社員掲示板

  • 表示件数

一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

11月末が1番忙しかったです
転職して、初めての納期がありました。まだまだ右も左もわからず、先輩の足を引っ張ることしかできませんでした。
自分の出来なささに悶々とするとともに、先輩のタスクを増やしてしまっていることへの申し訳なさが募り、しんどかったです
仕事できる人間になりたい。はぁ

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-12-11 18:39

休日移動→遅延→移動しながら打合せ→打合せ→移動→打合せ

本部長,秘書,社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件、私が今年一番働いた日は移動と打合せの嵐だった出張の時です。

シンガポールの出張が急遽入り、祝日に移動→次の日朝から打合せ2日間→帰国と3泊4日の予定をしていました。
しかし航空券やホテルは先方手配でちょっと不便な時間のものでした。
まず、出発が成田。遠いよーと思いながら渋々移動していたのですが、まさかの人身事故で電車が止まり、出発早々に電車で1時間缶詰め。
間に合うかな…とそわそわしていたものの、やはり間に合わない時間に突入。
急いでチケットを手配するも時間が読めない…
取れたチケットも乗り継ぎありで翌朝早朝着。
翌日の打合せは遅れられないものだったので直行決定、、などなど色々あり、結局2泊4日の強行スケジュール。
帰りも深夜便で成田早朝着からの朝一打合せ…
久々に全く息つく暇のない日々で、翌日風邪でダウンしたというオチでした。
あの時は自分よく頑張った!

さいごのよしお

男性/38歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:39

今年いちばん働いた日(代筆)

本部長、秘書お疲れ様です!息子(小4)の秋大福から今年いちばん働いた日を書き込みたい!とのことなので以下代筆です。

11月9日に僕は月に1度ある大事なクラスわけのテストを控え、追い込みにより深夜の一時まで勉強をし眠気と問題を解けない辛さで寝るにも寝れず極限まで勉強をやり続けました。その結果無事クラスを上がれたので嬉しさと興奮が入り混じったとてもスッキリした気持ちになりました

どら焼きベーグル

女性/46歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:38

本日の案件

1番働いたのは、職場の規則関係を改訂しながら、職場にある全ての鍵の登録簿を作り直したことです。特に鍵の調査が大変でした…。鍵の番号と鍵穴の番号及び該当する場所を調べて一覧表にするのですが、鍵があるのに該当する場所がないとか鍵穴あるけど鍵がない場合があったり調査が思うように進まずよく職場に泊まってました笑 調査が終わったと思ったら、新しく謎の鍵が出てきて調査が再び始まることも……。調査しながら規則の改訂のための会議を行いつつ、2ヶ月ぐらいで鍵の登録簿を完成させたときは達成感がありましたが、もう鍵の調査はやりたくないです笑

軍艦魂(ワンコ)

男性/31歳/神奈川県/公務員
2025-12-11 18:38

本日の案件

秘書、本部長お疲れ様です!
本日の案件ですが、草野球を一日2試合参加した日が1番働いたと思います!
2チーム掛け持ちしているのですが、両チームとも同時で試合があり、しかもどちらのチームとも参加人数がギリギリで参加せざるを得ない状況でした。
朝一で試合を行い、移動して午後に別チームでもう一試合。
かなりハードでしたが充実感のある一日でした!

ルード

男性/24歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:37

本日の案件

今年1番働いた日、それは5月の「母の日」です。
個人のケーキ屋で販売パートをしていて、クリスマス期間も忙しいですが基本ホールケーキが売れるのでそこまで手がかかる感じではないです。
ですが母の日はいろんな種類のカットケーキが沢山売れて、ギフトの焼き菓子も多々売れ、それを1つずつ取って確認して…と1人のお客様に時間がかかります。
さらに、買い物に慣れないお父さんが子供達を連れてきて、
「私はあれ!」「僕はこれも!」…「やっぱりこっち」「やだー大きいケーキがいい‼︎」と
親子での攻防が始まるとさらに時間がかかり、店内には子供達の泣きとお父さんの怒りで一気に険悪な雰囲気…。
聖母マリアのような笑顔で対応していますが、心の中では大きなため息をついてしまい、体力よりも気疲れと耳が痛くなった日です…。
自分も母なので、その日の帰りは自分へのご褒美でケーキを買って帰りました。

