社員掲示板
走った日案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
案件です
先日友人と謎解きへ。最近の謎解きはLINE上で話が進むため、スマホ必須です。が、電車で出発したあとカバンに手をやると、スマホがなかったんです。友人にスマホを忘れたことを話し、駅に残し、1人電車に乗り二駅戻り家までダッシュ。家につきスマホをと手に取り、さてもう一度駅へ!のところで体力の限界。息切れもピーク。しかし、駅で待たせているし、帰る時間も決まっている。走れメロスの気分になり、待ってる友人を思い浮かべて猛ダッシュ。信号が赤になればラッキー、ちょっと息を整えてまたダッシュ。とりあえず無事に電車にのり、友人のいる駅まで行きました。実際それほど速く走れてないけれど、自分の中では風を切って走る全速力のメロスでした。
Black Cat
女性/42歳/東京都/パート
2025-10-20 16:07
息子と手を繋ぎダッシュ!
お疲れ様です。
先日の土曜日、小学生の娘の運動会がありました。
保育園の時にお世話になった先生方が見にきてくれてて
先生方が学校を出る姿を見つけて、猛ダッシュ!
一声かけられましたが、30秒くらい全速力でした…。
今年の5月に手術した右足は壊れることなく走り切れました笑
昨日のリスナー感謝祭で、ガチャガチャをしたところ本部長のサイン入り缶バッチが当たりました!
カプセルを開けてくれる売り場のお姉さん達がきゃーきゃーしてくれてとても嬉しかったです♪
素敵な1日をありがとうございました!
むーむーいわ2
女性/40歳/神奈川県/保育士
2025-10-20 16:02
バスと競争
本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。
私は、駅からバスで15分くらいの場所に住んでます。
バスは大半が「中央駅(仮称)」に集まり、中央駅から各方面に路線が伸びてます。
中央駅行きは5分おきくらいに来るので逃してもいいのですが、例えば路線の反対側の新町駅(仮称)行きだと15分や20分に1本まで減り、15分や20分も待ちたくないので全力疾走します。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-10-20 15:59
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。
昨日は、リスナー感謝祭に参加させていただきました!
出だしの吉田さんのツッコミから始まって、最高に楽しかったです!
浜崎秘書の生声聞けて、感動しました。
さて、今日の案件ですが、あれはちょうど「アナと雪の女王」が流行っていたころ、
新宿のゴールデン街でついつい飲み過ぎてしまい、千葉まで帰る終電まであと数分!という状態でした。
終電の電車までいくつもの階段を猛ダッシュで上ったり下りたりで、
一緒にいた仲間と、階段を走るたびにエルサばりに「ありのーーーーままのーーーー」って叫びながら
走ったことを思い出しました!ギリギリ終電には間に合いました。
千葉までタクシーで帰るととんでもないことになるので、本当よかったです。
今の時代そんな酔っ払いオジエルサはいないですよねーw
こけたらむけた
男性/48歳/千葉県/会社員
2025-10-20 15:56
全力疾走したが.......
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
昨日のリスナー感謝祭は生で本部長と秘書を観させて頂きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
私が全力疾走をした日は今から20数年前、まだ20代だった頃です。友人と遊んだあとに電車に乗って家に帰る途中、急にお腹が痛くなってきてしまい、駅でトイレに入ろうと思ったのですがその時に限り全部使用中。駅のそばにコンビニがあったのでそこのトイレを使わせて貰おうとお店に入ったが不運は続きますね......そこも使用中。
ここでトイレが空くのを待つか、家までなんとか頑張るか運命の選択を迫られます。私が選んだのは、家までダッシュで帰れば間に合いそうと思い、コンビニを出て家まで猛烈な勢いで走りました。幸い脚力には自信があったので、走れば1分位で着くだろう、そんな安易な考えが不幸を招きました。
住んでいるマンションが視界に入った瞬間、一瞬の気の緩みというのでしょうか、『あっ!』と思った瞬間.........お尻のダムが決壊してしまい、息を切らしながらただ呆然と立ち尽くしていました。あの日以来今日まであそこまで全力で走ったことはありません。
汚い話で申し訳ありませんが、これが私が全力疾走をした日です。
トウカイテイオー
男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-20 15:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が全力疾走したのは、息子を予防接種に連れて行った日です。
午後13時からの予防接種だったので、午前中に用事を済ませ、13時ぴったりに病院に着きました。
病院に入ると強烈な違和感が襲いました。
「マスクするの忘れた…」
病院はマスクの着用が必要なのに、私たち家族は普段のお買い物感覚でマスクを忘れてしまいました。
車に予備のマスクがあるはず!と、息子を妻に預け、駐車場まで往復150mくらいを全力ダッシュ!!
