社員掲示板

  • 表示件数

お散歩案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
私が最近ハマっている散歩は都営まるごときっぷという1日乗車券で都内のいろんなところを歩き回るお散歩です。
この都営まるごときっぷは700円で都バス、都営地下鉄、都電、日暮里・舎人ライナーが一日中乗り放題というすごくお得なきっぷで、ついこの間も巣鴨、浅草を散歩して月島でお昼にもんじゃ焼きを食べて、午後は人形町や戸越銀座をぶらぶらして帰って来ました。
いろいろコースを考えるのも楽しいですし、700円で都内を満喫できるのでオススメです!
是非、皆さんも試しみてください。

アパパパネ

男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 15:44

てくてく案件〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私は毎日朝晩2回、愛犬の散歩のお供をしています。
「今日はこっちのコース」という具合に、愛犬が自分の行きたい方にさっさと歩いて行くので、後ろを歩く私は「お供」という言葉がしっくりきてしまいます。
しつけ上よくないという人もいるかもしれませんが、愛犬が自分で決められることは数えるほどしかないので、散歩くらい好きに歩いてね〜と思っています。

5番目のくみこ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 15:34

てくてく案件!響きがかわいいです!


お疲れ様です!
愛犬マルチーズのレオ(♂)の話です。
レオのお散歩スタイルはちょっと独特なのです。
家と近所の公園をぐる〜っと大きく2周したら、
「はい、今日の業務終了!」と言わんばかりにサクッとくん活を終え先頭に立って家へ帰還します。
玄関前に着くとこちらを振り返り、
「本日の散歩は以上です」みたいな顔をしてくるんです。
あまりに可愛くてドアを開けずにいたら、
今度は「いや、開けないの!?」って顔。
手のかからないお散歩で助かりますが、逆にこちらが物足りなくなっちゃってます。笑

金麦キンチャン

女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 15:27

お散歩案件〜てくてく〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
今の時期は朝晩の散歩が最高に気持ちいいですね。
休みの日は朝に散歩したくなります。
僕は旅行とか行った時に宿泊先の周りに何があるのか散歩して色々散策するのが好きです。
自然が多い所だと「Googleレンズ」や「GreenSnap
」というアプリを使って花の名前を調べたり、「くもろぐ」というアプリで雲が何雲かを調べたりして楽しんでます。
逆に地元を散歩しても郵便ポストや公衆電話など「こんな所にあったんだ!」と防災のためにも参考になる事も多いです。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-10-09 15:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
去年の5月頃から夜勤の日や休みの日の朝に40分ほど散歩をしています。主に住宅街を歩くので、気になるのが家です。
歩いていると空き家や空き地が目につきます。古い家を見つけると人が生活しているのか気になりますが、放置されたままかある日解体作業が始まり、新築の家ができたりします。
また、畑などがあった広い土地がある日整備され数十軒の家がたち、町ができます。
以前スカロケで外側にぬいぐるみを向けていることが話題になりましたが、ある空き家で色あせたぬいぐるみが外側を見ていて、なんだかそこを通るたび寂しくなります。
そんな変化を横目にもくもくと歩いています。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-09 15:26

てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私はジャック・ラッセル・テリアと言う小型犬を飼っているのですが、運動量が大型犬と言われるぐらいパワフルな犬種なので、お散歩は1回につき1時間程度します。
よく田んぼ道と、土手道を歩くのですが、自然が溢れていて心穏やかにお散歩ができ、ちょうど1時間ぐらいお散歩できるので、とってもお気に入りのお散歩コースです。

今日もお気に入りコースをお散歩してきます♪

はるこな

女性/29歳/神奈川県/歯科受付
2025-10-09 15:11

案件ではないのですが、

本部長秘書皆様お疲れ様です。
悶々としてしまい書き込みです。私は小さなお店をやってるのですが、昨日の営業中並んでいるお客様とその横を通った車の方が接触してしまいました。路面店のため私は接客をしていてそのことは気づかず、行列がなくなって最後にその事故に遭われたお客様が起こった出来事を教えてくださいました。お客様は警察にも連絡して状況を確認して、止まっていた自転車にぶつかった事故なので車両に責任があるということでした。
しかし運転されてた方は私とそのお客さんに「保険は降りないそうです。でも自分が修理費を払うのは納得いかないから修理費の一部を負担して欲しい」と言われました。
列ができてしまうのは申し訳なくお客様にも車道に出ないよう1列でお願いします,とお声かけはしていたのですが、その方は行列が迷惑だ。と。
ですが、ここでわかりました。とお金を払うのは違うと思い、「行列の件は大変申し訳ありませんでした、対策を考え注意喚起をさせていただきます。その上でお金をお支払いするということはできかねます。」という趣旨のことをお伝えしました。
私に対して「もうめんどくさいからいいです。あとはこの人と話します」とお客様にお金の相談を始めました。お客様もどうしたらいいのかわからないという感じで泣きそうでしたので、連絡先を交換し,何かあったらこちらも対応しますのでご連絡ください,とお伝えして一旦解散しました。
そして夜、Googleのレビューに一度もうちの商品を買ったことがないのに星を一つつけて文句が書かれていました。

お客様に失礼のないよう,常に気をつけているつもりですがこう言った形で評価を受けられることが悲しく,自分の対応が間違っていたのかとずっと考えています。
どうすればよかったのか。。

たいちまる

女性/35歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 15:10

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員皆様 お疲れ様です!
散歩は趣味ですが?地元のアウトレットパークまで歩き 一駅先の駅まで帰りを歩いて居るのです
普段に散歩をしとるんですが 3駅分を歩き帰りを電車!で自宅まで戻るんです!

ちなすけとらのあな

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-10-09 15:07

てくてく案件〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
先日、都心に行った帰り道にふと「歩いて帰ろう」と思いつきました。
地元まで徒歩2時間の予定でしたが、天気もいいし余裕だろう、とGoogleマップを片手に歩いていました。
最初こそ普段は通らない道が新鮮で楽しかったのですが、40分ほど歩いたあたりで限界を感じました。
途中何度もLOOPに乗っている人を見かけ「お金払うから貸して欲しい」とさえ思いました。
もう電車でいいや、と駅に向かう途中で和菓子屋があったので5個入りの豆大福を購入して電車で家まで帰りました。
とても疲れた体に豆大福の優しい甘みが沁みる楽しい散歩道でした。

コトヌンティウス

女性/31歳/東京都/会社役員
2025-10-09 15:04

本日の案件

皆様お疲れ様です!
散歩と言えば
わんちゃんの散歩あこがれますがうちは家族みんな猫派で猫を飼っています。
台風とか豪雨の日も散歩いくのかな〜?

スーパー自転車

男性/33歳/東京都/会社員
2025-10-09 14:53