社員掲示板

  • 表示件数

本時の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

私はしょっちゅうウォーキングと称した散歩をしています。
以前までは渋谷区の最果てに住んでいたので殺風景な街中を歩くしかありませんでしたが、最近区外に引越したので自然溢れる景観を眺めながら歩いています。
しかし、ただ漠然と歩くのは些か面白みに欠けるので私は「普段はノイズとして扱われる音」を楽しんで歩いています。
イヤホンを外すと様々な音が聞こえますが、例えば車の走る音や、すれ違う人の話し声、虫の鳴き声や地域の部活動の掛け声など、普段何となく聞き流してる音に耳を澄ませると結構面白いです。
そして、耳で得た情報を頭の中で並べて行き、ひとつの物語を構築しながら歩く事で、何となく本を読みながら歩いてる気分になります。
あまり理解して貰えないですが、私なりの散歩の楽しみ方でした!

いまどきさん

男性/29歳/東京都/現場職人
2025-10-09 16:13

「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」

みなさま、お疲れ様です。

今年の山の日のことです。
夏なので辛いもが食べたくなり、3駅行ったところにある美味しい麻婆豆腐専門店に友人を誘って行きました。
祝日でしたので昼からビールもいただいていい調子に。
その後居酒屋に軽く行ったあと、飲み歩きながら帰ろうということになりました。
とはいっても15時過ぎると飲食店が休憩に入ってしまうのでなかなか3軒目が見つからなかったので、サイゼリヤに。
その後は通り道にある友達の車の前で記念撮影をしつつ、山の日のということもあり近くのハイキングコースを軽く通ってからゴールは自宅近くの居酒屋へ。
歩数計は18,500歩。
まあまあ歩きました♪

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 16:11

お散歩案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

自宅のすぐそばに土手があり、毎日お散歩しています。
2年前、その土手で白くて綺麗なキノコを発見しました。
「なんでこんな所に?」と不思議に思ったのですが、翌年もまた生えていてびっくり!
約5キロの道のりで7か所ほど、1か所に平均6本くらい生えています。

そして3年目の今年、「毎日観察してみよう!」と思い立ち、楽しみに散歩に出かけるようになりました。
が、しかし…。
どの場所でも、昨日あったキノコが今朝には抜かれていたり、跡形もなく消えているのです。
誰かが抜いちゃうのか、犬が荒らしちゃうのか…。
生えても生えても翌日には全滅。
今年の観察記録「昨日までは生えていた」で終わりそうです。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2025-10-09 16:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私は散歩のお供にフィルムカメラを持っていきます!
フィルムカメラ片手に散歩をしていると、普段気にならなかったような花や看板が目に留まってパシャリ。
「こんなとこにこんな物あったんだー」と思うのと同時に、自分ってこんな真っ直ぐベタなことを思うんだ!と自分自身の新しい発見もありました。
最近はフィルムの値段も上がり、気軽に写真を撮れなくなりましたが、また散歩中の写真を撮りたくなりました。

早寝狙いの夜ふかし

男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-09 16:04

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
たまに畑まで1キロほど歩いて出勤してます。
今の時期は不意に金木犀の香りが風に乗って
漂ってきて好きな季節の一つです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-10-09 16:02

お散歩案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーのみなさんお疲れさまです。初メールです。
散歩はしていないのですが、5月に歯を2本折ってしまいまして、歯医者への通院が散歩代わりになっています。
そんな歯医者帰り、環七から角を曲がると、ふらふらしているおじさんが一人。近づくとタクシーの運転手さんでした。
僕を見るなり「近くに交番ありませんか?」と声をかけられ、さっき通った駅前にあると案内してあげました。
そのとき、ふと開いたままの後部座席が目に入りました。ぐったり座る男性。目も開かず、まったく動かない・・。
「あれ?病院じゃなくて交番?」本能的に「これはまずい」と感じ、思わずそそくさとその場を去ってしまいました。
あの男性が無事いてくれたらいいのですが…僕にとっては忘れられない“ドキドキ散歩”となりました。

珊瑚霧(さんごきり)

男性/55歳/東京都/アルバイト
2025-10-09 16:00

てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

大学生の頃はバイトや部活で遅くなった時、社会人になってからは仕事や飲み会で遅くなった時は少し手前の駅で降りてみて、よく夜のお散歩を楽しんでいました。

お散歩のお供は音楽だったり友人との電話だったり…。
散歩を口実にして好きな人に「家に着くまで電話付き合ってもらってもいい?」と連絡してみたこともありました。
運良く電話できた時は、少しでも長く電話をしたくてわざと遠回りして帰ったりしたなぁ…笑

その時、電話に付き合ってくれた好きな人(今の主人)とは今となっては必要最低限の電話しかしなくなり、用件が終わったらいつも即座に電話を切っています。
一体どこでこんな風になってしまったのやら…?笑

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-10-09 15:58

「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」歩いてないなあ・・・

我が家、駅から徒歩で10分強。
駅を出てそのままアーケード商店街に入り、テクテク歩き、途中スーパーで買い物しながらさらに歩き国道にあたり、そこから3〜4分歩くと我が家。
さらにアスファルトのみの道で、近所に景色を楽しめる場所や公園もなく、散歩しようにも交通流の多い道だけなので、ほとんどしないですね。
いつたくさん歩いたんだろ?とスマホ+スマートウォッチの記録を見たら、2月に大阪にコンサートに行ったときに、ぶらぶらした1万8千歩くらいで普段は3千歩とほとんど歩いて無い・・・
セミリタイヤなので、毎日プラブラ。
これじゃ痩せんぞ!

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-10-09 15:52

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

埼玉県民さんにおすすめのお散歩スポットがあります
僕が良く利用するお散歩スポットは
「緑のヘルシーロード」です

なぜおすすめかと言うと
このヘルシーロード、実は埼玉県行田市から川口市までを繋ぐ約56kmあるお散歩やランニング専用のコースなんです

川沿いの整備されたコースなので
お散歩やランニングには快適なコースで
毎週日曜に娘の友達のパパさんと
一緒に走るのに良く利用しています

さらにおすすめしたいポイントは
コースのところどころで見れる季節を
感じられる木々があり春は桜が見れて、
夏は木々が緑に生い茂り、秋には紅葉が見れる絶品のお散歩スポットです
昨日のどんぐりがおちているコースも
ありますよ〜w

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-10-09 15:51

本日の案件

本部長、秘書、皆様お元気様です!

よくお散歩してます!
先日も秋葉原から自宅まで8キロ位を散歩していました。
だいたい2時間くらいでしょうか?
暑さも和らいだので、ちょうどいいですよね!
散歩をすると、東京も下町風景が残っているところも多くあったり、意外とアップダウンがあり、今だに新発見ばかりです。
でも、古い町並みも再開発という名のもとで、昔ながらが消えていくのもさびしく感じてしまいます。
便利は便利だけど、不便さや少し物足りなさがあってもいいのになーと散歩しながら感じるばかりです。

千葉の美ラクダ

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 15:44