社員掲示板

  • 表示件数

今年1番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れさまです。

初めてメッセージいたします。

今年1番働いた日、それは10月6日です。
8年ぶりに第二子を出産しました!!
2回目の帝王切開。
前回は緊急で、今回は予定の帝王切開でしたが、
経験済みだからこその緊張が止まらない!
もうこわくてこわくて、ドキドキでした。

と、私は横になっているだけでしたが、
妊婦健診のときからお世話になった産科の先生、
念のためにと立ち会ってくださった小児科の先生、
助産師さん、麻酔科の先生、他にもお世話になった方がたくさんいました。

病院の皆さまは、日々の仕事として対応されているかと思いますが、私にとっては特別な日。
1番働いた、頑張った日だと思います!
そして感謝の日でした。
元気に出産できたことは両親、夫、8歳の息子にも感謝!

今も泣いているのでメッセージはここまでにします!

皆さま1年間ほんとうにお疲れさまです!

こうちゃんふくちゃんのお母さん

女性/41歳/東京都/パート
2025-12-11 17:34

本日の案件!母の偉大さに気づいた1日。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私の今年いちばん働いた日は『祖母の初盆』です。

実は祖母の初盆の時、母が脳腫瘍の手術を終えリハビリでまだ入院していて、実家にいるのは父だけという状況でした。

父にいつも冠婚葬祭は母任せにしていたので、実家はてんやわんや。

私がお葬式の時にお世話になったセレモニーに電話して初盆に必要なものを注文したり、お返しの品の飲み物を5箱買ってきたり、おまんじゅうを頼んだり、本当にやることいっぱいで自分がもう一人いればと思うほどでした。

お盆当日も、初盆なので来客が途絶えることなく来るわ来るわで、時には来客がバッティングしてしまい、父と分かれて対応したりと休み暇がありませんでした。

母がいつもこんなことをやっていたんだと気付かされました。

無事に初盆を終えることができて良かったです。
今度は1周忌があるので頑張ります!

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-12-11 17:34

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今年いちばん働いた日は、祖母の介護です。
祖母は介護施設にいたのですが状態が悪くなり施設では看きれないので自宅介護となりました。
夜の介護が重く、ずっと起きていないと転倒のリスクがあるので大変でした。食事はペースト食を作ってほぼ全介助なので目をはなせず。
今は落ち着いていて自力でごはんを食べられるようになりました。
日常の全ての家事を何倍もしないといけないのでマジで家事労働だと思います。
大変でも祖母がごはんを食べて「おいしいな」とか「ありがとう」といってくれるとこちらもうれしいです。

ミカンズ

女性/21歳/和歌山県/会社員
2025-12-11 17:34

本日の案件

本部長、秘書のみなさま、スタッフさん、そしてリスナーさん、お疲れさまです!

初めての書き込みです!

私が人生で一番働いている日は… まさに 今です!!!

普通の専業主婦だった私。
40代で思い切ってセラピストの勉強を始め、
ついに今、お客様が来てくださるようになりました!

しかも、もともとやっていた 2つのバイトはまだ続行中。
今は
・朝7時からの仕事
・11時からの仕事
・空いた時間にセラピスト
と、まさかの 3つ掛け持ち で週5〜6働いています!

毎日バタバタですが、
夢だったセラピストとして独立に向けて動けている今が、
いちばん楽しくて、いちばん幸せです!!

40代でも、遅くなんてないですね✨
本部長、秘書応援よろしくお願いします!!

