社員掲示板

  • 表示件数

本日の全力疾走案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!


忘れもしません!
社会人1年目のあの朝の大遅刻!

僕は美容師をしているのですが、当時は本当に厳しい世界で先輩も社長も男女問わず無茶苦茶怖かったんです。

そんなある日、繁忙日の土曜日の事です。
朝目覚めるとお昼の12時…

え…?
えぇぇぇぇぇ!

携帯には鬼の様な数の着信履歴!
先輩からメールも鬼の様な数!

しかも!

僕げ当日の予約を取り間違えてもいて、お店は大混乱!

ダブルパンチで現場に嵐を巻き起こして、大寝坊!

最早、最後は落ち着いてさえいました。

謝ろう。
誠心誠意謝ろう。

その日は慌ててタクシーに飛び乗り、車内で運転手さんに相談したのが良い思い出です。

今は独立して遅刻はなくなりました。笑

ギータカ

男性/39歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 11:39

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
こどもの頃に大型犬に追いかけられた時ですかねー(笑。
私はどんなサイズでも犬は怖いんです。触ることすら出来ません。
大人になってからは動物アレルギーでもあるのですが、追いかけられてなかったから好きだったのかなぁ・・・?

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-10-20 11:38

案件

僕が全力疾走した日は、高校三年生の夏休み、文化祭の準備期間での出来事です。
​当時、僕を含めた三人で、片道2.5km先の店へ買い出しに行くことになりました。自転車で行こうとしたのですが、あいにく使えるのは二台のみでした。そこでじゃんけんをしたところ、残念ながら僕が負けてしまい、一人だけ走る羽目になってしまいました。
​友達二人は容赦なく自転車を飛ばすので、僕は彼らに置いていかれまいと、文字通り全力で2.5kmを走りきった。真夏の炎天下、自転車のスピードに合わせて走るのは、想像を絶するキツさでした。
​その日、体力の限界を迎え半端なく疲れたのを今でも覚えています。しかし、買い出しのついでに入った銭湯の気持ちよさは格別で、体にしみわたる感じは、あの夏の苦労をすべて洗い流してくれました。高校生活の中で最高の思い出の一つだと思っています。

ちょびまる

男性/19歳/東京都/学生
2025-10-20 11:35

全速力案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様お疲れ様です。
(昨日のリスナー感謝祭では放送外のやり取りも含め大変楽しかったです。来年が今から楽しみでしかありません。)
私の全速力案件ですが、この18日土曜日に起こりました。 劇場版チェンソーマン レゼ篇を見にいくために、慌てたくないので、上映時間に多少余裕をもち渋谷の映画館へ向かっていた私は、ふとした瞬間に違和感を覚えました。 「あれ? 視界がぼやける?」 そうです、かけていたのは度数の弱い予備の眼鏡だったのです。
このままではスクリーンがまともに見えない。 焦りながら、今来た家までのルートを全速力で逆再生、 電車に再び乗り、階段を駆け上がり、 家まで全力疾走。 家に着くや否や、 度の強い眼鏡を掴んで再びダッシュ。 汗だくで映画館に滑り込んだのは、予告編が終わる直前でした。席に座った瞬間、スクリーンがくっきりと映ったとき、安堵感がはしり、映画も堪能することができました。(安心してください、 盛ってませんよ笑)

だーしもだよん

男性/58歳/東京都/公務員
2025-10-20 11:33

全力疾走案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私は自転車で全力疾走しました。
お世話になった会社の先輩のお祝いに出席する事になっていましたか、すっかり忘れていて家族とサイクリングに出かけていました。
準備のために来ていた同僚からいつ来るの?と
電話があり思い出しました。
家族には後から追いかけて貰う事にして、私だけ自転車を全力でこいで、こいで、こぎまくりました。
その距離およそ15km。
山を越え谷を越え足がパンパンになりながらも必死で自転車をこぎました。
自宅に着きシャワーを浴び、急いで会場へ。
当然、お祝いには遅刻。
足がガクガクになりながらも、何とかお世話になったお礼とお祝いの言葉を伝える事ができました。
今、思い出しても冷や汗が出てきます。
あんなに全力で自転車をこいだのは後にも先にもありません。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-10-20 11:33

