社員掲示板

  • 表示件数

ポカポカ案件

寝袋に入ります

手足も伸ばせる人型の物で
寝袋に入った/着たまま歩けます

以前は通販のカタログで
よく見たのですが
最近は見ませんねぇ~
何かあったのでしょうか?
________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 16:32

ぽかぽか案件

本部長秘書スタッフさんお疲れ様です。


今日は有給休暇なので初めから聞け、
ラッキー♫


私のぽかぽか案件は、
寒くなったら“ラジオ体操”です。

全身運動で激しくないのもいいんですよね〜

ストーブつける前にまずラジオ体操です(笑)

火星のとなり

女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:26

私のぽかぽか案件

おつかれさまです!

冬の省エネでついでにできるもの。
私が小学生の頃、朝起きると私が着ていく服や靴下を母が布団に入れてくれていて…着替えるとあったか〜い(^^) ぶるっとする事なくほかほかです。
誰かがコタツに居る時にはコタツバージョンもありました。

私はその時は感謝もせず何も考えてなかったなと思うとともに母のその優しさに心もポカポカしてきました。
母は他界したので直接伝えることはできないけれど、なんとも幸せな冬の朝でした。お母さん、ありがとうね。

着るものを布団やコタツに入れておくとぽかぽか快適に着替えができますよ♪おすすめです。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-11-26 16:22

ぽかぽか案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私の自宅でのぽかぽか術は、毛布のようにふわふわもこもこしたファーフリース素材のルームウェアを着ることです。

1人暮らしの私に対してまあまあ部屋が広いので、人の温もりも無ければ、エアコンをガンガン付けても温まりにくくもったいないという負の連鎖が発生します。
最初はファンヒーターでも買おうかなと思ったのですが、節約のためにと思いついたのがこれで、着てみるとだいぶ違います。

今年買い足したルームウェアはベージュなので、部屋にいる時はなんだかクマの着ぐるみ姿みたいになっています 笑

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-11-26 16:20

私のぽかぽか案件

みなさま、おつかれさまです!

私の省エネ術は、カーテンを開け放つことです!
日中は、陽当たり良過ぎて暑いくらいです。
なので、天気のいい日は、太陽熱で部屋をカラカラに暖めます!
家帰ってきて、リビングの扉を開けた時の、暖かさを感じると、オヒトリサマのおウチでもホッとします。
後は冷気が入って来ないよう、カーテンを閉めます。

今日も良い感じに保温出来てるんじゃないかなぁ?

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:19

案件

お疲れさまです。

重ね着をすることで空気の層がうまれ暖かくなる、というのはもはや周知の事実ですが、僕はそれを脚元にも応用しています。

靴下を2枚ばきするとものすごくあったかかくなるので、冬場は会社に必ず靴下のストックを置いています。

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-26 16:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です!

僕の省エネテクは、
あえて暖房を使わずに身を寄せ合い
「寒いね♥」と言いながら温め合う 愛しの彼女・・・は居ないので、
一人で汁・スープまで飲める料理を作って食べる事です!
自分で作ることで熱気で室内と体が外から温まり、
食べることで体も内から温まり、お腹も膨れる。
一石三鳥の省エネテクです!
ちなみにメニューは鍋やポトフは勿論、最近ではうどんに水餃子も候補に加わりました。

はぁ~あ、一緒に食べる 彼女が欲しい。
心までは まだ温まっていない様です。
おあとがよろしいようで。

ともユッキー

男性/31歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:15

私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私の母は東北の出身ということもあり、寒さに強く、暖かいストーブの前で暖をとってゆっくりする…なんて姿をあまり見たことがありません。

そんな母から教えてもらったのは「足首ウォーマー」です。
寒い時はとにかく「首」がつく部位を温める事が重要とのことで、母の足首ウォーマーを試しに貸してもらったところ、確かに寒くない…!
むしろ体がポカポカとしてきて、動いていると若干汗ばむ程でその効果に驚きました。

足首に巻きつけるだけで簡単に体が温まるので、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてください!

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-11-26 16:06

私のぽかぽか案件

みなさまおつかれさまです!

昔から首とつくところを温めるのが大事とは聞いていましたが、今年はそれを実感しています。
多少薄着だったり、家の中で暖房つけるほどでもないけど少し寒いと感じる時には、ネック&レッグ&リストウォーマーを着用しています。
特に足首を温めるのはすごくいいなぁと感じます。
布団に入ってから読書やスマホなど腕を出している時も手首を保温していると寒さを感じにくく快適な気がします。

嬉しみのJODY

女性/57歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-26 16:05

来週から新しい職場での勤務開始です

やしろ本部長、濱崎秘書、皆様お疲れ様です。
昨日も書き込みしておりましたが、来週から新しい職場で勤務開始になります。
昨日事前顔合わせでその新しい職場に行って来た所です。
前職はかなり職場の雰囲気がピリついていて、落ち着いて仕事が出来ない環境でしたが、今度の職場はかなり落ち着いた環境で、周りの人も年代が近く、良い方々ばかりなので、3度目の正直で漸く長く働ける職場に出会えたと思います。
今週が入社前最後の休暇となるので、明後日まで関西に旅行に出かけている最中です。
また書き込みします。

北の侍

男性/39歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 16:03