社員掲示板

  • 表示件数

身近なおじ(夫)の休日

1人で家の中で過ごすか
気ままに出かけるのが好きらしいです

家では、パソコン画像や動画編集
子供の頃[鉄]だった名残で
電車やバスでの遠出がお気に入り
行く先々で気に入ったものの写真を撮って
帰って、また編集

それなりに楽しそうです
会社勤めを引退したら
更にそのルーブが加速しそうです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-27 09:18

オバです

オジのみなさま
楽しそうに活動してらして素晴らしいですね。

我が家のオジも
映画を観たり、散歩をしたり
ライブにソロ参加したり。
どなたかとすれ違っているかもしれません。

オバの回もありますでしょうか?

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-11-27 09:14

本日の案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、自分の職場にいるおじさんの休みの日に行っている場所をよく聞くのは、パチンコに行っているとよく聞きます。
夜勤明け・休日にパチンコに行き負けたっていう話をよく聞きます。
給料日前になると今月パチンコで負けすぎて金欠だわって話を毎月のように聞きます。
自分はパチンコとか大嫌いなのでやめればいいのにって言ったことがありますが、やめれないんだよねと言ってました。
パチンコをやってる人ってそんなにやめれないんですか?

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-11-27 08:45

おじさんお出掛け案件


はい、おぢ です。
お出掛けしていませんねー。
休みの日は、バイト入れています。
それがお出掛けに入るなら
日曜祝日朝5:30過ぎ家を出て
バイクに乗って約20分
バイト先に着いて働く。
その日 1日働いて約28,000歩
ぐらい歩いています。
お仕事内容は、鮮魚店の品出しです。
これから年末年始へ向けて
猛烈に忙しくなって来ます。
働けるうちは、働く!
目指せ、楽しいシニア生活。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-27 08:38

おじ案件

今日の案件
うちの夫くんは「おじ」と呼ぶには
私は早いと思う41歳ですが
自身が「おじ」と言ってるのでイイでしょう

11/22から12/1まで連続休暇中な夫です
毎年彼は福島の温泉にのんびり1週間ほど行くのが恒例ですが
今年は熊にビビってしまって温泉は断念。
今年はどうするのかなーと思っていたら
新聞記事で「お金を貯める事に一生懸命で お金をどう使うかは深く考えない人が多い。本当に人生でやりたい事を見つけリスト化しましょう」といのを読んで
「本当にそうだよね!オレのやりたい事ってなんだろう?」と考えていました
昨年 本部長が休暇中にW杯観戦行ったのを
とても羨ましがっていて2030年に行く!と書き留めていたんですが
ちょうど今ロンドンに行っています
日本時間の昨日は チェルシーvsバルセロナ
今朝はアーセナルvsバイエルンの試合に出掛けています
昼は大英博物館に行ったらしいですが
停電でいつまでも開館せずに
結局サッカーの開始まで街ブラしたらしいです
なんともイギリスらしいエピソード笑
イギリスは物が壊れたりして業者に連絡すると
1週間後に修理にやってくると聞きますよね

来週12/1に帰って来ます
残された私も朝もゆっくり起きてイイし
晩御飯もテキトーでイイので
ちょっとした夏休み(冬ですが)♪
お土産楽しみに今日も仕事帰りは映画行こうと思っています。

門仲ぽっぺん♪

女性/53歳/静岡県/夫の転勤にて引越し無職中
2025-11-27 08:33

案件『ライブハウス』

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私は10代20代の頃からずっと都内や横浜などの主にジャズ系のライブハウスに通っています。

普段、有名なアーティストのレコーディングやライブツアーでサポートをしているような一流のミュージシャンの皆さんが気の合う仲間同士で、自分達の好きな音楽を奏でる素敵な空間です。

時にはシークレットゲストや、客席に有名な芸能人やアーティストが見に来ていることもあります。

それでいて、お値段はホールでのコンサートに比べてかなりリーズナブルです。

そう言えば、
ちょっと系統は違いますが、来月、新宿のライブスペースへDJデッカチャンもメンバーでいらっしゃいます『豊満乃風さん』を観に行きます。良かったら一緒に行ってくれるオジオバ募集中です!

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-11-27 08:28

おしるこ缶

おはようございます
昨日の放送に影響受けておしるこ缶を買いました
小豆で甘くて温かいので、通勤帰りの疲れが少しとれました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-27 08:22

オジワンデー

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

オジワンデーということなので
もうアラフォーのオジの休日ですが、
仕事がらなかなかゆっくり出来る休みが取れないので年に数回1人でゆっくり
温泉に行く休みを頂いてます

体力仕事なので、
その日は昼間からゆったり温泉と岩盤浴に浸かり、日頃の疲れを取るのですが、
昼間から岩盤浴でイチャイチャしてる
カップルを見ると「チェッ」と
心の中で舌打ちをしてしまうオジになってしまいました

まぁ、そんな気持ちも汗と一緒に流して
リフレッシュしてまた日常を頑張るオジの休日です

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-11-27 08:16

オジワンデー案件 ~おじさんのお出かけ事情~

本部長、秘書お疲れ様です。
私は52歳のおじさんですが、休みの日に銀座をぶらつきながら昼食を取り、日比谷のミッドタウンで映画を見て帰ってくることがよくあります。映画好きな妻と、池袋か日比谷で見ることがあり、日比谷で見るときは銀座で昼を食べることが多いですね。やはり銀座は落ち着きますね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 08:10

オジワンデー案件。

この前、映画を観に行きました
(プレデター)
朝の一番早い回で。

一番後ろの席に座り館内を見回すと
私も含め8割、9割がオジサンでした笑

あちこちで
「そこ私の席なんですが…」
「えっ?!
とチケット見せ合い
「その席、1列前ですよ」
「あ〜すいません」
なんて席の間違え問題も発生してました。
( *´艸`)プッ

前も映画観に行ったらオジサンばかりだったので
オジサンは朝の早い回の映画館に出没します。

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-11-27 08:03