楽しみの一つです!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2025-10-09 16:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

バスの運転士をやっている中年リスナー社員です。

全く歩かない仕事なので

時間がある時、休憩中、仕事終わりなど積極的に
散歩しています。

身体のためはもちろんあるのですが

仕事終わり近所の公園、川沿いを散歩しながら

仕事モードの脳を切り替えるのにとてもいいです。

特に夜遅く終わった後の散歩は

静かになった街を散歩するのは
心も身体とてもデトックスになります!

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-10-09 16:23

1人会議…

お疲れ様です。

何か悩み事や、解決しなきゃいけない事がある時に解決策を考えるために「1人会議」と評した散歩をします。

カサカサ民なので家で独りモヤモヤしていても好転しないので、外に出てひたすら歩きながらとにかく「プラス思考」になる事考えます。

気持ちが落ち込んでいる時は「ハードロック」や「ヘビーメタル」を聴いて「潜在能力」を高めます。

で、「グミ」を食べながら歩きます。
目標は6〜8キロを歩きます。

そうすればだいたい「元気」になれます♪

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-10-09 16:22

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私は地方の新幹線駅の近くに住んでおり、駅前はそれなりに栄えています。
平日は暗くなってからの帰宅のため、繁華街を歩くと、飲食店のサイネージやネオンをバックに、ギラギラしたお兄さんやお姉さんが誘惑がしてくるので、スタスタと速歩きして通り過ぎてしまいます。

そんな平日夜とは打って変わって、ほとんどのお店のシャッターの下りた土日の昼間を、目的もなしに歩くのが好きです。
その最中はついつい、昼間閉まっている飲食店を、夜飲みに行くためにリサーチしてしまいます。
店のおもてのフードメニュー表や取扱うビールの銘柄の看板をチェックしたり、新店舗オープンの貼り紙を見つけたり。
緑や季節の花を眺めるようなお散歩ではないですが、こんなスタイルのてくてくも、発見があってちょっと面白いです。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-09 16:18

「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、お疲れさまです!

林業と、不動産業の仕事をしていますが、
考えごとが渋滞してきた時は、
祖父の山を“散歩”しています。

木々の間を歩いていると、
風の音や、鳥の声が自然と耳に入ってきて、
モヤモヤしていた気持ちが少しずつ落ち着いていきます。

気づけば、『まあ、なんとかなるか!』と思える自分がいます。

山を散歩するのが、私にとって一番のリセット時間です。

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-09 16:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

割と人通りの多い住宅街を散歩していた時、足元から日常にはない殺気を感じました。
足元に視線を落とすと、胴体が長く、身体をくねった形で留まらせていた物体がこちらに牙を向いていました。
そこにいたのは、ヘビ…

のおもちゃでした。

おもちゃの中でもかなりリアルなフィギュアみたいなもので、思わず声を上げそうになりました。
誰かが落としたのか、はたまたイタズラで置いたのか。
散歩中の珍事件でした。

早寝狙いの夜ふかし

男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-09 16:14