社員掲示板

  • 表示件数

てくてく案件

皆様お疲れ様です。
今も昔もてくてく歩いてます。

思い返すとお金が無かったから歩いて移動してたことが殆どです(笑)
学生時代、定期代をケチって学校までてくてく。
プータロー時代、お金を貯めるためバイト先までてくてく。
海外で旅費を節約する為にてくてく。
転職活動中、お金が無くててくてく。
仕事が見つかってからはダイエット目的で職場から帰宅するのにてくてく。

そんな経験のおかげで20kmくらいなら電車や車では見れない街歩きを楽しみながら歩ける様になりました。
今でも時間があれば多摩川をてくてく散歩しています。河川敷は緑や風の吹き方で季節が感じられていいですね(⁠^⁠^⁠)

我が名はアシクサ

男性/39歳/神奈川県/トラックドライバー
2025-10-09 09:54

案件

おはようございます
今日は秋の空気な感じがしますね
薄手の長袖をそろそろひっぱり出さねば

お散歩で思い出すのは、初めて長男とパパだけで散歩に行って、私1人でおうちでいた時のことです
散歩といってもベビーカーに長男を乗せてパパが押して散歩するスタイルでしたが、初めてパパ1人に任せての外出でした
妊娠・出産・赤ちゃんのお世話でずっと一緒だった長男と、初めて離れるのはとても不安でした

時間にしたら30分くらい、近所の公園に行って帰ってくるだけのものでしたが、その留守番の時間は私に忘れていた大事なものを思い出させてくれました
長男とパパが帰宅した時に私は家で1人何をしていたかというと、、
B'zのACTIONのアルバムを大音量の爆音で聞いていました!
妊娠中からずっと無意識のうちに封印していたのか大好きな音楽と距離をとっていた自分に気がつきました
ずっと母親としての時間を過ごしていたので、久しぶりに母親ではない、私1人の私だけの自分の時間に懐かしい気持ちになりました
散歩の時間、ありがとうございます!
2人が帰ってきてすぐにボリュームを小さくしました

優しいホタテ

女性/43歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-09 09:54

お散歩案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

豆柴君がいるので散歩は毎日行っています!
朝と夕方に2回、基本テンション高めなワンちゃんですが、雨の日はかなり嫌そうな顔をしています。

玄関でリードをつけている時も、どこを見てるのか一点を集中してローテンション、散歩に出てもいつもの半分くらいのスピードで歩き、直ぐに帰ろうと、ちらちら僕の方を見てきます。少し歩いては帰る?もう少し?みたいな顔で何度も振り返ってきます。仕方なく早めに家に帰ると、すーごいハイテンション!ボールを持ってきて遊ぼうと!凄い勢いでこちらに向かってきて遊ぼう遊ぼう!さっきまでのローテーションとはまるで違う!

ワンちゃんに振り回されつつですが楽しく散歩に行っています!

カピバラ似の主夫

男性/35歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-09 09:47

押忍!スカロケ道場!

本部長、浜崎師範、社員の皆様押忍です。
先日結婚式で緊張と雨雲を師範の波動で吹き飛ばして欲しいと投稿したものです。その後、無事に結婚式をすることができました。
投稿が読まれた後から、雨予報は当日まで続いて不安だらけでしたが、自分たちが外に出るイベントのフラワーシャワーや風船飛ばしの時や、外での写真撮影の時だけ雨が止みました!正直「波動こわっ!!」と思いましたが、大変ありがたかったです。
その後、披露宴会場にいた頃には、バーッと雨が降ったようですが、帰りの時はまた雨が止みました。波動恐ろしい!緊張より雨だけが心配でしたが、師範のおかげで本当に素敵な結婚式になりました。その節はありがとうございました!
リスナー社員のみなさま、波動、効果あります!

権太の子

男性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 09:45

てくてく

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です

歩くの大好き
平日は一つ前の駅から歩いて2キロ、休日は神社でのお参りしたりしながら10キロ

最近は妻と散歩しながらモーニング食べるこが楽しみになりました。なぜか普段は話せないことが話せちゃうんです。たまには手を繋いだりとかラブラブしちゃってます笑

彦さん

男性/60歳/東京都/会社員
2025-10-09 09:44

てくてく案件



10年ぐらい前健康のため
自転車を捨てました。
片道30分位なら積極的に
歩くようにしています。
今は、散歩では有りませんが
バイトで 1日10キロぐらい
歩いている日も有ります。
歳取ると足腰鍛えておかなくちゃ
いけませんからね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-09 09:38

てくてく案件

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

普段は自宅から最寄り駅まで35分、天気と体調に問題がなければもう一駅足を伸ばして45分、てくてく通勤しています

バスが無い事もないのですが、不規則勤務なので毎回時間調べて出るのも億劫になり、歩くのが当たり前の生活になりました

職場から自宅まではアプリが正しければ約13キロ

休前日、時間にゆとりがある時は歩いて帰宅します

景色はきれいだし、美味しそうな匂いの誘惑も沢山あって歩くと楽しいです

問題は、トイレ

都内は少なくとも私の通勤路には公園や公衆トイレが沢山あります

トコロが県境を過ぎると殆んど無くなります

有っても間隔が開きすぎていて辛くなるときもあります

もうそうなったらコンビニやガソリンスタンドの店員さんにお願いしてお借りする事になります

市長さんの管轄か、知事さんの管轄か存じ上げませんが、トイレ増やしてくれたら歩く人増えますよ〜〜

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 09:35

てくてく案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です

私は、毎朝散歩をしながら
近所の猫さんたちを観察しています
子猫の成長にほっこりしたり、
この猫さんとあの猫さん
仲良しなんだぁとか、
この猫さん達またケンカしてるとか
猫相関図を勝手に想像して
てくてく楽しんでいます

ラガールのママ

女性/45歳/群馬県/自営・自由業
2025-10-09 09:13

てくてく案件

おはようございます

夕方に川沿いの遊歩道を歩くのが好きです。
夏の暑い時期は歩いていませんでしたが、
やっとお散歩に快適な季節になりました。

夕方に行くのには訳があります。
川沿いの道の向こうに富士山が見えるんです。
夕陽に照らされた富士山は毎日まったく違う表情をしていて飽きる事がありません。

雲に隠れて残念な日もありますが、
「今日の富士山はどうかな?」
と楽しんでてくてく歩いています(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-09 08:56

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
我が家の裏手は、小貝川の土手沿いが続いており、絶好の散歩コースです。
春は、桜の花見もあり、今は、彼岸花、コスモスと歩きながら、リフレッシュできます。
子供が小さい頃は、ベビーカーで散歩に出かけて、途中、公園で遊んだり、ポニー牧場もあるので、餌やりしたり、乗らせてもらったり…とてもいい散歩コースです。

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2025-10-09 08:39