社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

みなさまお疲れ様です♪
本日の案件、1番働いた日についてですが…1番働いた日は分からないですが1番働いた日々ということで、6月に29連勤しました!
私の仕事の造園業、植木屋は夏に草や木がよく伸びます!
更に、昨今私達のような外仕事は若者には不人気っていうこともあり慢性的な人手不足。
それでも草木は容赦してくれません。
自分の体にムチ打って29連勤をなんとかやりきりました。
更に、7月には19連勤も。
6月に29連勤を思えばなんてことないと思っていたら…6月も暑かったけど7月はもっと暑かった事もあり、6月の29連勤より7月の19連勤の方がはるかにツラかったですm(._.)m
どちらも連勤明けは爆睡しました。
来年はもうこんな無茶しません。

街ブラ仙人

男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 17:46

本日の案件

みなさまお疲れさまです。

今年1番働いた日は母の日前日だと思います。
私は花屋で働いています。配達もやっているので、母の日の数日前から仕事量は多くなっていきますが、前日はケタ違いだと思います。当日に配達する分、当日の来店予約分、予約なしで来店される方用の花束、アレンジメントの作りおき、どのくらい当日の来店があるかわからないので自分たちのためになるべく多く作りおきをしておきたいので際限がありません。

朝は8時半頃から、夜11時頃までだったと思います。それでも仕事の全部は終わりきらず母の日当日に体力を残しておくためにもこのくらいにしておこうかという判断での時間です。
みんなゾンビのようになりながら怒涛の母の日当日を迎えます。

花屋は3月の卒業シーズン、8月のお盆、年末といくつか繁忙期はあるのですが、母の日は1日だけというピンポイントなのでめちゃくちゃ忙しい印象です。
ゆったりしている印象の花屋ですが、見えないところの大変さが沢山あると思います。
年末は、暖かいのが苦手なお花ファーストで、寒さと手の冷たさと戦いながら頑張ります!

ラムレーズン

女性/43歳/北海道/パート
2025-12-11 17:45

今年一番働いた日

本部長、秘書、
リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今年いちばん働いた日は、
なぜか“朝活しよう!”と思い立って、
早朝から家事を一気に片づけようとした日でした。

洗濯回して、
掃除機かけて、
朝ごはんつくって……
ってやってたら、途中で自分でも
「えっ…?朝ってこんなに忙しいの……?」
って軽く引いてました。

しかも洗濯終わったと思ったら、
なぜか靴下だけ取り残されてて、
思わず
「あ〜〜!?なんで〜〜!?」
ってハチワレ声で言ってしまい、
まだ寝てた家族にドア越しに心配されました。

そのあと張り切ってゴミ出しに行ったら、
曜日を完全に間違えてて、
自分の持ってる袋だけポツンと置かれてて、
静かに
「そっかぁ〜……(敗)」
って呟くしかありませんでした。

朝からめちゃくちゃ働いたのに、
時計を見たらまだ7:40でした。
今日一日どうやって生きればいいのか、
空を見上げて考えました。

MOON

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:45

本日の案件について

やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員のみなさんお疲れさまです。
私が今年いちばん働いた日は、まだ暑かった時の約10日間です。

建設業で現場を任されているのですが、オープン間近なのに工事が終わらない現場があり、会社から「総動員でヘルプ頼む!」と声がかかりました。しかも、一番遅れていたのが、よりによってうちの部署…。

そこから、夜はヘルプ先で夜間工事、朝から日中は自分の現場、という生活がスタートしました。
夜中の2時を回っても、まだ天井裏で配管を触っていて、「あれ、今日って何曜日だっけ…?」と本気でわからなくなるくらい、社会人になって一番働いた1週間でした。
あまりに眠すぎて、後輩に仕事の説明をしているときに、しゃべりながら一瞬寝てしまったこともありました。正直、詳しく言えないくらい働きました。

