社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
初めてメッセージをします!
私が一番働いた日、産前の休暇に入る前日です。
社会人になってから、2週間以上連続したお休みをもらったことがなかったこと、次いつ会社に来れるかもわからないので、
私がやっていたこと、資料などをまとめ、引き継ぎ自体は最終日前に済ましてました。
しかし、最終日はお世話になった人に連絡をしたり、
後輩から引き継ぎした内容の確認作業が立て続けにあり、定時内に終わらず…
結局残業をして終わらせましたが、家に着いた頃には次の日になりそうな時間でした(T_T)
こんな状況で働いてましたが、今年の8月に無事元気に娘を出産し、幸せな日々を過ごしてます♡
今年も残り数日、来年がステキな年になるよう、無理しすぎず、心残りないように過ごしたいです!
ソフィア♡
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:35
本日の案件
皆様、お疲れ様です!
今年1番働いた日は、母の日の前日です。
わたしは花屋で働いているのですが、その日は10時間ずーーーっとカーネーションを水に浸したスポンジに刺すという作業をやり続けました。
やっぱり母の日は花屋の1番の繁忙期。稼ぐぞ〜〜〜という気持ちで何とか乗り切りました!
ねぎ子
女性/28歳/東京都/お花屋さん勤務
2025-12-11 17:35
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。私は今就活中なので、家の家事仕事の話なんですが、今年の8月に家族が着れなくなった衣類を地域で集めていることを知ったのでそれぞれ家族に押し入れやクローゼット、タンスを漁ってもらい「これ着る?」って聞いたりして集めた衣類がごみ袋6袋分が集まったので自転車の前と後ろに一袋ずつ乗せて夏の蒸し暑い中3往復しました。地域の担当者の方は何回も来る私を「また来たの?」って言われてしまいました。
3じの母
女性/46歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 17:35
1番働いた日案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
小3の「はんてんマン」です。
ぼくの今年一番働いた日は、ある特定の日というより、3歳の妹「ぷい子」からの理不尽な暴力にひたすら耐えた日です。
おもちゃを貸してあげなかったり、危ないことを注意したりすると、ぷい子は怒って叩いたりつねったりしてきます。
でも、がんばって耐えている僕は、今年一番働いたと思います!褒めてください!
はんてんマン
男性/9歳/東京都/学生
2025-12-11 17:35
本部長の言う通り
普段、泊まり勤務なので仮眠が4時間程度
そんな生活を20年続けてたら
寝れない体質になりました〜
嗚呼、泥のように眠りたぁぁ〜い!
☆がり
男性/43歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:34
本日の案件✩ミ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
今年1番働いた日は。。。来週!!(笑)
と、言うかまさに今です\(^o^)/
個人事業のイギリス&ドイツ焼菓子専門店として
人生初のクリスマス焼菓子ギフトの受注を受けました
200個強↑のギフトボックスの焼菓子を
昼夜問わず仕込んでおりまーす
お菓子の仕込み、ラッピングの仕込み、
発送先の住所登録、御礼状つくり。。。。
ぜーんーぶ1人作業でございます
この季節のお菓子屋さんは
皆様、来週(クリスマス)〜年末(お歳暮お年始)が
修羅場ですよね
クリスマス前には全国のお客様にお届け出来るように
来週頭には発送しなければと言う事で
限界まで頑張ります!
来年は人を雇えるようになりたい!!
(応援して下さーい)
ももともちゃん
女性/45歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:34
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
本部長、秘書、スタッフの皆様お疲れ様です。
「今年一番働いた日」ですが、
春頃に仕事で朝5時前に会社に到着しそこから車で3時間掛けて千葉(会社)から埼玉(顧客先)に行きました。因みに高速は使えず下道です。
そこから8時頃から作業をし、夜20時頃に出て車で3時間掛けて会社に戻りました。
会社に着いた時には23時を廻っており、そこから事務作業をし帰宅しました。
家に着いたときにはご飯も食べずに気絶するように倒れた記憶があります。
時代に逆行してるなと思いつつも、やり遂げた自分を褒めてあげたいと思いました。
でももう二度とやりたくありません!
サンサンサニー
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:34
今年一番働いた日
お疲れ様です。
「今年一番働いた日」
私は小売業で働いています。最近、インフルエンザが流行しているせいか、子供を持つ同僚、上司が家庭感染しちゃってるんでしょうね。「インフルで休みます。」と言う方が増えて、通常なら8時から12時までで、退勤なのですが、チーフから「あのー、午後からのAさんが休まれましたので、17時まで延長できますか?」と言われ「良いですよ」と引き受けたら、(やっと終わった17時退勤だ!!)と思って、打刻しようとしたら、困った顔のチーフが「すいません
、休憩1時間与えますので、ラストまで延長できますか?夕方からのバイトが熱だそうです」と。良いですよ、延長しましたが、扶養内勤務パートの私が、一昨日8時から21時の社員並みの働きで頑張りました!!
疲れるし、腰も痛くなりましたが、なんとか、乗り越えました。
冬の間は、イレギュラーの勤務が増えるので、私も体調を整えて、開始頑張りたいですね。
こぺっちさん
女性/21歳/愛知県/パート
2025-12-11 17:34
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさまおつかれさまです。
私が今年一番働いた日、いや、両親を働かせてしまった日、それは今日かもしれません!夢のマイホームに住んで約10年、庭にはもとから植えていた木に加え、植木鉢から植え替えたところぐんぐんと成長してしまった木、どこからともなく生えてきた木やツルなどがごった返し、ジャングル化していました。見かねた私の両親が今日我が家の庭を大伐採してくれて、その木を縛ったりまとめる作業をひたすら続け、なんとか片付きました。気をバキバキ折ったりするのが結構ストレス発散でスッキリとした気分であります。明日以降の筋肉痛が心配ですが体を張ってくれた両親には頭が上がりません。3万円もらえたら両親に恩返ししたいです!
カズキレーザー
女性/40歳/千葉県/パート
2025-12-11 17:34



