社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆さまお疲れさまです!

今年のクリスマスもサンタさんから受け取ったプレゼントを子供の枕元に置く作業があり、翌日、目を覚ました子供がどんな反応をするのかワクワクしています。
もちろん、子供が欲しがっていたおもちゃをお願いしているので絶対に喜んでくれるはず!!

子供の頃もサンタさんからプレゼントを貰う嬉しさも知っていますが、子供ができて、親になり、サンタさんのお手伝いをたくさんの人してくれているんだなと思うようになりました。
サンタさんのお手伝いをしてくださっている皆さま毎年ありがとうございます!
良いクリスマスをお過ごしください♪

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-12-22 13:20

クリスマス

我が娘7歳は、10月の上旬にサンタさん宛に「亀をください。あと、えさ3個」と手紙を書きました。
しかし時間が経つにつれて家が生臭くなるということに気づき、ここ一週間くらい本気で悩んでいます。

「亀はやめて、スマホのおもちゃをください」と再度手紙を出しましたがそれは間に合ったかどうか
北極遠いからね…

キンの嫁

女性/39歳/新潟県/会社員
2025-12-22 13:19

案件

特にクリスマスは特別なことはしていません
大人になってからは普通の日として過ごしてます
それでも楽しみなのは通販からの発送です

ライブブルーレイとCDが届きます
フラゲで明日届くので、仕事終わりにゆっくり見ようと思います

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-12-22 13:05

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
今年のクリスマスは、市販のロールケーキを使ってブッシュドノエルかリースの形のケーキを作り、チキンのトマト煮込みとアボカドのディップ、サーモンのマリネ、ボロネーゼを作る予定です!
昨年は、子供がアボカドのディップを初めて食べたのですが、「美味しいー!!」とほぼ1人で完食していたので、今年は多めに作る予定です。

日中は仕事なのであまり手の込んだものは作れないですが、家族でワイワイ美味しいご飯を食べて過ごします!
美味しいお酒も飲んじゃおっかなー♫

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-12-22 13:02

クリスマスの楽しみ

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

クリスマスの楽しみ、、、
それは、2歳の息子のケーキやプレゼントを見たときの反応です!

0歳.1歳の時は、言葉や表現もまだまだだったので、クリスマスパーティやサンタさんのお手伝いにもそこまで力は入れていませんでした。

でも、2歳になった今、クリスマスやサンタさんが分かるようになり、息子は毎日『ササしゃん、くるかなぁ?』『ママ?ササしゃんのお菓子買おうか』『ササしゃん、プレゼントくれるかなぁ』と言って、ワクワクしています。

押入れには、サンタさんが街のセールで準備したおもちゃが、1ヶ月ほど眠っており、わたしは時々押入れを確認しては、子供の喜ぶ姿を想像してワクワクしています(笑)
そして、はじめてのサンタさんのお手伝いが上手くいくかドキドキもしています。

わたしは子どもの頃に、サンタがいるというワクワクな記憶や楽しい記憶がないので、自分の子どもには年に1回のこのイベントを、楽しく過ごしてほしいなと願っています。

何かを待つ楽しみ、待った後に訪れる喜び、そういうものをたくさん感じてほしいです。

当日は、はじめて美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキも予約しちゃいました!
喜んでくれるかな?あ〜楽しみで仕方ないです!

太陽はいつも味方

女性/33歳/栃木県/会社員
2025-12-22 12:47

カニ届きました!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

先日のカニ案件…待望のカニが届きましたっ!!
スカロケ様、カニ本舗様、感謝感激雨あられです!

普段はめちゃくちゃクジ運が悪くて何かに当たるなんてこれっぽっちも無い私。カニ当選発表もradikoを何度も聴き直し、それでも半信半疑でした。

しかぁーし、つい先ほど。
『♫ピンポーン♫宅急便でーす、今日の荷物は冷凍でーす!』って。

おお!まさか本当に来たのかこれは!
ずっしりでっかいカニカニカニカニ!
冷凍の霜の中に見える鮮やかな色の殻と、今にも弾けんばかりのむき身が輝いているではあーりませんか!

まずは神棚に備えてお祈りしてから冷凍庫へ。早く食べたい気持ちを抑えつつ、このカニはお正月の仕事を終えてからご褒美にいただくことにいたします。

クリスマスから年末に向けて皆様慌ただしい時期になるかと思いますが、どうか健やかに。そして来年がより良い一年になりますことを願いながら、御礼の一報といたします。ありがとうございました^_^

えあろうっちー

男性/54歳/栃木県/自営・自由業
2025-12-22 12:41

あんけん の、外堀(゜゜)…

ワタシが小学生の頃
お風呂が灯油の釜で沸かす風呂釜でした。屋根くらい迄ニョキッと生えた煙突。
「サンタさんて、煙突から来るンだよねー」
と、お掃除しようと思ったら‥
  屋根から落ちました。
そもそも直径20センチ弱の煙突パイプ。サンタさんどんだけスリムなンじゃ!?って話し(笑)

特別信心深い訳では無いけど、仏教の我が家。煙突を掃除したトコロで、サンタさんは来ませんでした(ー_ー;)
その時のクリスマスプレゼントは近所の整形外科で処方された湿布ですm(__)m

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-22 12:36

「もうすぐクリスマス案件 ~あ~楽しみ!」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私は毎年、クリスマスは上智大学の聖イグナチオ教会にミサに参加致します。1999年に建てられた楕円形の主聖堂が特徴で、教会内には、聖書のさまざまな物語を描いた12枚のステンドグラスが配置され、正面の壁にあるキリスト像は、両手を広げ、訪れる人々を温かく迎えるようにデザインされていています。建物内は荘厳(そうごん)で、教会の鐘の音は地下鉄丸ノ内線の四ッ谷駅まで聞こえました。
本部長、秘書「クリスマス・ミサ」参加されたことありますか。

テオドルス・ファン・ゴッホ

男性/51歳/東京都/会社員
2025-12-22 12:28

腹巻きパンツ

腰やお腹が冷えてツライ…
冷えすぎて体調崩しそう(^^;)
お店でふと目に入った
ふわふわの「腹巻きパンツ」を
買ってみた♪

重ね履き用のフリースみたいなふわふわ素材で
ミッフィ〇ちゃんのデザインがついてる♪
毛糸のパンツと腹巻きが合体した感じ

これが実にヨカッタ!
一体化でズレにくい!暖かい!
レッグウォーーマーみたいに
冬の必需品になりそうだ♪
洗濯用に備えて補充決定♪(*^-^*)

息子もお腹が冷えるようで
同じようなふわふわのピンクのカービ〇の
腹巻きを購入。通りすがりにパーカー裾を
ペロッとめくるとカービ〇の腹巻が見えた♪ 
早速、使ってる、可愛い~♪(*´艸`*)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-12-22 12:27

本日の案件

皆さまお疲れ様です!

今年のクリスマス
職場の上司がホールケーキを3つ買ってくれるのでそれを皆んなで美味しく頂こうと思ってます!!

だいずみーと

女性/53歳/東京都/パート
2025-12-22 12:26