社員掲示板
不運が続く私に、お耳の癒やしを…!
本部長、秘書、ヤギ専務、そしてリスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
めっきり寒くなってきましたね。
実はここ最近、不運続きなんです。
まず10月初め。お腹の痛みで受診したところ「大腸憩室炎」と診断されました。
去年は入院したのですが、今回はなんとか内服だけで治療していました。腸の炎症で、細菌が悪さをして痛みや発熱が出るもので、体質によっては繰り返すことがあるそうです。
ようやくお腹の調子が落ち着いて、ウォーキングなどを再開し始めた矢先……
今度は帯状疱疹になってしまいました。
最初は左のお腹に虫刺されのようなプツプツがあって、かぶれたのかな?と思っていたんですが、そのうち左の背中まで痛みが出て、お風呂で確認したらちょうど真裏に同じような発疹が。皮膚科に行くと「帯状疱疹ですねー(^^)」と言われました。
初期だったのですが、そこからどんどん痛みが強くなり、木金は痛み止めを飲みながらなんとか仕事をしていました。
そして何が一番不運かというと……
実は先週土曜日から24日月曜日まで、遅い夏休みなのです。
せっかくの連休なのに痛くて何もできません(ㅠ︿ㅠ)
旅行の予定はなかったのでキャンセル料とかは不要でしたが、都内で紅葉や美術館、展覧会など、行きたかった場所をいろいろ計画していました。
痛み止めが切れると夜中でも起きるほど痛いし、外出すると体力を消耗するので控えるように言われてて、夜は眠れず、外に出る元気も食欲もなく、お酒も飲めません。
ただ、朝からずっと東京FMを聴けているのは嬉しいです。
帯状疱疹になって1週間、少しずつ痛みは軽くなってきました。
今日はフリーテーマとのことで、自宅でひとり寂しく聴いているので、もし読んでもらえたら嬉しくて書き込みました。
長文失礼いたしました。
これからも楽しいラジオを聴き続けます!
ロケラニ
女性/44歳/東京都/会社員
2025-11-20 16:58
42年働いた会社を退職して・・・
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん お疲れ様です。
会社は65歳になる来年5月まで勤務は可能でしたが、今月15日で某コンビニチェーン本部を退職しました。
私は福島県に6年間コンビニ店の経営相談員として勤務をしておりました。
初めての転勤、娘の小学校入学と不安だらけでしたが、周りの方々の思いやりや子供を地域で育てよう。という
優しい想いに守られた6年間でした。
2009年に異動で地元の千葉に帰ってきましたがその2年後の東日本大震災、その後の阿武隈川の大氾濫でお世話になった
方々が立て続けに被災されました。
都度、お見舞いに行きましたが店頭には「元気に営業中!!」の張り紙。「頑張るしかないよ」と笑顔でお客様をお迎えしている経営者の奥さんの笑顔に逆に元気をもらえました。
会社を辞めたら福島県に恩返しをしたいと思っておりましたが、7月に通勤電車で「福島県任期付き職員募集」の広告を発見。
家族に相談もせずに応募。家族が寝静まった深夜に受験勉強を始め、妻は半月後に受験票が自宅に届いて初めて知る次第でした。その翌週の採用試験に合格。その後の面接試験、適正試験にも合格し採用される事となりました。
3年間の期限とはなりますが、福島に恩返しが出来るという想いが叶えられます。
最初は相談も無かった事に「絶対反対」を意思表示していた妻ですが、やっと「福島に安く行く方法」を調べたり、スーパーを調べるようになりました。
福島に行ってもスカロケ社員でいる為、エリアフリーに申し込もうと思います。
本部長、秘書、私のワガママ?を認めてくれた?(まだわだかまりは持っているかもしれませんが・・・・。)妻に
エールをお願いします。
コージーコーナー
男性/65歳/千葉県/会社員
2025-11-20 16:57
RADのトリビュートアルバムがアツい!
皆様お疲れ様です!
RADのトリビュートアルバム出ました!!!
アツいです。
今日この中から一曲どれか流してほしいなぁ
ちなみに私はヨルシカのファンですが、
今回夜系のアーティストが3組集結しています!
