社員掲示板

  • 表示件数

「スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

そして昨日はTOKYOFMリスナー感謝祭初めて参加することが出来ました!
朗読劇最高に笑いました!
CM中の皆さんの掛け合いなども楽しめて、良い時間を過ごせました!
ありがとうございました!

本日の案件ですが、一番全力疾走したのは小学生のころ友達が飼う黒い大きなわんちゃんに噛まれまいと、必死に逃げる為に全力疾走しました!
私が友達の家にチャイムを鳴らしたタイミングでわんちゃんが家から逃げ出した為、黒い物体がこちらに来る!!と思い必死で逃げましたが、10メートル程走ったところで太ももを一ガブリされ、その後は病院に行って処置してもらいました!
今でもその友達とは仲が良く、笑い話になっています!

大きなノッポのフルセ

女性/38歳/東京都/パート
2025-10-20 16:58

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員皆様 お疲れ様です!
25メートルの坂道を30本 相撲部活動のトレーニングで 巨漢8にん ダッシュで馳走して居ました
30本馳走したのち ドンケツだったひとは タイヤ引きが5本ダッシュしなければならないのです
これが自分自身の徒競走なんです

ちなすけとらのあな

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-10-20 16:56

ライブ会場を間違えて全力疾走

おつかれさまです!

私が一番全力疾走したのは今年の春、cadodeというアーティストのライブに行ったときの話です。

チケット手配はじめパートナーにお願いをしており、会場は「キネマ倶楽部」と言われていたので、言われたとおり下北沢へ余裕をもって早めに現地入りしました。
周辺のカフェで彼女と「何の曲やってくれるかな」なんて話しながらライブの時間を待っていました。

開演直前になって「そろそろ行こうか」と会場へ向かうと、人がいない。
人どころか「キネマ倶楽部」という会場すら見当たりません。

嫌な予感がして改めてスマホで会場名を確認したら、そこに出てきたのは「東京キネマ倶楽部」。
台東区にある会場だったのです。
下北沢じゃない!!!

そこからは記憶がほぼありません。
隣ですすり泣く彼女の手を引いてとにかく電車に飛び乗り、渋谷で乗り換え、鶯谷の駅から会場まで全力疾走!
ようやく着いたと思ったら、入場のドリンク代が“現金のみ”。
すでにこの時点ライブは始まっていて、私たちの心は折れていました。
すでに大泣きしていた彼女には会場で待機してもらい、ATM目掛けてコンビニまでダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。

なんとか3曲目から滑り込めたのですが、息が上がりすぎて曲どころじゃない。
でもその曲終わり、ボーカルの方がMCで一言「急いで来てくれてありがとう、先始めちゃってごめんね。」と我々に向かって言うではありませんか。

それを聞いた彼女はさらに号泣し涙でぐちゃぐちゃ。
一方僕は汗でぐちゃぐちゃ。

今では、“人生で一番全力疾走した最高のライブ”になりました。

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2025-10-20 16:53

リスナー感謝祭

昨日リスナー感謝祭に参加させて頂きました!愛媛に住んでいるので3回目にして初の参加でしたが大変楽しかったです!
本部長のターコイズパンツが素敵でした!

ぷちプち烏龍茶

男性/32歳/愛媛県/会社員
2025-10-20 16:52

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
運動会の全力疾走の思い出、あります。
末っ子がまだ保育園のころ、園で行われる運動会で親子リレーにエントリーされており、私もまだ30代前半でしたが毎年の見る足がついて行かず転ぶパパやママ達にならない為、転ばず颯爽と駆け抜けるカッコいいパパを見せつける為、公園で久しぶりのダッシュの練習をしました。久しぶりに全力で走った感じスピード感も良く、足がもつれて転びそうな感じもなく、運動会でもいけるな〜と手ごたえを感じて意気揚々と帰宅。
が、翌朝起きて腰から下に違和感・・・ベットから起き上がれたものの歩く事すらままならない。
病院に行ったところ「坐骨神経痛」と診断(泣)日頃運動を全くしないのに急に全力で走ったせいで発症、運動会は走ることが出来ず、息子に可哀想な思いをさせてしまいました。
この経験から、もう無理はしないと心に決めました。

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-10-20 16:52

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

バスの運転士をしてます。

全力で走ったのはつい2時間前。

ベビーカーと子供2人を連れて乗って来たお母さん

降りる時はベビーカーと子供1人…

ん?子供1人降りてない!!

急遽車内点検をした所

座席に横になって寝ている子供を発見!

