社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
今年一番働いたのは、先月末です。
社内監査(検査)の為、休日も出勤して準備。
検査(監査)は二日間
やっと終わった次の日から三泊四日の出張
最終日、飛行機が遅くなりやむ無く空港近くに泊まり。
12月はサボります。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:09
本日の案件
皆さんお疲れ様です!
私が今年一番働いているのは、今です!
今年の7月から子どもを預けてフリーランスとして働いていますが、やはり社員時代と同じ時間働いているだけでは、社員時の給料と比べると、収入は大幅に減ります(TдT)
今月は、意識していつもより多く仕事を受任して頑張っています。今月の収入が、来年以降の収入を占うものだと思っているので、絶賛「働いて働いて働いて」います!
頑張りますよーー
onobori-k
女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-11 17:09
世界一の三塁コーチ逝く
高代延博さんが旅立たれました。
第2回WBCで連覇に貢献され
中日、阪神などNPB6球団でコーチを
務められた名参謀でした。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-11 17:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が今年1番働いた日は、とある夏の1日です。
当時私は、「陸送業」といって、大型トラックなどをオークション会場などからお客様のもとなどに自走で運転して回送する仕事をしていました。
元々教習所で教官をしていたことと、トラックで長距離運転手をしていた経験を活かして…と思って入った会社だったのですが、その会社がとんでもなくブラックな会社でした。
その日は関西から関東に車を運ぶ仕事だったのですが、なんとその会社では高速道路を使ったら自腹で払わなければならない会社だったのです。
なので、下道だけを使い16時間かけて東京に向かう…ということが日時茶飯事の仕事でした。
法律やら運行管理やらを完全に無視した今時珍しいほどの真っ黒な会社です。
しかも、その日は引き取り先の会社に到着すると、「え、まだ走るの?」というくらいめちゃくちゃボロボロなトラック…
案の定登り坂を走っている最中にエンジンがオーバーヒートし、その対応などもあって20時間ほどかけて東京へと辿りつきました。
今思い出してもとんでもなく働いた1日でした。
現在は、運送業界でもかなりホワイトな企業に転職が成功し、充実した日々を送っています。
毎日からあげ
男性/37歳/兵庫県/会社員
2025-12-11 17:08
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
スポンサー様お疲れ様です。
私は介護施設で働いています。
今年一番働いた日は8月のお盆休み期間中に
夜勤で12連勤(8月10日〜21日)
した事が有りました。
盆暮の独身者は、しょうがないですし
ちゃんとお手当は頂いて覚悟して
勤めております。
今年の暮れは10連勤が予定されています。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-12-11 17:07
今年1番働いた日
旦那の実家のお寿司屋さんで働いています。
毎年3月の小中学校の修了式の二日間は
一年で1番忙しく稼ぎます。
修了式が終わったら先生方の昼食用に
お寿司の配達をするのですが、
区内数十校から注文が来ます。
一日に数百食作ります。
個人営業のお寿司屋さんなので
人でも無く大変です。
前日の営業終了後一度帰宅して夕飯やお風呂など
済ませたら仮眠をして午前1時頃にまた店に戻り、仕込みなど済ませて当日を迎えます。
お昼ご飯の時間帯に一斉に配達をするので
大変です。
何年やってもあの二日間は嫌になります。
いまではお寿司が嫌いになってきました。
唯一の救いは 美味しかった の言葉です。
ニコ丸
女性/47歳/東京都/パート
2025-12-11 17:07
スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~
本部長、秘書お疲れ様です。
私が働いたなーと振り返るのは4月のある土曜日です。
今年に入り他の部署のサポートという形であるプロジェクトに参加していたのですが、その赴任した先が猛烈に働く社員ばかりの部署でした。
こなしてもこなしても仕事は捗らず土曜日もうなされるように早起きしてリモートワークのデスクに齧り付いていました。普段が暇な部署にいるせいか、忙しさに対応するラインを見失っていたのかもしれません。その日は気がつけば夜もふけていました。
私の知らないところで猛烈に働いている同僚がいるんだと改めて感謝するきっかけにもなりとても良い経験でした。
今はそのプロジェクトも終わりまた暇な部署に戻り、スカロケ社員とのダブルワークを楽しむ日々です。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:06
本日の案件!ただひたすら待つことも働くか!?
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私と母が今年一番働いた日は、7月3日です。
その日は母の脳腫瘍の手術日でした。
手術日は8時からでその前に家族面会があり、7時半までには病院へ行かないといけないので、移動や準備などを考え5時に起きました。
でも、前日は心配であまり寝れずほぼ寝ずで家族控えに入りました。
手術は10時間ほどかかり終わったのは夕方でした。
そこから家族への説明、本人への面会は20時になりました。
働くというか、動いてはいませんか、ひたすら母の無事を祈り待ち続けるのがこんなに長く不安な時間はないなと思っていました。
母の手術は無事成功し、本当によく頑張ってくれました。
本人はもう目が覚めなかったらどうしようと泣いていて、こちらまでもらい泣きしてしまいました。
説明も終わり、家に帰ったのは日をまたいで1時近くなっていたと思います。
ただ待つだけしかできない日ではありましたが本当心も身体も疲弊し頑張った1日でしたが、無事に手術が成功し、現在は在宅復帰している母が見れて本当に嬉しいです!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-12-11 17:06
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が今年一番働いたのは娘が生まれたあと、
役所に出生届や児童手当の申請をしに行った時です。
書類などの頭脳労働は非常に苦手なのですが、
妻が娘と入院中だったので無い頭をフルに使って頑張りました。
その後妻からのツッコミもなかったのでちゃんと無事に漏れなく申請できたのだと思います。
なんやかんやよくやったぜ俺!
でも本当に一番頑張っていたのは、
書類が苦手な私のために書類申請の指示書を前もって作って用意してくれていた妻です。
何から何まで本当にありがとう妻!
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-12-11 17:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
沢山働いたと思う時はこれからになります。
仕事がスーパーのレジなので年末年始に向けて忙しくなります。お客様が楽しいクリスマスや楽しいお正月を過ごせるように。精一杯の想いを込めて接客しようと思います。
すんこ
女性/49歳/東京都/パート
2025-12-11 17:06



