社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

借りたもの貸したもの案件ですが妹に10万円貸したままになっています。高校2年生の夏、農業高校夏課題で水族館、動物園、植物園などに行き1カ月仕事体験をしレポートを提出しないと単位がもらえないと言う課題です。行く所、宿泊先も自分で探して行くのですがその為お金がないと何も始まらないと言われ帰って来たら必ず返すと約束したはずが…
あれから30年が経ち妹曰くもう時効だよねと一言。最終的には泣き寝入りですね。
妹よ、借りたものは返しなさい。

スカロケひもくじのクネくん

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 16:35

借り物競争案件

本部長お気をつけて秘書、皆様お疲れさまです!

私が借りっぱなしなのは…ずばり夫の手です。
下の子は3歳になりましたが、まだちょいちょい夜泣きもあり、夜の寝かしつけと共にすべての家事をそのまま残して寝てしまうことがよくあります。
そんなときでも、洗濯、食洗機のセット、風呂洗いなど、夜にできる家事は全部やってくれます。
中間管理職で、毎日仕事だって忙しいのに文句一ついわずに色々力をかしてくれる夫には感謝してもしきれない!

ちなみに、先日のリスナー感謝祭は小3息子のはんてんマンと参加するために、下の3歳児のお世話を1日してくれました。ラジオイベントに参加できるのも、偉大なる夫さまのおかげです!

ぷいぷい

女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 16:33

野球

でも、今年のFIGHTERSは凄く面白かった。これは間違いない!だから来年はもっと強くなるチームなんだって確信しました。
来年は絶対優勝します!
そして日本一になる!
言霊で有言実行 頑張るぞ!

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-21 16:33

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

借りていますと言う事なので、
今借りている物は「物件」です

僕はラーメン屋をやっているのですが、
2021年に日本橋にオープンした
ラーメン屋ですが、
オープン当初前、ビルの建て替えなどの
理由で2〜3年を目処にとの事で
契約したテナントですが、
コロナ禍を空けて日本橋地区の
大幅な建て替えを理由に
僕のお店のビルは後回しになり
今尚、無事に営業出来ております!

オープンしてから5年目を迎えようと
していますが、これからも
東京FMを流し、布教活動しながら
日々このテナントを借りながら
営業を頑張りたいと思います!

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-10-21 16:31

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

【スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜】

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

高校の頃、友達に貸した参考書。
あれから二十数年まだ貸したままです。

友達の家へ遊びに行った際、一度だけあのとき貸した参考書を見かけたんです。
参考書として使われていなくて、晩御飯のお鍋の下に敷かれていました。
「鍋敷きとして頑張っているんだね。頑張れ!!」
心の声で参考書へ声を掛けました。

今も鍋敷きとして頑張っているのかな?もう卒業したのかな?
形はどうあれ、人の役に立っていたあの参考書を、称えてあげたいです。

嬉し涙じゃじゃ丸

男性/42歳/熊本県/会社員
2025-10-21 16:31

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私がまだ貸したままなのはTシャツです。

忘れもしない2019年5月。
地元を一人で歩いていたときに高校の同級生と10年ぶりくらいにバッタリ再会し、そのまま二人で飲みに行きました。

話が思いのほか盛り上がり、結局うちに泊めることになったのですが、
そのとき寝巻き代わりに、ハイスタンダードのバンドTシャツを貸してあげたんです。

翌朝「洗って返すわ~」と言ってそのTシャツを着たまま帰っていったのですが、それっきり音信不通。

しばらくして別の友人にその話をしたところ、
「あいつ、今海外におるらしいで?」とのこと。

そして少し前、Facebookから届いた“知り合いかも?”という通知に彼の名前があり、
気になって見に行くと、オーストラリアのスイカ畑で屈強な男たちと笑顔で写る姿が投稿されていました。

そしてその写真で着ていたのが、あの日貸したハイスタのTシャツでした。

お気に入りの一枚なので早く返してほしいです。

めっちゃネギトロ食べる人

男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-10-21 16:29

野球

プロ野球パ・リーグのCSは3-3で決まらず、昨日まで試合でした。
ソフトバンク対日本ハム、私は日ハムファンなので勝つ事を祈り試合を応援していました。スカロケは遠くで聴きながら、、
試合は ソフトバンクが先に1点、その次の回に日ハムが追いついて同点、そしてその次の回にソフトバンクが追加点で2-1。最後までどっちが勝つか分からない緊迫した展開でした。
でも、日ハムは中々ヒットが出ず9回3アウトでゲームセット。
選手たちはみんな呆然、あ〜終わった。
多分悔しくない人はいないだろうけど、本当に悔しくて、涙が溢れてきました。
勝てると思ってし、勝つ自信もあったのになんでこんな事に。残念でなりません。
突然の喪失感で、今日は寒さも相まって心にぴーぷー風が吹いてます‬;;

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-21 16:28

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

私が今も借りているものは『母から借りているTHE ALFEEのエコバッグ』です。
約5年前に実家に帰省した時、帰る日にはお土産が沢山で、荷物がトランクケースに入りきらず・・・
「何か大きめの袋ある?」と尋ねたら、もったいぶりながら貸してくれたのがこのバッグです。

黒地に3本のギターが星座のように描かれた軽くて丈夫そうなバッグ。よく見ると『THE ALFEE』とバンド名も。
「ライブで買った大切なものだから絶対返してね!」と念を押されて借りました。

私としてもそんな大切なバッグだからと肝に銘じて持ち帰り、次の帰省の時には真っ先に梱包しました。
しかし、次の帰省でも全く同じ事態になり結局THE ALFEEのエコバッグを借り・・・

そんな事が4回ほど続いてから、何も言わなくても母はTHE ALFEEのバッグにお土産のお菓子を詰めてくれるようになりました。

ありがとうお母さん。ありがとうTHE ALFEE。
今度帰る時こそ返すからねー!!

サイド,インサイド

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-10-21 16:28

〜本日の案件〜

皆さま、お疲れ様です。
私が借りているものは【お父さんの名前】です。

一人暮らしを始めてすぐ、玄関の前に置き配して貰った荷物が開封されていた事がありました。盗まれたり、壊された訳では無いのですが不気味に感じました。

それ以降、防犯対策のために置き配を依頼する時はお父さんの名前を借りてます。お父さんのおかげで荷物が荒らされる事は無くなりましたが、もしも彼氏が出来た時。
宛名を見られて「ヒロシって誰だ〜!他に男がいるのか?」なんて浮気を疑われたら、どうしようか心配です。
将来的にヒロシ以外の名前を借りれる日が来るといいです!

追記:郵便や宅配便は本名を使わないと届かない事があるのでご注意ください。某ネット通販の置き配利用時のみ名前を変更しています。

ゆる蜜

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 16:24

スカロケエピソード運動会〜アレまだ借りてます、貸してます〜

本部長、秘書、お疲れ様です!

私の貸しっぱなしのもの、それは本です。といっても、私のではなく、図書室の本です。

私は図書委員をやっており、1〜2ヶ月に1回、本を借りっぱなしの人に督促状を渡します。偉そうにならないよう気を使うし、前回と同じ人にまた督促状を渡すとなると結構ショック。あと、誰が何の本を借りたかは出来るだけ見てはいけないので、そこも気を使います。私にとっては、図書委員で唯一の嫌な業務です。

本を借りている皆さん、期限内に返してください!お願いしますm(__)m

「絶対大丈夫」と言いたい

女性/17歳/千葉県/学生
2025-10-21 16:23