社員掲示板
今年1番働いた日
先日職場の防災訓練が朝8時半からありました。私は朝から高齢両親の朝昼晩ご飯を作るので5時起きでした。昼の仕事が終わって夜の仕事へ行き帰って来たのは深夜1時でした。1番働いた日でした。気絶したように寝て秒で朝でした。
ぼんぼやーじゅ
女性/51歳/熊本県/アルバイト
2025-12-11 17:26
本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が一番働いた日は上司の忘れ物を届けるため東京ー仙台を往復運転したことです。
夜10時に上司が出張先で会議に必要なPCを忘れたことに気が付き電話で「すまん、今から高速使って届けてくれ!」と言われ仙台へ。
片道4時間の運転ですが、その日は9時に仕事終わりだったのでバタバタしながら向かい深夜2時に到着して手渡ししてすぐ東京へ帰りました、
そして朝6時半に帰宅、30分寝てからまた仕事に向かいました。
一番働いたし体バッキバキで地獄でした。
DJタカシ
男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:26
案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日は、1日で1500キロ以上移動しながら、移動中にリモート会議をノックのように続けた日です。
朝、出張のため始発で東京から関西へ。その後、昼過ぎには関西から岩手県の釜石まで移動しました。
それだけでもしんどいのですが、恐ろしいのが現代のリモートワーク環境。
上司から「新幹線の中でリモートで会議に入れるよね?」と言われ、東海道新幹線の往復も東北新幹線の中もリモート会議を入れられました。
10時間ほどの移動、ほとんど会議…
素晴らしいWi-Fi環境と、通話してもいい車両を考えた人を恨みました。
新幹線の中くらい、飲んだり食べたりしたかった〜。
子虎子
男性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:25
今年いちばん働いた日
本部長、秘書、スタッフ・リスナーのみなさま、お疲れさまですm(_ _)m
わたしのいちばん働いた日は、
今年の7月下旬のお話です。わたしはコンビニで働いており、7月下旬の土日は、最寄り駅の周辺で『夏まつり』が開催され、街いちばんに盛り上がった時期でした。
その土日のわたしのスケジュールは、
土曜日は朝9〜17時までコンビニでフル勤務。翌日日曜日、午前中は夏まつりのとあるブースで案内などの業務を3時間お手伝いをし、夕方から深夜1時まで、コンビニに戻り働いてました。
ただ。その夏まつり並みに働く繁忙期が、まもなく再びやってきます。『クリスマス』と『年末年始』。シフトをお休みする人などがいらっしゃる関係で……何連勤でしょう。書きこんだら数えてみます(*´-`)さーて。体調崩せないぞおおおおおおお〜!!!!
あ。リカバリーのお休みもちゃーんといただく予定です(*^^*)!
ななせんちの牛乳びん姉さん
女性/35歳/福島県/アルバイト
2025-12-11 17:25
本日の案件
お疲れ様です!初めて書き込みます!
今年一番働いた日は今の職場に入り2回目の大型点検の日でした。
この期間は朝の6時から18時ごろまで働く過密スケジュールなのですが、そんな点検の中、全ての統括をしている上司がまさかのインフルエンザ!
そんな中機械の不調やトラブルが降りかかりました。
バタバタとか結局帰れたのは23時…次の日も朝の6時からだった為翌日含め一番働いた日でした…
UDOUFU
女性/24歳/栃木県/会社員
2025-12-11 17:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さまお疲れ様です。
私が今年1番働いた日は今日です!
今もまだ勤務中です。
11月末から主人がインフルエンザになって、次男、長男と時差でインフル連鎖してましたが、私は逃げ切れています!
今日、約2週間ぶりの仕事で遅くまで仕事詰めました!
毎日お酒飲んでいるので、アルコール消毒できているのでしょうか…笑笑笑
みなさんも、体調崩さないように頑張っていきましょう!!
がっちゃまん
女性/32歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんこんばんは!
