社員掲示板
フリーテーマ案件
お疲れさまです。今日はフリーテーマとのことですが、12年ぶりに車を新しくすることになりました。来月初めに納車予定です。今回で3台目なのですが「安部礼司」のスポンサーのメーカーに一貫して乗り続けています。
これまでゴールド免許を維持出来ているので、次の車でも安全運転を心掛けていきたいものです。
ラヴポールT
男性/43歳/茨城県/会社員
2025-11-20 13:10
ステンカラーコート
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
先日ワークマンカラーズでステンカラーコートが5000円で売られてました
エックスシェルターという紙のような感触の断熱材が使われて暖かいです
首元までボタンを閉めれるのもいいですが、真冬に活躍できるかは分かりません
人気商品のためオンライン通販の在庫はありません
週末もう一度見てみますが、なければ紳士服店の物を探してみます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-20 13:08
今週22日
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
今週11月22日は「イイフウフノヒ」ですね
こう言う記念日やイベントの日には家内に手打ち蕎麦を食べさせてやりたくて始めた手打ち蕎麦ですが、練習の為に月2回は打っているので「特別感」が消し飛んでしまいました
皆さんだったらこんな時、どうしますか?
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 13:01
フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
先日、某プロ野球チームの秋季キャンプを観に、職場の友達と宮崎県都城市に行ってきました。シーズン中の試合を観て、選手たちの気迫あるプレーにパワーや勇気をもらったので、意を決して初めてキャンプをのぞいてみることにしました。
そこには、屋内屋外問わず、ボールや自分の身体に真剣に向き合う選手の姿がありました。体重移動や指の使い方など、体の感覚についてコーチと細かくやりとりする姿は、まさにアスリート。試合の裏側で選手がこれだけ多くの努力を積んでいることを実感し、チームや選手がさらに好きになりました。
途中にはグラウンド移動中のお気に入りの選手から、自分の名前入りの直筆サインをいただき、本当に感動しました。そのサインをデスクに飾り、今日は来年の昇進試験に向けて勉強する休日になっています。
人が見えないところで努力を積み重ねることの大切さに改めて気付けた、そんな大切なキャンプ視察になりましたー!
エイトイレブン
男性/38歳/東京都/会社員
2025-11-20 13:00
フリーテーマ
(年齢は言わないでいただけると助かります)
フリーテーマということで、私の悩みを書き込みます。私は人間関係を構築するのが下手くそです。
学生時代に、ちょっとした頼み事を無視されたり、面倒なことだけ私に回ってきたりして、逆に“おいしいところ”は全部持っていかれた…そんな小さな積み重ねがトラウマになっていて、いまでも人を信じきれません。
友達のことを「友達」って自信をもって言い切れなくて、「どうせ都合が悪くなったら離れていくんだろうな」って、どこかで構えてしまいます。自分から壁を作ってるくせに急に「私って1人だな」と寂しくなって、勝手に悲劇のヒロインになってしまう自分も嫌です。
1人でいるのは好きだけど、孤独は嫌。
もっと素直に人と関わりたいのに、うまくできません。本部長、秘書、こんな私はどうしたらいいでしょうか。
日系火星人
女性/22歳/東京都/会社員
2025-11-20 12:59
本日の案件~フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです
僕は静岡県民ですが、勤務地は甲府、つまり山梨県です
本日は、山梨県民の日でしたー!
勤め先は公共施設なのですが、今日は入館料無料、なので、お客さまめっちゃたくさん、大混雑でした
駐車場も満車状態で、職員の僕も入るまでにじかんかかっちゃうほどでした
けれど、県民の日に、わざわざ足を運んでくださるんですから、ありがたいことです
山梨の皆さんは、県民の日を堪能されましたか~?
それではー
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2025-11-20 12:57
フリーテーマで話そう案件
皆様お疲れ様です。
今回は何でも良いと言うことで、確認したい事あります。
歌エールのコーナーのジングルに、野球の応援でもお馴染み「アフリカンシンフォニー」を流していますよね。
確認したいのはその時の掛け声です。
「かっせー、かっせー」の後は何と言っているのですか?
息子は「スカロケ」じゃないの?と言っていますが、私には「さぁ行こう(さいこー)」若しくは「斉藤」と聴こえてしまいます。
聴き始めて5年くらいモヤモヤしているので、宜しくお願いします。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-20 12:55
「フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜」
皆さんお疲れ様です。僕の身の回りに起こっていることをお話させてください。
僕の作業所で風邪が流行し始めました。大変です。
周りの利用者さんがバタバタと風邪でダウンし出しています。僕はまだ平気ですが、明日は我が身という気がしてなりません。皆さんも気をつけてお過ごしくださいね…
笹緑
男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-20 12:55
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
明日、家族が大学病院で8時間にも及ぶ手術を受けます。心配で仕方がなく、落ち着かない気持ちです。手術後は2日間ICUに入る予定です。
本部長、秘書、エールをいただければ幸いです。
あ、こちらの掲示板に投稿するだけで少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-20 12:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
最近は本当に寒くなってきて、お鍋が美味しい季節になりました。
みなさんはお鍋に使うお肉は何が好きでしょうか?当然、何鍋を作るかで変わってくるとは思いますが、私は一周回って、薄切りの豚ロースが一番好きです。
バラ肉だと脂分が多く、多くの量を食べれないのですが、ロースだと脂分もほどほどでほんのり甘くてめっちゃ美味しいです。
皆さんの鍋に入れる、おすすめなお肉や具材があればお聞きしたいです。
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 12:53



