社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、僕は毎週末仕事の終わりに職場のある日比谷から新宿まで歩いて帰っています。
歩き始めたきっかけはランニング中に怪我をしてしまい、リハビリの過程で医師に「まずはちゃんと歩けるように軽い運動から始めてみて」と言われ一駅ずつ歩く距離を伸ばしていったらこの距離になりました。
足はもう良くなっており、今は来年初挑戦するフルマラソンに向けてトレーニングしてますが、歩くのも楽しくなり今でも週末は歩いて帰ってます。

ちなみに、気分転換でコースを変えて東京FMを経由する時もあります。

ウルトラス肉じゃが

男性/32歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 12:17

案件

カメラを持って散歩するのが好きなのですが、道端の野草や季節の花などを撮りながら平均1時間ほど散歩します。
桜の季節と紫陽花の季節は同じ距離でも3時間くらいになってしまいます。笑

羊の赤ちゃん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:06

♩てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!

先日婦人科系の手術をし、今は退院して仕事に復帰するまで自宅療養期間中です。そこでリハビリがてらほぼ毎日散歩しています!

もともと登山やランニングなどの運動していたこともあり体力には自信があったのですが、最初は4000歩歩いただけでへとへと…。でも少しずつ積み重ねてきて、今は退院して2週間ほどで昨日1万歩歩いてもあまり疲れませんでした!まだ波があると思うので、調子に乗りたいところをこらえて、少しずつ歩数と体力を増やしていけたらなと思います。

いよいよ来週仕事復帰なので、リハビリも復職も応援して欲しいです♩



来世はねこがいい

女性/37歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:02

本日の案件(てくてくお散歩)

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
お散歩といえば欠かせない!そう、それは愛犬とのお散歩です。
うちは50分7千円でドッグトレーナーを付けてます。お散歩中、工事服の人、宅配便の人、出会い頭のわんこに吠えないよう練習するのです。もう、遠くにわんこを見つけたら犬種や尻尾の状態など見て、そのまますれ違うか、リードを踏んでおやつをあげて落ち着くのを待つか、走り去るか、引き返すか、道を変えるかの戦いです(笑)
これは早めの対処で吠えなかったという成功体験を積み重ね、あらゆる刺激がなんでもない景色に変えさせる練習です。公園ではお子さんがいない事を確認し、全力で遊び信頼関係を築きます。
今日は風が強いので匂いの刺激がわんこに伝わります。それでも飼い主を見て、平常心で歩けるよう練習します!
そして、なにより飼い主はわんこから健康をいただいてます。本当に感謝です。

インド人の友達増やしたい

女性/52歳/東京都/会社員
2025-10-09 11:54

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

昨日の仕事からの帰り道に金木犀の香りがふわっと漂ってきました。金木犀の香りが好きなのでこの香りに包まれながらお散歩したいなとちょうど思っていたところ、今日の案件が今の気持ちとぴったりで嬉しくて書き込みました。
涼しくなってきたので季節を感じながらのお散歩を楽しみたいですね♪

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 11:25

本日の案件

みなさま
お疲れさまです

コロナ禍に保護犬を迎え入れ、それから天気の悪い日以外はお散歩に出ています。
その頃、引っ越したばかりというのもあり、知り合いもいなかったのですが、犬を連れて歩いていたら、いきなり声をかけられ犬友デビューを果たしました(笑)

しかし、うちの犬は犬見知りするタイプだったようで、そこで無理やりご挨拶をさせてしまったせいか、今や近づく犬への警戒心がハンパなくなってしまいました(泣)

飼い主としては、お友だちができたらいいなーと思ったこともありますが、犬も人と一緒でパリピタイプ、狭く深くのタイプなどいろいろあるようなので、今は、この子に合った生活ができればいいかと、1人と一匹の散歩時間を満喫しています。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-10-09 11:09

本日案件

みなさまお疲れ様です!
散歩は好きな方ですが、父とたった一回だけ行った散歩が印象に残っています。
私が幼稚園児のとき、家で父と2人きりでしたので、一緒に歩いて片道30以上もかかる駅前の中華屋に行きました。
たらふく飲んで食べた後の帰り道も、父は楽しくなったのか、夕焼けの川沿いの道を歩きながら缶ビールを飲んでいました。
30年も前の記憶なのに、父が中華屋で食べていたメニューや、夕焼けの逆光で見えづらい父の顔が今でも思い出せます。
父にそのことを聞くと、「覚えてないなぁ、でも、男2人で楽しかったんだろうね」と言っていましたが、私にとっては映画のようなエモいワンシーンです。

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-10-09 10:56

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
散歩は新しい発見がある気がしてよく出かけます。自宅の周りはあまり変化がないので、乗ったことのない電車に乗って知らない街を歩き発見をする、ぶらり何とかの旅みたいなことやってます。先月は流鉄に乗り千葉県流山をぶらり、白みりんのまちということを初めて知り、またある日は西武線に乗り東村山へぶらり志村けんさんの銅像を眺めだっふんだ饅頭を食べながら街散歩しました。
最近は画一的なまちづくりが進んでいて、どこの街に行っても差がだんだんなくなってきましたが、まだ探せばその街の良さが隠れていまて、それを見つけるのが散歩の楽しみになっています。

京葉線各駅停車蘇我行

男性/58歳/東京都/会社員
2025-10-09 10:49

ふつおた

こう見えていま激務の波に襲われています

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-10-09 10:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです
私自身は40年以上お散歩をした事がなかったですが
7年前に最初のワンちゃんをお迎えしてその後もう一頭、お迎えして今は2頭を連れてお散歩しています。
毎日1日2回、朝、晩行っています。
調子が良ければ1時間前後は行きますが
今年は暑かったの15~20分で帰宅しています。
普通でも30分以上はお散歩しています。
雨天、雨はやんでいますが歩道がびしょびしょになっている時は中止しています。
お散歩をし始めた頃うんちやオシッコをしたりそれに水をかける、ちり紙で取る、前後ろから歩行者や自転車が来たりして慌てるとワンちゃんがびっくりして走り出しだしてしまうので大変でした。
一番大変だったのが大きい通りの横断歩道上でうんちやオシッコしている時に歩行者の信号が点滅している時は大変でした。
車を止めてしまい処理したり、クラクションをならされてワンちゃんがパニックになったり私自身がひかれそうになったり何回かあり大変でした。
今は、ズボンのベルト止めに水を入れたペットボトルとうんち取り紙と小さいビニール袋、ビニール製手袋を入れた小さいカバンをフックでぶら下げています。
2頭とも小型犬なのでどうしてもの時は両腕に抱える事が出来るので信号の点滅時や危険を感じた時はスムーズに対処しています。
とりあえず渡り、青信号になったら取るようにしていますがたまにオシッコはまだしもうんちは車にひかれて物が消えてしまう事があります。
うんち、オシッコの処理中は首元に近い所のリードを靴で踏んでワンちゃんが色々でパニックったりして走り出さないようにしています。
最近になりますがよそのワンちゃんがうんちをしたまま歩道上に取り忘れ?わざと取らない飼い主なのか分かりませんがうちの子が食べたり、踏んだりしないようにそのうんちを手袋を付けて取ります。
どんな病原菌があるか分からないので手袋は付けます。
スカロケで先日の案件でどんぐりがありましたが
この時期は公園近くなどにどんぐりが落ちているので注意しています。
どんぐりの成分でタンニンという物がワンちゃんにはダメらしく、嘔吐、痙攣、消化不良を起こしてしまう事あり最悪は死に至る事もあるそうです。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-10-09 10:03