とさみ

女性/47歳/神奈川県/パート
2025-12-11 18:37

本日の案件

皆さん、こんばんは
今年一番働いたのは、町内の防災訓練です。
訓練は倉庫にある簡易トイレの設営や貯水タンクからのくみ上げ用の機材の設営などがあります。
早く終わらせたい一心で積極的に倉庫からの機材持ち出しなどに関わり、お昼過ぎに訓練は無事終えました
重い機材のため、翌日は筋肉痛になりました

ユキアイ

男性/53歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:36

案件

皆さま、おつかれさまです!
今年は1月から8月頃まで忙しい日々を送りました。

頼りになる上司が体を壊してしまい入院。
事務所が少人数のため、代わりがいないことが問題です。
「上司に何かあったら、この事務所はどうなるんだろう..」と薄々心配だったことが現実で起こってしまい、パニックでした。
なんとか乗り越え、、上司も無事退院し、新しい社員さんを雇ってもらい、12月は穏やかに仕事をしております。
なんだかあっという間の2025年でした。

イカすミ

女性/35歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:35

案件

本部長
秘書
リスナー社員の皆様

お疲れさまです。
今年一番働いた日ですが、1月8日です。
娘を出産した日と、月並みなことを言ってもいいでしょうか?

1月7日に計画無痛分娩の予定でした。お薬をいれたり、分娩誘発の点滴をいれたりと、朝5:30頃からバタバタとしていました。
14時頃に陣痛が来始めましたが、夢も希望もない状態と先生に言われる状態でした。笑
そして、麻酔科医の先生が帰るとのことで、1日目には出産できず終了!笑

え?!その日に産まれないの?!2日目に入るなんて聞いてない!と思いつつ2日目に………。

1月8日の夜中になんだかお腹がいたくなり、ナースコールをすると、破水したとのこと。助産師さんも、「夢も希望もない状態ではなくなりました!とりあえず寝なさい!」と教えてくれて、ぐっすり寝ました。
5:30に起こされて、6:00から誘発の点滴をスタート。
すると、昨日は経験したことのない陣痛が………。
「無理無理無理!!!麻酔!麻酔を!!」とお願いすると、「先生がまだ出勤してないので、できません!」とのこと。
先生が出勤するまでの2時間ほど。麻酔無しで陣痛と戦い、麻酔をしてもらうと、痛みが消えて人格が変わるほどでした。

そして、お昼に娘を出産。
病院の方針で、出産の時はOS1しか飲めず……2日間絶食状態。
処置が色々終わると、17時過ぎ。お昼ご飯はもちろん夜ご飯も食べれないと言われ絶望……。笑
半泣きの状態で看護師さんに泣きつき、夫にコンビニで調達してもらいました。

めっちゃ頑張ったし、あの時の塩むすびとファミチキの味は一生忘れません。

ぷぅ

女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:35

案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
初めまして、初投稿です。
都内で、清掃員をしています。
タワーマンション。36階建二棟のマンションのうち
1棟のマンションを3人で、ゴミ回収を最上階から5階迄回収したり、マンション内を清掃しています。
マンションには、宿泊施設やパーティルー厶も有ります。1人欠員で、現在2人体制で清掃しています。
先日、8時になっても、一緒に働くパートの男性が出勤せず、電話したら、「風邪引いた見たいです。すみません。」
なんと、1人勤務で、全てのマンション内の清掃を1人でやりました。
働いて、働いて、働いて、働いて、働いても、終わらない
。でもなんとか、やりきりました。

フォトグラファータカオ

男性/60歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:35