社員掲示板

  • 表示件数

案件

2年前のとある冬の日に散歩をしていたら、道端にポツンとミニサイズのサラダ油がいました。
、、、んん?道端にサラダ油?!?!
野生のサラダ油に出会うなんて初めての経験。
ちなみにその野良ダ油〈ノラダ油〉は、未開封ですごく勿体無かったです。笑
が、こういうのって安易にSNSに載せると、位置を特定される罠だったりするんだよな…と、ラジオネタに昇華されました。笑
当時、次の日は雪予報だったので、早くあったかいおうちに帰れるといいね…と思ったのを覚えています。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 14:50

本日の案件

皆様お疲れ様です!

僕は40代になってから意識してジョギングと称した散歩をする様にしているのですが
地元のいつもの道を歩いてみると、新たな発見ばかりです。こんな所に細い道があったのか!とか、この道を抜けるとあの公園に繋がっているんだ!とか、数十年地元に
住んでいても知らない道だらけでした。

季節ごとに移りゆく花や草木、時代と共に
変わりゆく建物を観ながら散歩を楽しんでいます。

ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-09 14:26

お散歩案件

皆様お疲れ様です!

私は休日のお昼に食べ放題でひたすらお腹いっぱいになった時に1時間ほどかけて歩いて
カロリーを消費するのが楽しくて

仕事が辛くなった時はこのルーティンをしています。

多分食べた分のカロリーのほうが多いので
相殺にはならないとは思うのですが

お腹いっぱいで気持ちが満ちている状態で
緑が多い公園や川辺り、普段行かない小道を歩くのはとてもワクワクします。

特にこの時期は涼しいのでオススメな休日の過ごし方です。皆さんも是非心が辛い時は食べ放題からのお散歩やってみてくださいね!!

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2025-10-09 14:21

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」

私は普段、お散歩をすることはほとんどありません。
というのも、仕事に子育てにと日々奮闘しており、「お散歩する時間」や「気持ちの余裕」がなかなか持てないからです。

ですが、先日、長期休暇をいただき、久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。

その中で一番心地よかったのは、埼玉県日高市にある巾着田を、旦那さんと二人でのんびりお散歩した時間です。

巾着田は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地として有名で、毎年9月から10月にかけて見頃を迎えます。
最寄り駅を降り立った瞬間から、自然豊かな景観と、土や緑の香りに包まれ、
日々のストレスがすっと浄化されていくような気持ちになりました。

巾着田へ向かう道すがら、取りとめのない会話をしながら空を見上げたり、
道端に咲く黄花コスモスを眺めたり、秋の涼しい風を感じたり、、
そんな何気ない時間が、とても心地よく感じられました。

巾着田の曼珠沙華公園内では、海外からの観光客の方や、犬の散歩を楽しむ人たち、
水辺ではしゃぐ若者たちなど、さまざまな人々の姿がありました。
そんな風景を眺めながら歩く時間は、まさに久しぶりの「癒しの時間」でした。

お散歩は、忙しい現代社会において、心をリセットするための大切な行為なのかもしれません。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-09 14:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。

ラジオを聴きながらまさに、今日も2駅先まで往復散歩してきました。
主人が毎日12000歩、歩くので一緒に今日も散歩してます。
スマホのアプリ、ヘルスケアで毎日の歩数が出ますがそれに紐付いて、保険会社の保険が安くなったり、毎週、スタバの500円券やコンビニの飲み物がもらえたりと特典があるからです。
私も週に35000歩は必ず歩くようにしていて、スタンプを貯めてドリンクをもらうようにしています。
歩くだけで色々と特典があるのはいいですね!

ゆうゆう☆

女性/55歳/神奈川県/パート
2025-10-09 14:15

てくてく案件

皆様お疲れ様です!
私は実家に帰ったときに、実家近くを必ず散歩します。
私の実家は、古い街並みや川、茶屋街などがあり、幼いころはよく遊んだり、家族と出かけたりしていました。
そんな実家近くを、帰ったときに散歩すると当時の気持ちや家族との思い出が蘇ります。
ふと橋の上で景色を眺めていると、なぜだか泣きそうになります。仕事のことなど色々なことがあるけれど
また頑張ろうと思わせてくれる、そんな散歩が大好きです。
また帰って散歩したいなー
あの景色にまた会いに行きたいなー

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-10-09 14:09

てくてく案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です。

てくてく案件
私、時間がある時は使用する鉄道の沿線実際に歩いてみることがあります。
知らなかったラーメン屋
美味しそうな和菓子屋
そして、教科書に載っていた歴史的史跡等
新たな発見があり大好きです。
最近の最長は鶴見市から皇居です。
旧東海道はいろんな物ありました。

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 14:08

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
てくてく案件。
平日はなかなか歩けませんが、土日は可能な限り歩くようにしています。
というか、夕食前に奥さんから「お腹を空かせてきなさい」と言われるので
ラジオを聞きがてら16:30~17:30くらいを歩いています。
土手を歩けば、今の時期はこんな草花が生えているのか とか
住宅地を歩けば、こんなところに井戸水が湧き出ているのか とか
ちょっとした発見があります。
先日は「自販ピ」ができる自販機を探しながら歩いていたら、
同じものを探して歩いている、見知らぬおば様といっしょに歩くことになりました。
それはそれで面白い発見でしたね。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-10-09 14:08

お散歩

こんばんはー

我が家は、愛犬達と同居なので?
毎日、愛犬達のお散歩に出かけます
みんな一緒に行ければ、一度で済む?のですが…
一緒に行けない子達もいて…別々に行くので?お散歩コース最低2周のお散歩です…
愛犬達には!一周ですが…
私には2周なお散歩で?!
なかなか?疲労です!(笑)

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 14:04

てくてく案件!

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!

私、散歩がだいすきです!
でも、毎日同じコースを歩いたり、行きと帰りが同じ道だとちょっと飽きてしまうんですよね…。

そこで思いついたのが、都内の駅でふらっと降りて、飽きるまで歩くという散歩スタイルです!
都内って駅が、ぼんぼんぼん!とあるイメージがあるのですが、歩いてみると意外とふわ〜っと駅が変わっていく感じがして、グラデーションみたいで楽しいんです。
駅と駅のつながりを肌で感じられるのも、この散歩の醍醐味です!

先日は、茅場町から二重橋前まで歩きました。
イルミネーションの準備をしている丸の内を横目に、銀杏の香りがふわっとしてきて。街が秋の訪れを感じさせてくれて、とってもワクワクしました!

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 14:01