社員掲示板

  • 表示件数

今年1番働いた日

皆さんお疲れ様です。
私が今年1番働いたなぁと思う日は、転職した初日です。
介護職で同業他社に転職したのですが、出勤初日すぐに朝から入浴のお仕事でした。
利用者さんのお名前も全くわからない状態で、いきなり入浴かー!とビビりましたが、ビビっている暇もないほど次々に来られる利用者さんのお風呂のお手伝いをしていたら、午前中はあっという間でした。
また暑い時期だったので、入浴が終わる頃にはお恥ずかしい話パンツまで、汗と飛んだシャワーのお湯でびっしょり…。
お昼休みは先輩から質問攻めにあい、午後はレクリエーションや体操など慣れないなりに奮闘。
お仕事が終わる頃にはグッタリ。
帰宅して夕飯の支度をしなければならないのに、ソファから全く動けない出勤初日でした。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-12-11 17:16

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、おつかれさまです。
本日の案件ですが、10月のとある週の事です。

会社で事務仕事をしていたら保育園から子どもが熱が出たと言う事で上司に無理やりお願いして仕事を変わってもらいました。
その後保育園に行って子ども2人を連れて家に帰り、妻の帰りまで下の子の看病と上の子(元気ですが保育園の決まりで一緒に帰らないといけない)は元気なので一緒に遊ぶ事に。
夕方妻が帰ってきたので仕事をせねばと会社にすぐに戻って上司に謝罪しそこから22時ぐらいまでまた事務作業。
仕事をした時間は朝と夜だけですし子どもと居た時間を働いたと言うのはおかしいとは思いますがとても働いた気持ちにもなり充実した時間にもなったなと思った日でした。

届けホームランボール

男性/36歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:16

案件…

お疲れ様です。

トラブル続きの内装工事の現場から応援要請が来た時の出来事です。

お客さんに引き渡す期日まで1週間しかないのに遂行率が60%しかない現場で、ほぼ間に合わない現場でした。

とりあえず応援要請されたからにはやらなきゃいけないので、その1週間は1日16時間労働で作業をし、そのうち3日は家に帰らず車で寝て、ご飯は毎日「なか卯」で済ませましたw

久しぶりに痺れた現場で、体もメンタルもボロボロになり、その後に39℃の高熱を出してしまい、自分の現場に迷惑かけちゃいましたw

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-12-11 17:16

今年一番働いた日

本部長、秘書お疲れ様です。
15万人達成おめでとうございます

徳ちゃん

男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:15

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~

みなさまお疲れ様です。

今年いちばん働いた日というか時期は、11月頃です。
勤め先が何箇所かあるのですが、そのひとつである小学校の学芸発表会…の準備期間!

連日の練習による疲れや緊張のせいか、授業の最中や休み時間での子ども同士のトラブル発生が多いこと多いこと…

当然、先生方もお忙しく、すべてのトラブルに関わっていくことができません。

わたしの仕事は子どもたちの日常をサポートすることなので、
トラブルが大ごとになる前に彼ら彼女らの間に入って
「まあまあ、落ち着いてー!」
と声を枯らす日々でした。

本番の発表はとてもすばらしいものでした。が、ほんとにあの期間は疲れたなぁ…。

こぶさぶろう

女性/48歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:15

今年一番働いた日

皆様お疲れ様です。一番働いた日は年の始め1月2日です。
すし屋に勤めて約20年ですが、今年の正月は史上最高の売り上げ高だったのです。不景気とは言え冠婚葬祭すべてに関わる食べ物って、すしぐらいではないでしょうか。
入学卒業、恵方巻、お彼岸、連休、ひなまつりにクリスマスまで何かとおすしの活躍の場がある中で、やっぱりお正月がダントツのハレの場だということです。
何年経験してもこの時期は緊張するし、シフトやら発注やらモノの配置やら、やらなければならない事が多すぎて、なかばパニックになります。そして今年も年末年始がいよいよ迫ってます。あらゆる準備をまさに今、急ピッチで進めてます。
年の初めであり、一番のハレの場を彩る食べ物にまちがいの無いようがんばりたいと思います。

寿司と唐揚げ

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:15

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。
今年一番働いなーと思うのは秋に開催されたイベントのスタッフです。普段はフルリモートで採用人事の仕事をしているのですが、土日はたまにイベントスタッフをしています。そのイベントは毎年幕張メッセで開催される大型イベントで開催の準備からイベント終わった後の片付けの作業まであり、重い荷物を運んだり、養生テープを剥がしたりと様々な作業があり、とても大変な仕事でしたが、イベントに来場されたお客様が笑顔で帰られる姿を見ると働いてよかったなぁと達成感もあり、充実した仕事でした!また来年も働きたいなぁ〜

赤いちゃんちゃんこ

男性/35歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:15

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

今年一番働いた日なんて社畜みたいですが、
私が一番働いた日は、朝7時から夜24時までの17時間勤務です。
休憩も取れませんでした。
自治体から業務請け負って働いてる私。
急な見積もりが来ることもしばしばあります。
疲れてしまうのは間違いないですが、自治体のお仕事は区民、市民、県民のためのお仕事なので非常にやりがいも責任もあります。
少しでも地域が良くなればと思いながら日々業務を行っています。
出来ることは少ないですがこれからも頑張りたいと思います!
みなさんは忙しくても休憩とってくださいね!笑

sunny lettuce

男性/34歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:14

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です

12月に入って一気に寒くなりましたが、私が一番働いた日は6月から8月のお盆までの日々です。
記録的な猛暑の中、毎日朝から夜までエアコンの取り付け工事をしていました。
工事が完了し冷風が出るとまた空調の効いていない部屋での取り付け工事の日々。
今となっては今年の猛暑が懐かしく思います。

根っこがあるから花が咲く

男性/51歳/栃木県/自営・自由業
2025-12-11 17:14

スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私が今年1番働いた日は9/11です。
この日に第二子となる息子を出産しました。

その日が大変だった事はもちろんですが、
そこから始まった娘と息子の2人育児は目が回るような忙しさで、1日1日が長いようであっという間に過ぎていってしまいます。

2度と同じ日は来ない大切な時期だとは頭で分かっていても目の前のタスクをこなす事で毎日精一杯…
寝かしつけをしながらこっそり片耳にイヤホンを突っ込んでスカロケを聴くのが日々の楽しみです。笑

来年はもう少し心にゆとりを持って日々を過ごせますように…。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:14