社員掲示板

  • 表示件数

ポイント稼ぎ

やっぱり年末すごいね

東京駅
新幹線へ向かう長蛇の列
切符売り場には満席の札
名古屋行きのチケットを買おうと思った時には
7時後半から10時台は全席売り切れ
ってことでこの時間の新幹線
昨日朝5時起きで東京へ来て
大井競馬場で負けて
朝5時起きで名古屋に戻る
私は何をしてるんでしょう(;-ω-)ウーン


まぁ、大井競馬場で競馬仲間と忘年会して
子供達と楽しく遊ばせていただいたからプラス
50代おじさんただ今青春真っ盛り(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

何がええって天気がええ\(^o^)/
今日明日バタバタして明後日からのんびりします

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-12-30 07:05

ロケット

先日、フードデリバリーの広告がポストに入っていました。
ロゴを見てスカロケ?って、思ってしまいました。

あちらは、窓が一つ、打ち上げ直後なのか火も出ています。
ロケットを想像すると、そういう形のものになってしまうのでしょうが、
ビックリしました。


コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-12-30 06:40

おはようございます。

きのうの夕方からわたしの携帯がよく鳴ります。
「仕事納めお疲れさまでした!!
今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!」と同僚からのLINEをいただきます。
年末のご挨拶をいただくのは嬉しいのですが


わたしはきょうも仕事ですよ?
仕事納めは12/31ですよ?
わたしにとってはただの4連勤が続きます。
スーパーには蟹やすき焼き肉が並んでるのが見えますね~
しめ縄も門松も見えますね~
電車はガラガラですね~
年末の匂いがプンプンしますが、負けませんよ~!

江頭3時前

女性/36歳/東京都/会社員
2025-12-30 06:40

謎行動案件

皆さまお疲れ様です!

現場で一緒だった先輩が
突然ヘルメットを脱いで、空を見上げながら一言。
「……今日、風がしゃべってるな」
そのあと何事もなかったように作業再開。
誰もツッコめず、ただ風だけが吹いてました。
あれ、なんだったんでしょうか。
疲れ?悟り?それとも職人特有の第六感…?笑

スーパー自転車

男性/33歳/東京都/会社員
2025-12-30 06:34

謎行動・オブ・ザ・イヤー案件〜みんなで考察ミステリー〜

皆様、おはようございます

もう過去の話し
今はその男性とも友達という良好な関係なんだけど、この男性の行動は謎で面白い

この男性に私ではない彼女ができたので
お別れをして離れました
だけど私がこの男性を忘れた頃
どういう訳か連絡がありました

別に彼女にフラれた訳でもないし
私も1人だから友達になろうと言いましたが

謎が謎をよんで
その結果
ずっとその男性の近くにいようと思いました

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2025-12-30 04:49

〜♪(^。^)y-.。o○

大晦日イブ

今年もあと二日
…仕事もあと二日…(ー_ー;)

何事も無い様に(人∀・)タノム

ゆぅるりとおはよすです ( ^^) _旦~~

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-12-30 03:30

とりあえず、


バイト先に着きました。
すごい事になってるー。
まっ、やるっきゃない!
今日も楽しく元気に笑顔で

『いらっしゃいませー!』



    リスナー社員のみなさまも
      楽しい年末年始お過ごしください。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-12-30 02:35

おはようございます!

本日は埼玉県川越市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-12-30 02:16

見つかって良かった

仕事中、落し物があったので、サービスカウンターに届けに行った。
落し物を届けた時の処理をしていたら、他の売り場の人が、落し物の財布を持って現れた。

あー、財布落とすなんて大変だなぁ。落とした人、来るといいなぁ、と思いながら、自分の売り場に帰った。

その1時間後。
レジに来たお客さんが、私が会計の値段を言ったタイミングで、カバンから財布を取ろうとした。

……レジに来た時に、最初に出しといたほうがよくないか?といつも思うんだけど、まぁそれは今回は置いといて。

お客さんは、直ぐに焦った様子でカバンの中を探り出した。
その表情を見て、ピンと来た。

「もしかして、お財布落としました?
こういう色の、こういうデザインの財布ではありませんか?1時間前に〇〇売り場で買い物しませんでしたか?」

と質問したところ、全てにYESと答えるお客さん。
サービスカウンターに財布が届けられてることを話したら、急いで向かってった。
本当にあの財布はお客さんの財布だった。

マジで見つかって良かった。
名探偵になった気分だった。
というか、1時間も気付かなかったのか。

だいまじん いけだ

女性/34歳/神奈川県/サービス業
2025-12-30 01:29

おはようございます。


ちょっと前に起き準備開始
眠い。
19時頃帰って来て20時頃寝て
24時に起きて2年に出掛けます。
3時からお仕事始まります。
たぶん5時オープン予定。
今日乗り越えられるか不安。
明日もあるんだよなぁ。
って言うか3日まであるんだよなぁ
考えるのやめた方がいいのかなぁ。
辞めます。


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-12-30 01:08