社員掲示板
秋の夜長案件
皆様お疲れ様です。
秋の夜長、毎日毎日この2週間編み物をしています。
というのもご近所に住むおばあさまが「本当に暇してるから編み物くらいなら教えられるから遊びにいらっしゃいな」ということばをストレートに受け取り、先日編み物を教わりに行ったところ、ドハマリしましてせっせせっせと編んでいます。
編み物って無心になれるので、手元を動かしながら自分と向き合うことで、精神的に整うというか、秋の物悲しげな夜のいうのを楽しいものに変えてくれるんですね。
昔から楽しまれてきた編み物ですが、秋の夜を楽しい気持ちで過ごすためのメンタルケアツールだったのかなと思ったりしたほどです。
今は母にあげるカーディガンをめざしてせっせと手を動かしています。
自然とネットデトックスにもなりますし、おすすめですよー!
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-29 06:50
冬のような寒さ
おはようございます
今日も寒いですね
今は11℃で最高18℃なので、体がついていきません
寝る時は布団をかぶったりしてます
ダウンベストを羽織るようになり、冬が近づいてるのを実感しました
寒いのは苦手なので、風邪を引かないようにしたいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-29 06:48
案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
秋の夜長案件です。
先月出産したのですが、授乳があるため子供に起こされます。。。
そろそろ無理やり起こして飲ませなくても良い時期にはなってきたのですが、肌恋しいのか、1〜2時間に1回のペースで泣き始めるので、結局徹夜に近い日々を過ごしています。
おかげでアニメ鑑賞がはかどって、今まで見れていなかった鬼滅の刃とダンダダンを一気見できました。
次は何を見ようかな。おすすめあれば教えてください!
はぐるまんすたいる
女性/37歳/東京都/パート
2025-10-29 06:35
秋の夜長案件
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私は今、残業してるので、あまり秋の夜長を楽しめてませんが、スカロケを聴き終わったら、洗濯物を干した後、プラモデルを作ったり、ギターを練習したり、YouTubeで歴史の動画を観たりして過ごします。
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2025-10-29 06:29
本日の案件
秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜
復習と予習
競馬は1年ごとに同じ時期に重賞レースが組まれています
平日の夜に私は、2019年からの競馬新聞を持っているのでそれを見返しレースの映像を見るなんて、どんな馬を狙うのが良いのかと予測しながら過ごし、週末金土の夜に、その予測した馬がいるのか新聞で確認しレース映像を見ることを毎週繰り返しています
金、土の2日間は結構時間かけてますが、結果は伴わずマイナス続きですけどね( ̄▽ ̄;)
何がええって天気がええ\(^o^)/
今週こそ(笑)
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-10-29 06:27
おはようございます。
すっかり涼しいから寒い日が
続く水曜日朝ですね。
今日も20℃を切る暖かさでは
なく寒さですね。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょう!
今日は、日中18℃予報です。
ちょっと前までの連日の
30℃超えが嘘のようです。
今朝気が付きましたが
電車の座席下暖房がつき始め
ました。
季節の変わりもあっという間
月日が経つのもあっという間
年が経つのもあっという間
怖い怖い
♪♪今日ま笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-29 05:07
案件
本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
僕はサービス業、営業、福祉、ブライダルコンビニ、製造業、運送業.リサイクル業など若い時は結婚の為寝ずに転職、副業含めたら20社以上なのでもう後悔無いです
サル
男性/53歳/岡山県/会社員
2025-10-29 05:06
私の徹夜物語
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
とある宅配便会社の倉庫で、3日連続で夜勤をした時のエピソードをお話させてください。
22時から翌朝6時まで、ベルトコンベアから流れてくる膨大な荷物をエリア別に仕分けていくのですが、その量が膨大なため、伝票に書かれた住所を見分けるのがとても大変です。
夜勤3日目、疲れと眠気がピークに達したとき、異変が起こりました。
文字を読むことができなくなったのです。
住所が目には入るのですが、脳みそがフリーズしたのか、書いてある文字の意味を認識することができないのです。
その日は、眠気を振り払って立つだけで精一杯でした。
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-10-29 04:19
徹夜案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は現在国勢調査員のバイトをしています。そして、明日(10月29日)の朝市役所に書類を返納しないと行けないのですが、まだ提出する書類が全く完成していません。
よって、今夜は徹夜で書類を作成することになりそうです
赤皿山には
男性/23歳/東京都/学生
2025-10-29 01:01