全力疾走案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

この夏、私は思わず全力疾走しました!
日課のウォーキングをしていたある日、お腹が痛くなり…トイレに行きたい。でも土手にはお店も公園もなし。両脇の草むらも、もちろん無理。

仕方なく自宅まで約3キロ、命がけの全力疾走!
何人抜いたか分からない速さです。
振動がお腹に響き、途中で立ち止まりつつ、お腹に力を入れながらまた走る。暑さの汗か冷や汗か、もう自分でもわからない状態。本気の涙が出ました。

無事帰宅し、汗だくでトイレに駆け込むと、全身の力が抜けました。

窮地に追い込まれると、人間ってこんなにも全力疾走できるんですね。

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2025-10-20 11:29

全力疾走したあの日

お疲れ様でござんず

高校3年間を、自宅から学校までの片道37キロを毎日自転車で通学していたのは人生で一番全力疾走していた日々でした
最初のころは到着までに3時間近くかかったりしましたが、半年辺りから最短ルートの確立と時間帯での道の流れも解るようになり、最終的には1時間半で走破できるようになっていました

下宿とか公共交通機関と言う手段もあったり、なにもそんな遠いとこじゃなくて近くの高校に行くという選択肢もなくはないとは思いましたがどうしても行きたかった学校なのと、自分が決めた道なんでこれくらいは自分の力で何とかしようと根性で乗り切りましたw

そして、あの経験をしたおかけで『1つの事に没頭する』というスキルが身についたんだと思います
やっててよかった! チャリ通学!

現場からは以上です
スタジオにマイクお返ししまぁ~す☆

平良のかみさま

男性/44歳/沖縄県/悪ふざけの神様
2025-10-20 11:28

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

全力疾走したのは、最近のことです。

パート先の薬局で会計を終え帰られたお客様の忘れ物に気づき、急いで追いかけた時のことです。

数十メートルでしたが全力疾走。
「〇〇さん、忘れ物ですー」と大声を出しながら追いかけ
何とか追いつくことができたのですが。。

普段全く運動をしていない私には
少しの距離の全力疾走でしたがどっと疲れました。

きなころもち

女性/43歳/千葉県/パート
2025-10-20 11:16

感謝祭2025

昨日のリスナー感謝祭、ありがとうございました。

1階席、かなり近くてパーソナリティの皆さんの表情もよく見えて楽しい時間でした!

朗読劇、皆様それぞれにお忙しいなか練習をして下さったのだろうなー、そしてやっぱり日々ラジオで喋っておられるプロだなーさすがだ!と思いながら見させていただきました。

ハマさん・吾郎さんもね笑

年々、秘書への無茶振りとツッコミ(台本通り?)のレベルが上がる本部長。

我々リスナーの期待を振り切って暴走して下さる秘書、お二人とも大好きです。

昨年のクイズも楽しかったですが、今年の朗読劇も面白かったです。
ありがとうございました。

これからもずっと社員でいさせて下さい!

のぞみん

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 11:09

全力疾走したあの日

皆さまお疲れ様です。
私が全力疾走したのは、小学生だった娘が学校へ向かった後に忘れ物をしたのに気づき、届けたときです。
朝ご飯を食べ、身支度を終え、行ってきまーすの声が聞こえたら、母の私は掃除機をかけます。
掃除機をかけ始めたところ、昨日、娘が宿題で使っていたパソコンが机にあることに気づきました。
家から学校までは子どもの足で徒歩10分。気づいたのは家を出て3分くらい。
なんとか間に合うはず!
といきり立ち、パソコンを持って自転車で全力疾走しました。
もちろん朝なので、すっぴん、メチャクチャ適当な服で普段なら外に出られる格好ではありません…
しかし、娘のためなら恥を捨ててと一生懸命走ったところ、学校に行く手前で娘を見つけ、おーいと呼んだところ、あー、どしたん?と笑っている娘になんとかパソコンを渡しました。そこからはすっぴんでいる自分に恥ずかしい気持ちがより鮮明となり、帰り道こそ猛ダッシュで帰宅しました。
娘には忘れ物を届けたことを今でも感謝されますが、自転車で声がけをした時をマネされるなど、割と踏んだり蹴ったりな思い出です。

ちむたん

女性/21歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 11:07