到着した時に妻から「ごめん、カバンに予備のマスク入ってた」の一言。
全く意味のない徒競走になりました。
早寝狙いの夜ふかし
男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-10-20 15:51
今日10月20日は、
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
今週もよろしくお願いいたします。
今日、10月20日は自分のたこ焼き屋さんの創業11年。
30代の頭から準備を始めていろんなことがありながら走り続けて11年。
長かったようであっと言う間!12年目もしっかりと走り続けます!!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-20 15:51
本日案件
みなさまお疲れ様です!
私は、大体200メートル位の距離でエントリーします。
バス運転手を始めた8年前のお話です。
その日の運行ダイヤは、途中のバス停で乗務員交代をする形でした。
バス停に着き、先輩のバスが来ました。
「お疲れ様です!」とバスに乗り込み、引き継ぎをしようとしたらその先輩が「交代俺じゃないけど?」と言われました。
遅れてるのかなぁと思い、道路の先を見ると、反対車線に停まっているバスが。。。
「あれだ!!」勘違いだと確信し、その瞬間の足を出す一歩目、腕の振り、頭の位置と、全てを超越した時、人間は全力になれるのだと思いました。
待たせた時間は5分、ですがお客様にとってこの5分は大きすぎます。
交代する先輩運転手さんが上手く説明をしてくれたので無事でしたが、運転席に座っても息切れが止まらずに「もう少々停車します」とお客様に伝えたのを今でも覚えています。
この時から私は「寝坊で大遅刻のダッシュ」よりも「重大な勘違いのダッシュ」の方がいい走りが出来ると確信しました。
あの走っている時の無心で、周りが霧のようになってくる感覚、人生で1番走った大体200メートル位でした!
ちゃんしん
男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-10-20 15:50
今日の案件
リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
今日の案件ですが、仕事に遅刻しないように電車に乗る為に走りました。
朝寝坊をして、通常ならば間に合わない自根でした。
慌てて準備して、何度もスマホで乗換時間を検索して、何とか間に合いそうな時間に掛けて走りました。わずかな乗換時間でしたが見事に乗り継ぎ出来て、仕事に間に合いました。
しばらく息を切らしてました(笑)
アローン
男性/57歳/東京都/派遣
2025-10-20 15:49
スカロケエピソード運動会~全力疾走~
みなさま、お疲れさまです。
わたしが人生で一番全力疾走したのは、9年前に出場した富士登山駅伝のときです。
富士登山駅伝とは、御殿場の陸上競技場をスタートして富士山頂までたすきをつないで登り、山頂で折り返して登ってきたメンバーにたすきを渡し、陸上競技場まで戻ってくる、という過酷な駅伝です。
わたしが任された6区は、標高3,100mの7合5勺の山小屋から山頂までを往復する区間。
往復約5km、高低差は600m以上あります。
たすきを受け取った瞬間全力疾走!
軽快に駆け登り始めたものの、一瞬で足が重く、心肺が悲鳴を上げ、途中でリタイアも頭をよぎる過酷さでした。
しかし、気力でなんとか走り切り、仲間にたすきをつなぐことができた時の達成感は、いまだに超えるものがありません。
ただ、一つ言えるのは、もう二度とこの駅伝は走りたくないということです。
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 15:48