・YOASOBI
・ヨルシカ
・ずっと真夜中でいいのに
知らない方々からするとごっちゃになるのかな?笑
金麦キンチャン
女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 16:57
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
年賀状にかくネタがなくて困ってます。
年賀状だけのお付き合いの人がほとんどですが
なかなか切れずに続けてます。
そろそろおしまいにしろって事なんですかね〜
麦わらのおじさん
男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-11-20 16:56
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
バスの運転士をしてるのですが
先ほどあったバス車内の出来事を…
若い男性と女性が言い争いを始め
これはバスを止めて事情を聞かないとダメかな
そう思うほどドンドン2人はヒートアップ!
しかしよーく言い争いを聞くと
昨日の夜連絡なんでなかったの!
浮気していたんでしょ!
してねーし!友達と飲んでいただけ!
ウソつき!はぁ?などなどを怒鳴り合い。
そして近くに座ってご夫婦のお客さんが
うるさいわよ!やるなら外でやりな!の一喝!
そのカップルは次のバス停で本当に下車
ケンカの続きを始めていました。
バス車内でのケンカはお控えください…
結構あるあるのバストラブルの話でした。
せいこう
男性/48歳/東京都/会社員
2025-11-20 16:54
案件
お疲れさまです。
小3の長女、1歳の長男、パパ、5歳の次女と次々に我が家はインフルに感染しております。
予防接種が効いているのか、母は強しというのか、なぜかママひとりだけ感染せず踏ん張っております。
こういうとき、宅配サービスはほんと助かりますね。
みなさん手洗いうがい忘れずに
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-20 16:52
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
フリー案件ということで「鍋」についてお話ししたいです。
僕は彼女と2人暮らしなのですが、冬になると週一のペースで鍋をします
食材は基本的に1週間分日曜日に買い溜めをして足りない分だけ平日に買い足すスタイルです
1週間分の献立をなんとなく考えて買っていますが、余った食材は鍋に混ぜてしまいます!
最近、色々なラーメン屋さんの監修の鍋の元もたくさんありますよね
ちゃんこ鍋、豆乳鍋、トマト鍋、色々やりましたが バズレシピ のりゅうじさん監修の鍋は僕たち2人とも好みでした
具材も鍋の種類によって色々工夫もしていますが、鍋案件なんかもやってもらい皆さんのおすすめも聞きたいです
ジャンボルギーニ
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-11-20 16:48
結婚記念日
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
私の家では、明後日、両親が結婚30周年を迎えます。
ついこの前まで自分は未成年だった気がするんですが、今年ついに20歳になりまして…!
そのおかげで、今回は家族全員でお酒を飲んでお祝いできるんです。
お兄ちゃんが二人いるんですが、三兄妹そろってグラスを持って「30周年おめでとう!」って乾杯できるのが、なんだか不思議で、ちょっと大人になった気がします。
30年間ずっと仲良しで、家族を笑わせてくれる両親に、心から「ありがとう」を伝えるつもりです。
当日はどんな乾杯になるのか、今から楽しみです。
ぷちとま
女性/21歳/茨城県/学生
2025-11-20 16:47
説!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
居酒屋で飲み食いする自分にはある説があります。
それは、、、
"居酒屋でポテサラが美味しいお店は当たり"説。
初めての居酒屋さんに行くと、まず最初に頼むのが"ポテトサラダ"
最初にポテサラを注文して出てきたポテサラを味わい、じゃがいものホクホク感となめらかさ、マヨネーズとのバランスを味わい、それが自分の舌に合ったお店は他のメニューも美味しく食べられる。
ポテサラは簡単で奥が深いたべもの、ポテサラをそのお店の本気度が伺えます。
自分はこれを"ポテサラ理論"と呼んでいます。
ポテサラは居酒屋を救う!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-11-20 16:44
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日、会社の後輩から「先輩って地味に痛い人ですよね?」と言われました。
理由を聞くと「だってこの前アイスの差し入れみんなで食べた時、チョコミント味あったじゃないですかぁ?それを見て“チョコミントよりもあ・な・た”って言い過ぎですよ!」とのこと。
そんなに言った覚えはないのですが、その後輩には印象的だったようです。そして追い討ちをかけるように「私はいいですけど、女子達引いてましたよ」とも言われました。
ショックでした...。アラフォー世代の私の心にも木枯らしが吹きました。
今後色々と発言には気をつけようと思います。
既婚者トーマス
男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-20 16:43



