社員掲示板
本日の案件〜1番働いた日〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
皆さんのメッセージや掲示板を見てると働いてるな〜と感心しています。
それに比べ私は働いてない!
けっして怠けてるわけではありませんが、
年間通して平均した仕事量なので毎日が平凡なんです。
なので忙しい皆さん!これからも倒れない程度に頑張ってください。
ナンモマイネル
男性/55歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:34
スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025〜今年で一番働いた日〜
皆様、お疲れ様です。
私が働いたなと思った時期は、今年の夏から今も続いていると思います。
そのきっかけは、私の上司が、11月にオープンした新店舗の開業準備の担当になったことです。そのため、今年の夏ごろから新店舗の問い合わせ対応をしたり、新しく新店舗に入るスタッフの研修指導をしたりと、忙しかったです。
今はその新店舗へヘルプに行って、新店舗スタッフのサポートをしています。今になって、私のことを指導してくださった先輩方のありがたさを感じています。
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:32
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
皆さん お疲れ様です!
僕の今年1番働いた日は田植えと稲刈りです!
毎年、母方の実家にお手伝いにいくのですが、今年は叔父が田植えの約1か月前に骨折!?
普段はすぐ疲れて家に帰ってしまう祖父もこの日は暗くなるまで頑張っていました!?
ワイルドニャンコ
男性/27歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:31
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
今日大変でした。介護施設で働いているのですが、1週間前に入所した人が、無口でほとんど動かなかったのに、急に立ち上がり怒り始め、歩き始めました。職員全員が度肝を抜かれ、急いで対応にあたりました。
さらに午後は新規の入所者がいたのですが、挨拶すると「ここはどこだ!」と怒り始め、家族がここで生活することを説明するも納得いかないとゴネまくりました。
16時ぐらいにゴネつつも連れていき、とりあえず落ち着きました。
しかし、私は子供の迎えがあります。定時までに仕事を終わらせないといけないので頭をフル回転で事務作業をこなし帰りました。
なんかどっと疲れました。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:31
一番働いた日
本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
物流センターが仕事場の私が一番働いたのは、今年の3月5日です
もちろん、ブラックフライデーからのお歳暮真っ只中の今が1年で一番忙しい時期ですが、それ以上だったのが3月の雪です
3月3日から降り出した雪が次の日まで続き都内で積もった影響で交通が乱れに乱れて、前日、前々日分が一気に集中した3月5日、物流の現場は朝から1日中休む間もない状態
私も朝の7時半から夕方4時過ぎまで、昼休みも休憩も無く荷物と戦いました
まさに戦場でした
しかし毎年の事ですが、これから年末に、おせちの配送時期になると普段の5倍は忙しくなるので、もしここで雪なんて降られたらもう、それは、地獄絵図です
31日の当日配送の終了時間まで大変な日々が続きます
頑張れ! 俺って感じです
本部長、秘書応援してください。
カッパとアンジェリーナジョリー
男性/62歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:31
今年いちばん働いた日
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです!
育児も労働ならば、今年1番働いたのは、子どものお友だち2組とキッズスペースに遊びに行ったことです。
兄弟姉妹合わせて5人、まったく集団行動せずにてんでバラバラ、なぜか親をまいて行方不明になる子も。
数時間でしたがどっと疲れた日でした……若いってすごいです。
のりえま
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:30
今年1番働いた日
11月末、家族が退院し、おかゆのような流動食しか食べれないので、慣れない調理と栄養を考えながら、夕飯を作っていたら、2時間半もかかってしまいました。
現在も、慣れず、2時間弱〜
頑張ります!
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 18:30
本日案件
今年頑張った時
それは先月の仕事で、お弁当を運んだ時です。
会議中だったこともあり。一人で100人分くらいのお弁当を
エレベーターで7回まで運びました。
台車無しでです。
エレベータは開きっぱなしができなく、
エレベータに入れる際も出す際も
なんとか足で開けたまま押さえてやりくりしました。
この苦労を他の人たちは知りません。
やっぱり複数人で運ばないとダメですね。
大吉ラッキー
男性/51歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:29
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
私の今年一番働いた日は12/1です。
この日は3名の新人が私の部署に入ってくるにあたり3名に用意したパソコンのセットアップ方法や資料、システムの動かし方を一通り説明し、即戦力になるようにフォローした日です。
大変ではありますが、これから活躍してくれることを期待して、頑張ってフォローして行きたいと思います。
うめうめ
男性/27歳/東京都/学生
2025-12-11 18:29
働いたというより動いた日
みなさんお疲れ様です。
私が働いたというより動いた日というより
動いた期間は、、、妻の出産前後です。
妻が里帰り出産で千葉の自宅から埼玉のうらわねか。
出産直前はいつ産まれるかわからないなか、出産直後は我が子にすぐにでも会いに行くため、職場から産院や妻の実家に車を約1時間走らせました。
職場、我が子、家、職場と夜まで居て、また次の日往復の毎日。
今思えば懐かしいですが、
走行距離めちゃくちゃ動いたなー
ワイルド☆チキン
男性/34歳/千葉県/公務員
2025-12-11 18:29