そして迎えたオープン当日。
無事にお店がオープンするのを見届けてホッとした瞬間、糸が切れたみたいに眠気が押し寄せてきて…そのまま車の中で5時間ぐっすり寝ていました。

め〜すけ

男性/31歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:45

本日の案件

本部長 秘書 お疲れ様です。

一番働いた日ですが、今年の3月 雪の日が4日位ありました。
私は 警備会社 に勤めておりまして、雪がふる予報が入ると、高速道路の会社から注文が入ります。
高速道路の入口でタイヤチェーンをつけていない車は、止めて脇でつけてもらってから高速道路に入れます。
いわゆるチェーン規制のお手伝いです。
降雪量が増えて通行止めの指示が出るまで、業務は続きます。
数十人単位で注文が入りますが、間違いなく人が足りないので、隊員さんだけでなく社員も総出で対応いたします。
チラチラと積もらなければ、一晩中仕事になります。下手すると朝まで…
寒い中ですが、高速道路を利用する皆様が事故に合わないようにと頑張ります。
来年は雪降るなぁ〜!
雪が好きな方、すみません…

カトチン

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:44

働いて働いて

今年は数年ぶりに仕事することになってよくやったと思えます
楽しいこともそれなりにあったし行きたいライブにも行けました
人間やればできる

イマイシ

男性/56歳/北海道/アルバイト
2025-12-11 17:44

今年一番働いた日

お疲れ様です!
初めての書き込みになります。

私が一番働いた日は先月11/1と2です!
この日は東京神田で神田カレーグランプリという催しがあり
私の働いているカレー屋も参戦しました。
終始、行列が出来るくらいに混み合っていて
入社1ヶ月の私にとってはとても大変な思い出です。

つくね1248

男性/31歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:44

今年1番働いた日

本部長、秘書お疲れ様です
今年1番働いた日は約23時間の手術をした日です
自分は手術室の看護師をしているのですがその日は夜勤でした。
15時間超えの手術があることはわかっており流石に終わりは見えているかと思いながら行ったのですが、なんと出勤した時点で5号目も見えておらず空いた口が塞がりませんでした
19時頃交代し紆余曲折あり次の日の日勤帯へとまた交代しその時点で22時間を超えており最終的には23時間に迫る大手術でした。
手術は無事終了しましたが流石に一睡もせず完遂したのでアドレナリン大放出で帰宅後爆睡しました。
年末の忙しい時期でインフエンザなど流行っておりますが体調に気を付けて頑張りましょう!!

赤い斑点被り

男性/25歳/千葉県/看護師
2025-12-11 17:44

案件【大忘年会2025 今年いちばん働いた日】

本部長、秘書、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

今年……… 一番 …… …… ( ´Д`) ううぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん??????? まだ………かな \(_ _) あと20日で、そんな日が来るよう……精進いたしますぅ m(_ _)m

ナチョ

男性/59歳/岡山県/会社員
2025-12-11 17:44

案件

皆さまお疲れ様です!
僕が今年一番働いたなと感じる日は、何週間か前の11月のとある日の夜勤です。

僕は接客業をやっており、24時間営業の職場なので夜勤もあります。普段夜勤は6人勤務で、1人減って5人になったとしても少し大変です。

にも関わらず、この日は体調不良による欠勤と早退が重なり、4人での勤務となってしまいました。

業務量は多いし夜中でもお客様の対応もあるしで、もう大変。夜勤の時間帯責任者である僕にとってはプレッシャーもありました。

それでも、その日一緒に勤務していたメンバーはみんなテキパキと業務をこなしてくれて、むしろ普段の6人勤務の時と比べてもかなり順調なレベルでの業務の進み具合でした。

僕自身の休憩は削らざるを得ませんでしたが、それでも無事に業務をこなして乗り越えた達成感は大きく、清々しい気持ちで朝を迎えられました。

「伝説の4人夜勤」と言って他のスタッフに自慢しています笑

うゆ君

男性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:43