社員掲示板

  • 表示件数

今年「も」働いた

今年一番というか、今年も弊社内で一番というか、毎年弊社内で一番働いています。
週末仕事するのは当たり前。
先日は、週末に現場調査までしました(週末の現場調査は異例も異例)。
ただその日は、私の両親及び妻と子供が、私の誕生祝いをしてくれる土曜日でした。
嬉しいけど、主役が居ないワケにもいかないので、
週末現場を途中でキリ上げレンタル自転車と電車で急いで実家へ。
実家へ行けばオヤジに『太ったなおまえ。痩せなきゃダメだぞ』と言われ。。

平日はスクールオブロック聞きながら残業し、
ジェットストリーム聞こえたら急いで片付け、終電乗り遅れないように駅までダッシュ。
家着いたらアメトークも終わってる時間です。
そりゃ帰宅してからストレスで酒も飲むでしょ。
太ったってしょうがないじゃない。

そんな誕生日が一番働いた(ストレス溜まった)日ですかね。

そんな一年が終わろうとしています。
仕事辞めたい。

ロウアルパイン

男性/48歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:29

今年いちばん働いた日

おつかれさまです。
今年一番働いた日は、つい最近地震があった12月8日です。
大きな地震だったので、これはまずいと思い、職場で招集がかかる前に、すぐ職場に向かいました。
なんとか終電に間に合い、職場に着くことができました。
その後は不眠不休。
とりあえず地震も津波も落ち着いたので、安心しましたが、気を引き締めて備えようと思います。

じゅんさんさん

男性/42歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:29

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日       

本部長、秘書、リスナーのみなさん、おつかれ様です。 

今年1番働いた日は仕事ではないですが急な法事で埼玉県から宮城県まで車で行った事です。バラバラに住んでいる母親、兄弟の家を周りいざ宮城県までノンストップで行かないと間に合いません。。途中、事故渋滞でノロノロになったところが一番運転がしんどかった!法事中にかなりぐっすりしてしまいました…次回は新幹線で行こうと思った日でした。

ユナイト

男性/57歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:29

案件

今年は3月までパートを掛け持ちしていたから、実働はそんなに長くはなかったけど、通勤は徒歩だし、一回帰って小一時間休んでまた出勤して、働いた感あったなぁー!それでも楽しい職場なら続いたんだろうけど、店主と合わなくて辛くなって辞めちゃいました。今は1本で、その時より長く働くことあっても疲れるけど辛くはない!環境て本当大事なんだなぁて気づけました!

ほーぷひる

女性/45歳/神奈川県/パート
2025-12-11 17:29

働いた日案件

皆様お疲れ様です。

一番働いた日、それは忘れもしない本年1月27日、仕事場と住まいを一気に引っ越す一大プロジェクトでした。

それまでは仕事場兼自室と住まい、他にちょっとした倉庫スペースでしたが、それを同じ建物の1階の、ほぼ同じ面積の物件にまとめるという、勝算はあるもののかなり強引な計画でした。

前日まで仕事をこなしつつ引っ越しの準備というだけでも嫌になるのに、引っ越し先の内装工事が工期や資材の関係で、業者さんに頑張ってもらってもギリギリまで終わらず、事前搬入も不可能。

かろうじて引っ越し先に設置済みの数百キロもある工作機械だけはレイアウト変更できたので、当日を含めて臨時休業の5日間で勝負することに。

当日、引っ越し業者さんも含めて階段を3階まで何度も往復し、どうにか大きなものだけは移動させましたが「これ以上は運べないですねえ」と、残された未梱包の仕事の資材や私物の数々。

地獄はここからでした。妻と二人だけでは到底片付けられず、私の母や義理の両親まで駆り出して、深夜までひたすら片付け。

一財産とも呼べる私の私物、入りきらない分は思い入れのある品も含めて断腸の思いで処分しました。近所の産廃業者さんに頼んで持って行ってもらいましたが、仕事場も含めると普通の家の2件分くらいあるねえと言われる始末。

でも、まだ完全には片付いてないんですよねえ・・・。

名無し修行中

男性/53歳/東京都/会社役員
2025-12-11 17:29

[案件]今年はないなぁ

皆様の頑張り、素晴らしい

私は今年はそんなに働いた日がないかも
母の介護で仕事をセーブしてたせいもあるけど
割にマイペースな一年でした

そんな年もあって良いよね‥
来年、頑張ります、なんて

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-12-11 17:29

本日の案件です

皆さまお疲れ様です!

約2年ぶりに今月から社会復帰としてクリーニングの受付のパートを始めました。
パートという雇用形態もクリーニング屋さんでの勤務も初めてです。
普段使用しているクリーニング屋さんはいつものーんびりとしている雰囲気だったのでそんな感じかな、と思っていましたが‥超、ナメてました!

入ったお店は土日は開店前から行列ができ、預かった衣類がどんどん山になっていきます。目が回るってこういう事か〜と日々驚きと勉強の毎日です。

いや〜久々に社会に出ると色々とカルチャーショックを受けますね。良い刺激になると思って頑張りまーす(・∀・)

まゆか

女性/50歳/東京都/パート
2025-12-11 17:29

昨日より今日、今日より明日

皆様お疲れ様です!

僕はものづくりをしていますが
ありがたいことに年間を通して忙しくさせて頂いております!

日に日に忙しくなっているので
昨日より今日、今日より明日が一番忙しい
って感じです!

先月から新人君が入社したので
通常業務プラス教育で本当に今が一番忙しいです!

新人君育てて生産数も増えていく予定なので
やっぱり明日が一番忙しいかな?

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 17:28

本日の案件

本部長、秘書、リスナーのみなさんお疲れ様です!
私はこの日!ということではないのですが今年もコツコツがんばりました。
私の仕事はカーディーラーのサービス部門での事務ですが、仕事はこまごまたくさんあります。
でも地味で目立つことはほぼないのです。
それでも、お客様からの予約獲得数は全店で5位、入庫したお車の整備データ入力率は全店でトップになりました!
日々の業務を誠実にコツコツ努力し続けたことが結果としてカタチになりとてもうれしかったです!
これからも目立たなくても誠実に向き合って、こなしていきたいです。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:28

今年1番働いた日

皆様お疲れ様です。

今年1番働いた日、というより期間になってしまいますが9月16日~9月26日です。
8月末から9月にかけて、自分の会社は繁忙期が始まりその後2ヶ月程続きます。
が...9月7日に体調を崩し、人生初のコロナに感染。そこから9月15日まで休み、9月16日に復帰しました。
自分が休んでる間に発注が溜まりに溜まり、その後9月16日~9月26日まで休みなく11連勤。
もう20代の頃のような残業や休日出勤は出来ないと思ってましたが、人間覚悟を決めると意外と出来るものですね。

今では落ち着いて、年末に向けてゆっくり仕事をしているところです。皆さん、インフル流行ってるので気をつけましょうね~。

youth

男性/37歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2025-12-11 17:28