社員掲示板
全力疾走✕3
あれは大宮に住んでいた頃、家族全員で四国に居た義父のお見舞いに行く時の事でした。
充分に、時間に余裕を持って車で羽田空港に向かったのですが、首都高が小松川ジャンクションで激混みで、何とか通過してからはただひたすらに走りまくりました。航空会社に携帯で「必ず乗ります」と伝えていたので、かなりの時間、待たせてしまいました。空港で家族を降ろして駐車場に停め、猛ダッシュ。地上係員のお姉さんに導かれての、追加ダッシュ。
沢山の乗客の冷たい視線を感じながらも、何とか飛び立つ事ができました。
結局、どのくらい遅らせてしまったのか、振り返る余裕もなかったのですが、多大な迷惑をおかけした事は間違いなく、その節は申し訳ございませんでした。
師匠は破っ!破っ!ハシビロコウ
男性/66歳/東京都/会社員
2025-10-20 13:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れさまです!
&リスナー感謝祭、お疲れさまでした!とても楽しかったです!!
全力疾走で思い出すのは、20代後半の頃に、
イベントで配布するチラシを担当していたのですが、
そのチラシに記載したURLが間違っていることに当日に気付いた時です。
急いで正しいURLに差し替えたものを2000部印刷してもらい、
それを持ってイベント会場まで猛ダッシュして届けました。
相当重たい荷物でしたが、自分の間違えでいろんな方に迷惑がかかると思うと、
腕や足が折れても、何としても届けなくては!という根性だけで走り切ったのを思い出します。
あれから20年近くが経ちましたが、
その時の経験は良い教訓として、確認作業は今でも気を付けるようにしています。
柴犬チャコ
男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-20 13:23
全力疾走
本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^
感謝祭お疲れ様でした 全力で駆け抜けましたね
さて私が走ったあの日はもう20年前くらいの国際空港
搭乗口を間違えていて 今にも飛び立ってしまう危機
私についてきてくださいと キャビンアテンダントさんが猛ダッシュで先導してくれました
今は分かりませんが、当時のCAさんは 普通に高いヒールの靴を履いてたのに 信じられない速さ
思わず私の中の赤塚不二夫キャラが言いましたよね
シェーーって
CAだけにシエーーって
…お陰で無事イタリーに着けたので
痛いー出費にならずに済みました
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 13:22
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
私は以前、牛に関わる仕事をしていました。
現場で牛を確認する時に、牛がまとまっている所から、別の区画に移す作業がありました。
牛は綱で引いてではなく、柵で通路を作って、移動させていました。30頭単位で移動させていたのですが、1頭興奮した牛が逆走してしまいました。
その牛が私の方に向かって来たので、とにかく走りました。
ツノがある牛でなく、子牛でしたが、体重は250〜300kgほど。足場のある柵に飛び移って難を逃れました。
たぶん私が逃げた距離は、20mもなかったかもしれませんが、ただ必死で走ったので、よく覚えています。
お晩(ばん)で、すげち
男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 13:20
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
全力疾走なんて無縁の私が、一番走った日!
それは、ホイットニーヒューストンのチケットを取るため、ぴあのカウンターまで猛ダッシュ!
昔は、電話か、直接カウンターに行くかだったので、私は、繋がるかどうかわからない電話ではなく、自分の足を選択!
当時、柏のそごうのスカイプラザ7階にぴあカウンターがあり、10時の開店と共に、皆の駆け引きが始まります。
エレベーターの人、階段の人、エスカレーターの人。
私は、エスカレーターにまっしぐら!
駆け上がって駆け上がって、息を切らしながら2番手で並び、何とかチケットGET!