今年一番働いた日ですね〜、今はダブルワークしています。
本業は事務職で毎日が定時上がりですが、やりがいが感じられないし給料も安いんです。そのため、11月から夕方以後はコールセンターのダブルワークをしています。
おかげで、11月は8時から17時は本業、18時から23時までコールセンターでおせち注文の電話応対しています。
昼間の本業は暇な時間が多すぎて時間の流れが遅く感じますが、副業のコールセンターは休む間もなく電話が鳴りっぱなしで時間があっという間に過ぎます(笑)
まぁ、睡魔時間が少なくて体力的に疲れますが、副業は年末までの短期なので適度に頑張ります!スカロケ聴く時間が欲しいなぁ〜(泣)
ごんしやん
男性/41歳/福岡県/会社員
2025-12-11 17:25
本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、いちばん働いた日・・・ 日というか、ここ最近、2〜3週間ほど前から結構働く日々を過ごしております。
というのは、11月12日に長男夫婦に赤ちゃんが産まれまして(初孫)退院してきてからお嫁ちゃんが里帰りはせず自宅で赤ちゃんを見ております。産後まだ身体も本調子ではない為、お嫁ちゃんのお昼のおかずを私が作り週5で届けています(バァバ〜イーツと呼んでいます笑)。それに加え、仕事帰りに長男宅へ行き長男夫婦の夕飯を作るのもやっています(週5)。 お昼のおかずはやはり身体の事を考え手作りのおかずを何品か入れるようにしているので、頭の中で常におかず(主菜と副菜の組み合わせ)の事を考えていて、休みの日とか夜もほとんど料理を作っています。
なので最近はず〜っと結構働いてんな〜 って思います。 正直少しハードだな と思う事もありますが、お嫁ちゃんがいつも美味しいと言ってくれるのと、夕方寄った時に孫の顔が見れるのでその為に頑張って料理していま〜す。
朝一度書き込んだのですが、マンボ宝くじエントリー用にもう一度書き込みさせて頂きました。
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-12-11 17:25
本日の案件
皆様お疲れ様です!!
1番働いた”日”ではないのですが、今年は夏から5ヶ月ほど仕事が忙しく休日出勤だらけで働きまくりました。
そんな中ちょっとした病気で内視鏡手術が決まり、申し訳ない中で有給をいただきましたが、退院した次の日から11連勤。。
なかなかキツかったです。。
しかし休日手当もあり、山場は3ヶ月で4ヶ月分ほどお給料をいただき、たまの休みにディズニーで豪遊しました!それはそれで楽しかったです笑
先月落ち着いてきて今は割とゆったり働いていますが年末に向けて、いつ休日出勤の打診が来るかドキドキしながら過ごしております。
にゃモット
女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私が今年一番働いた日は間違いなく、1月上旬に東北へ出張へ行った日です。
雪が降り積もる東北へ新幹線の始発に近い早い時間で向かって、関連会社の工場へ…
お客様へ納めている商品にトラブルが起きたため、工場の中でひたすらに検証・検証・検証をしてまいりました…
私はもうずっと立ちっぱなしで疲れて休憩をしたかったのですが、課長も一緒に検証をしに行ったため、課長が「休憩に行こう!」と言わない限りなかなか休憩を言い出しにくく……
ずっとぶっ続けで検証試験を続けました…
お昼も簡単に食べられるものを事前に買っておいたため、一瞬コンビニパンをかき込む。
食べ終わったらまた検証……
ようやく6時間ほどやり続けた後に課長が「少し休憩しよう!」と言ってくれて、外の自販機に飲み物を買いに行った時、工場の中と違って外がキンッキンに冷えてきて、その雪国独特のヒヤッとした空気を今もすごく鮮明に覚えています。
その後もまた4時間ほど検証をして、ホテルに泊まりました。
今日はよく寝れそう…と思ったのですが、頭を使いすぎて逆に頭が仕事モードから戻らずになかなか寝れず…
そのまま寝不足で検証2日目を終わらせてフラフラで家に帰ったのを覚えています。
新幹線の駅に着いた時、課長と一緒に積もった雪を撮ったのはとてもいい思い出です。
ぱんだだだだんす
女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:25