まだベビーカーが見えたので全力疾走で

母親に追いついて子供引き渡せませました。

久しぶりに全力疾走したのであちこち痛いです。

お母さん!
子供の置いていっちゃうのはダメですよ!

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-10-20 16:51

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

家でギリギリまで企画書を書いていて、急いで駅へ!なんとか電車に飛び乗ったものの途中で信号故障。あと一駅行けば別ルートで間に合う…でも隣駅まで3キロ。普段ランニングでは1キロ7分。20分あればいける…!ただし今日はスーツに革靴。そして空には黒い雲。

そこへ無情の放送。「復旧の見込みは立っていません。」頭をフル回転させて、走る決断をしました。雨が降り始め、汗はダラダラ。半分ほど行ったところで…後ろから“ゴトン”と嫌な音。まさかの、さっきまで乗ってた電車が動き出しました。

それでも止まれず、最後まで全力疾走!
なんとか間に合いましたが、スーツはヨレヨレ、靴はグチャグチャ。全力で走ったあの日、仕事より体力を使いました。

ミニなしょー

男性/42歳/東京都/公務員
2025-10-20 16:51

全力疾走したあの日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

特に必要性はなかったのですが、旅先で全力疾走したことがあります。

数年前、30代の男性6、7人で函館へ旅行し、「八幡坂」を訪れました。
坂の下からは函館山、坂の上からは、函館湾に向かって真っ直ぐ伸びる道の景色が美しく有名です。
その名所で、メンバーの一人が何を思ったか「全力坂しようぜ!」と言い出しました。いや、私が言い出したのかもしれません。
TVでは女性が息を切らしながら坂をダッシュしていた、あれです。

一同悪ノリしてクラウチングスタートなどをしてダッシュ!全長300m近くといわれている坂道を走り切ったわけではありませんが、急な部類の坂なので、途中で座り込んでヒイヒイゼェゼェする者も。
少し体力に自信のあった自分は、ここぞとばかりにガチでダッシュ!周りは「え?普段鍛えてる?」と驚いていました。

といってもさすがに疲れ「てか、何で旅先で心肺機能と脚力鍛えてるんだろう?」とも思いましたが、
坂を見ると、実に走りたくなるんですよねぇ。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-20 16:49

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

私が一番全力疾走したのは、インターンの最終日です。
大学一年の時、夏休み中に地元企業へのインターンに参加しました。
最終日にはこれまでの活動をまとめて、企業の皆様はもちろん、大学の先生にも報告する会が設定されていました。

報告会の場所は指定の駅からバスに乗らなければいけないところだったので、前日は色々と逆算して、シュミレーションもして寝ました。
当日、いつもと違って朝は余裕を持って起きられました。家を出るまでに少し時間があるな〜と思って電車の乗り換えアプリを見てびっくり!出発の駅と到着の駅が逆!!その瞬間、全身の血の気が引いて、冷や汗がドッと出たのがわかりました。
急いで今から乗れる電車を検索しました。どうにもこうにもこのままだとバスには乗れず完全に遅刻...。どうにか会場まで行けないか...。焦る頭で考えたのが、一番最寄の駅から歩く!でした。

最寄の駅に着いた時には報告会の開始まで1時間を切っていたのですが、駅から会場までは約4km、歩いて1時間でした。季節は9月の終わり、暑さがまだ残っていて、少し走るだけで汗が吹き出しました。私は運動が大の苦手で、走るのはもちろん歩くのも遅かったので、間に合うかドキドキしながら何度も走ったり歩いたりを繰り返して向かいました。
着いたのは報告会の開始10分前...!
息を整え、他のメンバーに平謝りをし、ビショビショの顔を拭いながら即報告会となりました。

無事に報告会を終えることができましたが、あんなにドキドキしながら走ったのはあの日が一番だったと思います。
今考えればタクシー使えばよかったのになぁ(笑)

ささらせん

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-20 16:48

案件

運動オンチで走るの嫌いなんであんまり走った記憶ないんです。
まして最近は気持ちは急いで走ってるつもりでも傍から見たら早足くらいにしか見えないんだろうなぁ、、

私が走ってたと思う時期は20代でOLで働いていた頃、元々朝はギリギリで毎日バス停まで走らないと乗れないのでヒールでカタカタ走ってハァハァいいながらバスに乗ってました。
あと5分早く出れば走らなくていいのに、本当に何やってるんだか
自分でも馬鹿ですよね〜

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-20 16:48