今では、指で勝負なので、私には刃が立ちません!子どもに、チケット取ってもらっています。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2025-10-20 13:18
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が人生で一番全力疾走したのは、5歳のお盆です。
その日は母の実家に親戚が集まり、そのあと父の実家へ向かう予定でした。
でも母の実家で親とケンカして、思わず家を飛び出して、しばらく歩いた先で探しに来るのを待っていました。
しかし、しばらく待っても迎えが来ず…。
戻ってみると「もう出たよ」と祖母に言われ、「置いてかれたんだ!」と泣きながら、父の実家まで全力疾走しました。
大人でも30分かかる道を走り抜け、着いてみると「まだ来てないよー!」と親戚に言われてまた号泣。
電話してもらったらすぐに親が来て、母の実家の裏に自宅があったのですが私を探しながらどうせ家に帰ってくるだろうと自宅にいたとのこと。
さすがにそのときは怒らずにギュッと抱きしめてくれました。
コムギノ小麦
女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 13:13
全力疾走したあの日案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
仕事中にあったヒヤリハット全力疾走体験です。
私はバス会社でハンデを抱えた方の施設送迎の添乗を任されているのですが、
その方がバス車内でパニックを起こしてしまい、バスの扉が開いた瞬間に静止を振り切って
外へ全速力で駆け出して行ってしまったことがありました。
すぐに追いかけるも、相手は若い男性で足がとても速く、
私では全く追い付かず「道路に飛び出して事故にあったらどうしよう!」と最悪の事態がよぎりながら
必死に走っていると、300m程先の赤信号でちゃんと止まってくれたので無事に保護することができました。
もうこんな全力疾走はこりごりです。
2時の虹
女性/39歳/茨城県/会社員
2025-10-20 13:12
スカロケエピソード運動会 ~全力疾走したあの日~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私が全力疾走したのは、今から11年前、大学2年生のとき。距離はおよそ250メートルでした。
中学の同級生と成人式の二次会で再会し、男女3人ずつで後日カラオケに行くことになった日のことです。
私はカラオケが大の苦手で、みんなが知っている曲をなんとか歌ってやり過ごしていました。
そんな中、隣の女の子が「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲「コネクト」を選曲リストで眺めていたんです。
実は私、その作品が大好きで、思わず「それ、知ってる!」と声をかけてしまいました。
すると彼女もアニメ好きだったようで、そこから一気に話が弾みました。
終電が近づき、彼女は一足先に帰ってしまったのですが――
「このまま終わらせてはいけない!」と思った私は、時間差で駅まで全力疾走!
「まだ電車に乗っていませんように!」と祈りながら走り抜け、ホームに駆け上がると、彼女がまだ電車を待っていました。
アニメの続きを話しながら、無事に連絡先を交換。
その後もアニメの話題でやり取りを続け、半年後にお付き合いが始まり――
それが、今の妻です。
あの時、諦めずに走って本当に良かったです。
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-10-20 13:04
「スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
中学1年の時、好きな子がいました。
その子が、『足が速い人が好き!』と言っていたので、
当時90キロ近かった私は、部活そっちのけで、毎日ランニング!!
1年かけて、20キロ以上落とし、
2年生の体育祭の短距離走では、まさかの学年1位!
『いける( *˙ω˙*)و グッ!』と確信した次の日、
ついに告白したら、、
『今はちょっと太ってる人が好き』と言われました。
……おい!!タイミングぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
心も、体も、全力疾走した、あの日の青春です。
本部長、この努力どうにか表彰してもらえませんか!?(笑)
昨日のリスナー感謝祭お疲れさまでした!
ラジコでリアタイしましたが、
この前のダレハナとのやり取りから、秘書の全国ネットの夢まで、
スカロケらしさ抜群で最高でした♪
今日の放送も楽しく拝聴いたします♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-10-20 13:03
リスナー感謝祭、感動しました!
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
昨日のリスナー感謝祭、とっても楽しかったです。
本部長と秘書の立ち回りがうまくて、「ただわちゃわちゃしているだけじゃない…プロだぁ…素晴らしい!」と感動しました。
本日の案件、私が全力疾走…というより全力で走り抜けたのは100kmのマラソン大会に出場した時です。
「人生に一度だけでいいから走ってみたい」という気持ちで申し込んだものの、14時間以内に走らないとバスで回収されるため、なんとか完走できるよう練習をしました。
当日、順調に走っていたのですが、60km付近で転倒。側溝の金属部分に膝を強打。諦めようと思ったのですが、練習した日々が脳裏をよぎり、痛い足を引きずりながら、なんとか力の限り走り完走しました。
その時はアドレナリンで麻痺していたのですが、ゴール後痛みが引かず、病院に行くと膝の靱帯負傷していました。
人生で1番頑張って走った思い出です。
もう二度と100kmなんて走りません。
まいのすけころころ丸
女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-20 13:00



