社員掲示板
1番全力疾走 案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件、1番全力疾走した日。ですが、
一番長い距離を全力疾走したのは、1年前の今日、
2024年10月20日に四万十川ウルトラマラソンで102キロ走ったことです。
9時間かかりましたが無事に歩くことなく走りきれました。
全力疾走では無いけれど、歩かずに走りきれる精一杯のペース配分で走りきりました。
正式に計測された最短距離を走れば100キロなのかもしれませんが、
四万十川の川沿いをクネクネと
端っこを走ると、手元の時計のGPSでの測定では
102キロ走ったことになりました。
冬のマラソンシーズンを避けた
秋や初夏はウルトラマラソンが各地で開催されています。
この100キロウルトラマラソンは、
意外にも年配の方々に人気があります。
スピードでは敵わないけど地道な走力で若者よりも年配の方々がチャレンジしやすのでしょうか。
また、このウルトラマラソンですが、日本人の多くが世界記録を更新していたり
過去に世界記録保持者だったりと
地道にコツコツ努力するお国柄だからか
日本人はウルトラマラソンの世界で力を発揮しています。
先日は、24時間走の世界選手権が開催され、
女子は団体で世界3位と大健闘しております。
昨年度、世界1位だった日本人の女性は、
今年は怪我明けで270キロ以上走られて個人でも3位だったようです。
24時間で270キロ以上・・・人は進めるのですね・・・
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2025-10-20 10:07
徒競走案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
徒競走、全力疾走…?
わりと時間にゆとりをもって動きたいし、のんびり屋の私には縁遠いなぁと思っていたら…
思い出してしまいました!!
それは今は小3になった息子、はんてんマンが幼稚園児だったときのことです。
コロナ禍真っ只中だったため、園でおこなわれていたお誕生日会に保護者が参加できない状態が続いていました。
そのため、その年も当たり前に参加できないしなぁと、いつも通りに自宅で仕事をしていたところ…
幼稚園から着信。嫌な予感がすぎる…と思いながら出ると、「はんてんマンくん、今日お誕生日会ですが、保護者の方は欠席なさいますかね…?」とのこと。
そう、その年からは保護者の参加が可能になっており、はんてんマン以外の誕生月のお子さんは皆お父さんお母さんが来ているというのです。
顔面蒼白で、普段の私から想像できないであろう猛ダッシュ!!!
先生の考慮で、どうにかお誕生日会を引きのばしてくださり、無事に参加できました。
先生方、あのときは本当にありがとう御座いました。。
ぷいぷい
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 10:06
全力疾走
平日、仕事が休みの日に子どもを送り出し、自分の朝ごはんの準備を始めようとしたときに目に飛び込んできたのは、子どもが忘れたお弁当でした!!
この瞬間、私は家を飛び出して、全力ダッシュ開始!!足元はサンダル、服は部屋着、頭は寝癖ボサボサ、弁当箱をラグビー選手のように抱えて、猛ダッシュをしました。子どもの後ろ姿が見えたのは、通学路の後半に待ち構える心臓破りの坂道の中腹でした!友達と仲良く談笑しながらゆっくりだけど着実に進む子どもを追いかける私の足は今にも止まりそうでした。
校門の前ギリギリで子どもを捕まえましたが、息切れで全く声が出ません。お弁当を差し出して、子どもからとても感謝されるかと思いきや、「え?何?あー。お弁当?ありがと。」と意外にも素っ気ない感想にガックリ…でも、まわりの友達からは「え?優しい!走って届けてくれた!」とか「パパさん、神すぎー!」と拍手喝采があり、最後の強がりで、「今日も…楽しんで……ね!!」と息切れしながら校門に入る子どもをエールとともに見送りました。
友達がまわりにいて照れていたと思われる子どもからは、帰宅後に改めて感謝の言葉を伝えられましたが、真面目に言われると逆にこちらが照れてしまいました。
翌日はとんでもない筋肉痛に襲われましたが、なんだか心地よい筋肉痛でした!!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-10-20 10:06
本日の案件
私が最初に入った職場で、本社のある静岡まで行っての大運動会。
女子は50mでいいからと丸め込まれて男女混合リレーを走ることになり、当日初めて会う方々とチームを組みいよいよ本番スタート。私の番が来てスムーズにバトンを受け取り次の男性ランナーに。と思ったらその男性がいない...
はあ?です
立ち止まることもできず、そのまま100m長く走ることに。あれほど必死に走ったことはありませんでした。順位は8人中3番でギリギリ誰にも抜かれず済みましたが、終わった後もいなくなるんじゃないよー!と怒りが込み上げてきました。その男性はどこに行ったんでしょうか?
