社員掲示板
年度末3度目の
みなさまお疲れ様です。
先日の案件の通り、年度末になると忙しい教員をしております。
ですが、今年の年度末は違う忙しさとなりそうです。なぜなら、先週、第三子となる男の子を出産しました!
只今入院中です。術後のお腹の痛みに耐えつつ、3時間おきの授乳が始まり始まり〜!かわいくてたまりませんが、寝不足は避けて通れません。ですが愛する我が子のために年度末、そしてその先も頑張ろうと思います!しばし育児に専念&奮闘さまーす!
しまるぅ
女性/37歳/千葉県/公務員
2026-03-02 10:26
年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜
皆さまお疲れ様です
主婦と年度末、、、
何かあるかな?と思ったら多少ありました。
定年退職した夫の会社の保険証がこの3月まで。
来月からは国保に切り替わります。
そして母の介護認定調査が今月あるので同席します。
花粉症もう大丈夫と思っていましたが
今年は目と喉に来てます(T_T)
実家は多摩地区で都内でも花粉が多いので
なるべく行きたくないですが仕方ないです(^^;;
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 10:15
ちょっと聞いてよ本部長
皆様お疲れ様です。
ちょっと聞いて欲しい事があります。3月に入ったという事は2026年が1/6は終わったという事です。
早すぎないですか!?年始にワクワクしながら立てた目標は何一つ手をつけていません。あっという間に今年も終わりそうで怖いです。
ちなみに私は今年こそは、美文字になりたくてボールペン字講座を受けたいと思っていますが、もちろんテキストはまだ買っていません。。。
猫に枕を取られがち
女性/30歳/東京都/会社員
2026-03-02 09:30
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
本部長!ついに、ついに、、、初めてショートヘアにしました!
プリンセスになりたいと志してから早32年(笑)、ショートヘアにする道のりは長かったのですが、ある日突然、朝起きてショートヘアにしたいと思い、すぐに予約できる美容院を探し、ショートヘアデビュー!
いざショートヘアにしてみると、髪の毛を洗うのが楽!乾かす時間が半分になり、水道代、電気代、シャンプー代等節約できることに気がつき、こんな事ならもっと早くショートヘアにすべきでした。
ただ、気温が低い時は首元が寒い!
最近寒暖差が激しいので、皆様体調お気をつけください。ごきげんよう。
プリンセスになりたい32歳
女性/33歳/千葉県/会社員
2026-03-02 09:11
年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私の年度末ですが、今月19日に個人で営んでいる指圧治療院が11年目を迎えます。しかし、ここ最近リピート率が下がっていて年度末忙しくなるのか不安です。普段なら、土日には問い合わせ電話が一件くらいあるのですが、全くなくなってしまいました。しかも、定期的に利用していた人も来なくなり、暗雲が立ちこめそうです。それでいて、年度末で切れる割引チケットがあるので、駆け込み需要に期待したいですね。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-02 08:49
案件
皆様お疲れ様です
2
MON
本日の会議テーマ
「年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜」
金が、ねえ。
なんでかって
今まで現金で生活して生活費だけは引き落としにしてたのですが、もしかしてクレジットで生活した方がポイントのバックが大きいのでは?
と思い、生活費を先月クレジットカードに切り替えてみたのです。
そしていざ今月の引き落としを恐る恐る確認してみたら…
絶望。
見た事のない金額の引き落としがそこにはありました。
あのー…この引き落としのお金は一体どこから捻出すればいいのですか…?となり
つい昨日ありとあらゆるところから間に合わせるためにかき集めました。
そして月末恒例のバーコードのついた振込用紙も何通か届き、あれ、これは一体どこから捻出すればいいのですか…?となり
あー…お金がない…となりました
それに2月でしたしいつもより自分の収入も少ない月で…
そして私は昔決めたことを改めて心に強く強く決めました。
クレジットカードでは生活しない。と。
それに私500円玉貯金が趣味なので現金でお会計してもポイントためているようなものなんですよね。
あー…無駄に自分を追い詰めました。
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-02 08:31
本部長の正体‼️
生活に潤いを与えてくださりありがとうございます
本部長 秘密にするので 教えてください
本部長の 優しい気遣い 頭の良さ‥
ディズニーランドの タートルトーク 亀がアドバイスくれるアトラクション あの亀の声は 本部長しかありえないと 夫と気がつきました
秘密にするので 認めてください
これからも応援してます
大好きです
美紗りん
女性/48歳/千葉県/専業主婦
2026-03-02 08:31
ゆるキャン音楽祭2026
ゆるキャン音楽祭2026昼の部に行きました
立山秋航さんのアコースティックバンド、亜咲花さん、佐々木恵梨さん、キミのねの主題歌とBGMを振り返る2時間でした
歌声と演奏に癒されましたし、キャストの朗読やシーズン4の発表等盛り上がってました
個人的には佐々木恵梨さんのふゆびよりやミモザをやっと生で聞けて、朝日の眩しさや大人になっても再会できる友人がいることに感動しました
3年で静岡の佐久米駅や夢の吊り橋、山梨の精進湖や本栖高校の元となる下部中学校等も行けて自然の景色と共に楽しめてます
来年放送が待ち遠しいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-02 08:14
ちょっとチョット、ちょっと~
歳だから、昔話ししゃうの御免ね。昔はさ、関東じゃ、4月の入学式に桜が咲いて、人生の晴れの門出を祝うかのようだったが、今じゃ3月、別れの桜になってしまった。何だかな~。ならば年度末も1カ月早くして、3月入学式もどうかな?まあ、無責任か。年寄りの妄想でした。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-02 08:12
年度末案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
公共交通機関勤務なので有休が取りやすい環境にあります
ですが、その申請は2ヶ月前
今月申請するのは5月分になります
年度末ですよ?
学校の来年度年間予定なんてまだ出てないのに、5月なんて運動会シーズンじゃないですか!
休みたいけど日程が解らない
学校行事なんて被る事はままある事
年度が明けてから駆け込み需要的に数少ない有休枠の壮絶な奪い合いが繰り広げられます
最早この時期恒例行事です
毎年の事なら気持ち良く休める様に対策立てて貰いたいです
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-02 07:55



