社員掲示板

  • 表示件数

野球場で猛ダッシュ

皆様お疲れ様です!

僕の猛ダッシュの思い出は小学生の頃に横浜スタジアムへ試合観戦した時です。

野球場で猛ダッシュ?と思われるかもしれませんが、それはベイスターズが勝った時だけ訪れるのです。

当時の横浜スタジアムの内野席最前列には安全ネットが無くノンストレスで選手と同じ目線で試合を楽しむ事ができました!

このネットが無いが故にその日のヒーローとハイタッチができたのです!
しかし、選手とハイタッチするには試合終了と同時に最前列までダッシュして場所を勝ち取る必要があるのです!

しかも、なかなか勝てなかった頃のベイスターズだったのでとても貴重な体験でした!

良い場所が取れなくてハイタッチできるかどうか?というのが一度だけあったのですが
必死に手を伸ばす僕にジャンプしてタッチしてくれた選手の優しさは今とても良い思い出となっています。

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 12:58

案件

本部長、秘書お疲れさまです。
私事ではございますが本日誕生日をむかえました。

本日の案件の全力疾走したあの日ですが、まさに今日です。電車が運転見合わせで30分以上電車の中に閉じ込められた為、遅刻しないよう駅から会社までダッシュしました。

私は10月より転職し新しい会社に勤めています。遅延の場合は遅刻のペナルティは無いのですが、まだ2週間しか勤めていないのに遅刻するのは気持ちが良くありませんでした。

駅ではダッシュできないので、入社して2週間で覚えた新しい通勤経路のムダのない導線を通り、駅からは雨の中ダッシュし無事始業に間に合いました。

くろぽんたん

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 12:55

全力疾走案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
全力疾走したのは中学のマラソン大会です
5時半頃に学校に向かい6時頃にスタートして海岸に向かいます
薄暗いので街灯を頼りに急な坂をのぼりおりしました
4.5kmを30分で走りましたが、最後は海岸を走るので大変でした
足は砂でもつれて走りにくいし体力もきつかったので、全力疾走した時はヘトヘトでした

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-20 12:51

全力疾走

昔地元の少年野球をやってましたが寝坊だったかで集合場所に間に合わそうになさそうだったので自宅から集合場所まで全力疾走、途中で坂などもあったので着いた時はヘトヘトでした。

ニッシー9

男性/41歳/東京都/会社員
2025-10-20 12:50

案件〜人生で1番全力疾走したとき

本部長、秘書、お疲れ様です。
いまから20年くらい前、当時勤めていた会社の上司と2人で田舎町に出張に行ってバス停でバスを待っていたときのこと。
季節は冬でとても風の強い日でした。
上司が頭をさわっていた時に「ブワッ」と突風が吹いたその瞬間、上司のいわゆる「かぶりもの」(ウィッグとか、カツラとも言いますが)が飛びました。
普通は外れるはずがないと思うのですが、その日は出張先で装着具合がイマイチだったのか、とにかく飛びました。
それをダッシュで拾いに走った私。距離にして15メートルとか20メートルぐらいだったとは思いますが、あれほど全力疾走したことはありません。
そして「それ」を捕まえて戻ってくる時の気まずいこと。
幸い田舎町のバス停で私たち以外に待ち客はいなくて人通りも全然なかったので目撃者は私だけだったのですが、その後はお互いずっと無言てした。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 12:47

リスナー感謝祭

ユージさんと本部長で、村上春樹さんの
モノマネ対決が見たかったなぁ。

男性/57歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 12:44

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

1番全力疾走したのは、白柴とお散歩中のときでした。
白柴とお散歩中、つまずいてよろけてしまい、その拍子にリードを離してしまいました。すると、白柴は大喜びで猛ダッシュ!追いかける私も必死になり、あと数メートルのところでなんとか捕まえられそうだったのに、また猛ダッシュで逃げてしまいます。これを何度も繰り返し、およそ5kmほど走り続けたでしょうか。

途中、公道に飛び出したり、走行中の車に急ブレーキをかけさせたりと、いろんな方に迷惑をおかけしてしまいましたが、最終的には無事に捕まえることができて、本当にほっとしました。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 12:44

スカロケエピソード運動会 全力疾走

皆様お疲れ様です。
焦った全力疾走は15年前。
モーレツに忙しくて毎日のように終電か泊まり込むかと言う日が続き、身も心も疲弊していたある日、目覚ましを止めてからの寝落ちをしてしまいました。
起きたら家を出る時間!
一瞬仮病でも使おうかと思いましたが、変な正義感が働き、パンを一口頬張ると、食べる間に顔を洗い、スーツを着て髪を整え、トイレを済ませて、ブクブクうがい。
起きてから5分でアパートを出ると、自転車で駅まで全力疾走!
駐車場からホームまでも全力疾走!
アパートと電車のdoor to doorは普段20分の所を、この日は10分で移動したおかげで、いつもの1本後の電車に飛び乗ることができ、何とか間に合いました。
電車の中では汗だくで息を切らし、周囲の失笑を得ていたのは言うまでもありません。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-10-20 12:42

リレー侍

皆様、お疲れ様です。カムニャック今回は来なかったですね。前走強かったのに。さて、中学時代、番長に脅されリレーの選手になる羽目に。しかも選手が足りないから2回走れと言われ、今考えるとル―ルからして失格なのに脅された恐怖心から本当に2回走った経験があります。本当はリレーランナー用意していたのに、自ら第3走者として、先頭で来たランナーからバトンを受け取り、颯爽とアンカ―にバトン渡す瞬間、転んでしまいトップからビリに。私が2回走らなきゃ、優勝したのに今でも忘れられない思い出ですね。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-10-20 12:41

全力疾走した日、案件

皆さま、お疲れ様です。
2018年にイギリスの友達の家に遊びに行く事になり、マンチェスター空港に行きたかったので、ベルギーの空港で乗り換え便で行きました。そもそも乗り継ぎ時間がタイトだったのですが、調べたところそれで乗り継げるとのこと。ま、行けるというので大丈夫だろうと思ったのですが、日本から飛び立つ時点で大幅な遅れ…乗り継ぎ便出発の50分前到着となり、乗り継ぎの人を集められ、空港の端から端まで、猛ダッシュしました。そんな長い距離ではありませんでしたが、その時周りにいた人はみんな足が速くて、やばい私1人のせいで遅れたら…という目に見えないプレッシャーを感じ、めちゃくちゃ焦りました。何とか間に合い、乗り継ぎできましたが、飛行機あるある案件で、多くの人が同じような体験されているのでは!と思いました。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-20 12:29