ずっと忘れない思い出です。
毎日がスペシャル
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 10:00
激走案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様
お疲れさまです。
わたしの激走案件はエスカレーター逆走です。
エスカレーターに乗れるようになった次男(当時2才)。
エスカレーターに乗ろうとすると、
自分で乗る、とわたしの手を振り払いました。
わたしと長男はエスカレーターに乗ってしまい、どんどん下がって行きました。
次男は結局自分で乗れずに大泣き。
思わず慌てて逆走、猛ダッシュです。
結構距離がありました。
一度下に降りてから迎えに行けばよかった、、
周りにあまり人がいなかったのでよかったけど、汗だくで翌日筋肉痛になりました。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-10-20 10:00
全力で走った日案件
おはようございます
思い出されるのは就職して1年目くらいの若い頃の事です。
当時街にはキャッチセールスと言われる映画のチケットを売る悪徳商法がありました。
仕事からの帰り道に若い男性が
「ちょっと良いですかー?
映画って良く見ますかー?
お得に見れたら良いと思いませんかー?」
などと言いながら近づいて来ます。
もちろん私は無視してズンズン駅に向かって早歩きしました。
「えー、ちょっとお姉さーん!」
この人かなりしつこかった。
私は(昔は)足が速かった事もあり
「舐められたくない!」という気持ちが強くなり振り切ろうと夕方のそこそこ人通りも多い中、
駅まで猛ダッシュをかましました。
諦めるだろうと思っていたキャッチセールスの人もダッシュで追いかけて来ました!
∑(゚Д゚)キャー
駅に着いて、キッ!と睨むと
「お姉さん、速ぇーや!バイバイ」
とやっと諦めて手を振っていました。
勝ちました!
私は改札に向かい後ろ向きで手を上げました笑
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 09:59
全力疾走案件
昔、父が他界した時、母が
「父の1周忌のためのお金を
みんなで沖縄旅行に行こう
賑やかな事が好きな人だから、
その方が喜ぶはずだ」と
母、兄一家、弟一家、と私たち家族と
総勢13名で沖縄旅行することになりました。
私は、生後8か月の息子を抱え
パパは、朝昼晩と離乳食だけ入った
17キロのバックを抱え
早朝だったのでお店もやっておらず
持参したサンドウイッチやおにぎりを
ベンチに座って一同で
朝ごはんを食べていました。
ところが…アナウンスで呼ばれてしまったのです。
ええ~!もう?とそそくさと食べ物をまとめ
搭乗口を目指すも…遠い!一番遠かったかも?
高齢の祖母を筆頭に私たち兄弟30代、
子どもたち10代から生後8か月の赤ちゃんまで
総勢13人がそれぞれ大荷物を抱えて
「早く!早く!」「走れ!走れ!とまるな!」と
ドタバタと走る姿は、まるでコメディみたいで
そのうち、走っている方も笑ってしまい(^^;)
映画のホームアローンみたいでした
乗り遅れる者はおらず無事に搭乗出来ましたが
心臓が飛び出しそうになりましたね~( ̄▽ ̄;)
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 09:56
全力疾走案件
皆様お疲れ様です。
今年度は娘の小学校で、PTA広報委員長をしております。
主な仕事は学期ごとに発行される広報誌の作成。
二学期の広報誌用のメイン素材として、つい先日も運動会の写真撮影に奔走しておりました。
各学年まんべんなく掲載できるよう、ベストショットを求めて様々な角度から撮るためトラックの外側をひたする疾走しながら撮影。
子どもたちは自分の競技が終われば次の出番までしばらく間がありますが、こちらは連続で競技に参加しているようなもの。
終わる頃にはもう汗だくで思いの外重労働でした!
寄り道好きのあんだんて
男性/44歳/大阪府/会社員
2025-10-20 09:52
本日の案内
皆様、お疲れ様です。
中学受験の面接日、遅刻しそうになって、父と二人で駅から全力疾走したことです。
父と電車で向かっていたのですが、なんと父が下車駅を間違えて、一つ手前で降りてしまったんです。きょろきょろしているうちに気づき、慌てて電車に乗り直し、正しい駅に着いた瞬間、すごい形相で二人でダッシュ!
当時、父は44歳。今思えば、まだダッシュ可能な年齢ですね。アハハ。
はあはあ言いながら廊下の席に着いたら、ちょうど次が私の番。父は面接でしどろもどろ。でも12歳の私は意外としっかりしていて、ハキハキと答え、筆記試験も無事成功。合格しました。
この話、父は自分のミスなのに、なぜか自慢話として眼科の先生にまで語っていました。今は亡き父との、忘れられない全力疾走の思い出です。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 09:39
全力疾走案件
中学生の頃そこそこ足が速く
リレーの選手に選ばれていました。
運動会では、リレーのアンカーに
選ばれビリで私にバトンが渡され
4人抜きしてちょっとした
ヒーローになれました。
しかし、高校に入ったら私レベルは
ざらで中学時代都大会出場の友達は
エイトマンのように早かったですよねー。
あっ、エイトマン知らないか。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-20 09:38