骨骨ろっく

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:34

今年一番働いた日

皆さま、お疲れさまです。

今年一番働いた日は、多分、一昨日か昨日かな?
家でパソコンの前に座ってごにょごにょする仕事なんですけど、いつもは 1ごにょ くらい(1〜2時間)で結構ヒマでずっとラジオ聴いてるんですが、昨日一昨日あたりは4〜5ごにょごにょ(6〜7時間くらい)してたので、あまりラジオに集中できませんでした

カニヲ

男性/61歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:34

月1休み

お疲れ様です!
いつも楽しく聞かせていただいてます!
今年一番働いてる日

わからないって
感じです。
会社設立して
1人で朝8時から18時まで働き
会社に戻り
そこからは
副業の民泊清掃
住んでる地域が
スカイツリー付近にて
観光地 海外の人が使う民泊が
数えきれないほどあります。
その清掃をう請け負いでやってます。
三階建ての戸建てを19時から清掃すると
終わるのが 0時位です。
これが毎日
ほゆぎょう
月一回だけ、体を休める為に休んでます

人生山あり谷ありでんちゅう

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:34

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が今年いちばん働いた日――それは、義実家の“親族への挨拶まわり”でした。
今年結婚した私。
ただでさえ義実家へ挨拶に行くのは誰でも緊張するものだと思うんですが、私はその中でもかなりの緊張しい。
それでも「夫のため、これから良い関係を築くため…!」と、ガクガクしながらもご挨拶へ向かいました。
幸い、ご両親への挨拶は和やかに終了。
ほっと息をついたその瞬間、お義母さんのひと言。
「うちの親戚にも挨拶してもらわなくっちゃ困るわよ。今度の法事にいらっしゃいね」
……一難去ってまた一難。
いや、法事が追加されたので“二難”です。笑
しかも義実家は新幹線の距離。法事は朝10時スタート。
服装の準備、数珠の購入、お持たせの用意に作法の確認…。
逃げ出したいほどテンパりながら、仕事を休んで前乗りすることに。
当日も、ホテルを朝早く出てまずは親族のみなさんに緊張しながらご挨拶。
すぐに法事が始まり、実家とは違う宗派のお経を、それっぽくブツブツ唱え…。
そのあとは場所を移動してのランチ、さらに別の親戚のお宅へ伺って挨拶の連続。
忙しさと緊張で、正直どんな会話をしたのか全然覚えていません!笑
でも間違いなく、今年いちばん働いた日でした。
今までの私なら絶対に無理だったはず。
……これも愛のなせる力、でしょうかね。

腰抜けうどん

女性/32歳/東京都/パート
2025-12-11 17:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今年1番働いた日は2月8日です!

私は現在大学生なのですが学費を稼ぐために仕事をしています。
チラシを扱う仕事をしているのですがチラシのサイズによっては用紙を半分に折る作業が発生します。この日は折るチラシがピークで仕事場には20万枚を超える折を控えたチラシがあり、朝の8時から深夜の1時まで17時間会社でチラシを折っていました。

体力の他に忍耐力も必要な仕事ですが学費を少しでも賄うために頑張ります!

プーさん大好き

女性/20歳/東京都/学生
2025-12-11 17:33

チラシ郵送プロジェクト

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

本日の案件ですが、私が今年1番働いたのは10月下旬のことです。
急遽、経営陣からお客様へチラシを郵送する様に指示が出ました。その数なんと2,000件…!しかもその日中に…涙
指示を出された時は流石に目眩がしましたが、やるしかない!と気持ちを切り替え奮闘!
印刷業者に無理を言って、急ぎでチラシを大量印刷。封筒を2000部売っているお店がないので、メーカーに直接電話して発注、宛名ラベルも作成し…
深夜まで作業を頑張ったのですが流石に封筒詰めまでは終わらなかったので、残った分は土日でなんとか終わらせて週明けの月曜日になんとか郵送できました。そういう指示はもう少し余裕を持ってだして欲しいと思いつつ、達成感もあり、今となってはいい思い出です笑

むしぱん

男性/27歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:33

案件

今年一番働いた日は、よりによって私の誕生日の10月4日でした。その日は、日勤が終わった後に帰ろうとしたら、急遽遅番で来るはずの人が仕事に来なくて、その穴埋めを私がやったことです。その日は16時間労働したので、家に帰ったら、10月5日になっていて、オーマイガーになりました。ですが、そんな誕生日も振り返ると思い出になると思うので良かったです。

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2025-12-11 17:33