社員掲示板

  • 表示件数

サンキュー案件

トイレットペーパーをちょびっと残し
してくれてありがとう~♪
※5cmとか、よくやられるのです(^^;)

おかげで、残り具合を心配せず
新品のトイレッとペーパーを
気持ちよく、思いっきり使えます♪

新品、一番のり、ありがとう~♪
(^o^)丿

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-09 12:23

サンキュー案件

わたしの家族よ、食いしん坊で
いてくれてありがとう♪

湖池屋さんのポテトチップスを開けると
一瞬で無くなるから私は、ちょっとしか
食べられない。

だけど、いろんな商品を次々開けるので
短期間でいろんな味が
楽しめるという特典があるのだ♪
しかも、罪悪感ゼロ♪
みんなで分ければ怖くない(笑)
食いしん坊家族よ、ありがとう♪

結構な頻度で知らないうちになくなってて
1口ですらありつけない時もあるけどね(^^;)
そういう時は、再購入でリベンジです(笑)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-09 12:17

ありがとうの日案件〜今日は言いたい皮肉なサンキュー!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

あれは今月3日のひな祭りの日、夫とスーパーに買い物に行きました。
店内はひな祭り一色でちらし寿司やかわいいケーキ等店内が華やかでした。
夫は普段私の事を愛称で呼ぶことがあります、その一つに「娘さん」と呼んでくれる事があり、その華やかな店内を周りまながら私が「アナタの娘さん何かひな祭りぽいの欲しいなぁ」とチラッと言ってみました。しかし夫からは何の反応もなく次の会話から「お母さん」と言われました(@_@)

夫よ目覚めさしてくれてありがとう、確かにアナタの娘ではない、たけどお母さんでもないよー!

換気扇の歌姫

女性/55歳/東京都/専業主婦
2026-03-09 12:10

今週のつくりおき弁当~

・ブロッコリー
・小松菜と春雨のサラダ
・キャベツとわかめを胡麻油で和えたやつ
・白身カツのフライ

……うーん、緑!!グリーン!!!
一週間これをルーティンするだけのお弁当!
なんにも考えずにこんだて決めちゃいました。おめめには優しいけど!

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-09 12:09

皮肉なサンキュー案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。

サンキュー!と皮肉をこめて伝えたいのは、職場の管理者です。
私の職場では毎朝、掃除機をかけたりトイレ掃除等の清掃から業務が始まります。
自分なりの方法でやりたいのですが、管理者がちょくちょく口を挟んでくるので、正直煩わしいだす。
しかし、先月業務上のやり取りをしたときに機嫌を損ねて以来、最低限にしか言葉を掛けなくなりました。
ありがとう!私をスルーしてくれるおかげで、ストレスなく掃除ができましたー!!

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-03-09 11:33

ありがとうの日案件 〜今日は言いたい皮肉なサンキュー!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!

旦那さんへの皮肉なサンキュー!!あります。

飲み終わったペットボトルを水ですすいでキッチンに置いておいてくれてありがとう!!

そのおかげで私は、
どこが剥がし始めなのかわかりずらくてイライラする「ラベル」を剥がす「だけ」でペットボトルを資源ゴミに出せています!!

旦那さん!!
いつもすすぎだけ!!すすぎだけやっておいてくれて本当にサンキュー!!
と、爪でカリカリとラベルを剥がしながら思っています!!

じゃあ・あずなぶる

女性/48歳/埼玉県/専業主婦
2026-03-09 11:23

サンキュー案件


今の会社に入った際、上司に意地悪を
され続けました。
それでも、
頑張って頑張って頑張って
1年後には、支店を持たせて頂き
その後は、上の方々から信頼を得られ
2年後には、わたしの方が上からの
受けも良くなりました。
入社時の意地悪サンキュー!




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-09 10:24

マンボウの科学(フリーメッセージ)

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本部長への報告があります。
次回3/15(日)の「所さんの目がテン!」のテーマが「マンボウの科学」との事です。
”マンボウの真の姿とは?” が放送されるそうです。
のんびりとしたイメージですが、実は・・・という内容のようです。(予告編より)
マンボウの真の姿は、「本部長」という内容では無いと思いますが、マンボウの生態が科学されるみたいなので、
ちょっと楽しみです。

ひなパパ(2)

男性/58歳/埼玉県/会社員
2026-03-09 09:33

案件

おつかれさまです

花粉へ!!!!

ここ最近元気いっぱい飛散してくれているおかげで、「あれ?花粉きてる?」「まだ認めたくないんだよね〜」なんて、周りの人たちとのちょうどいい話題になってくれてありがとう!
そして、「天気がいいし出かけたいけど、私は花粉症だからお外は危険だな〜 今日は誰とも会話してないけど家でゴロゴロするしかないよね〜」って感じで、予定がない土日の罪悪感が薄れています!!!
なんならちょっと乗り気じゃないお誘いも「花粉症で鼻がやばいので今回はパスで〜」と、イイ感じの言い訳に使わせてもらってます!!!

実際に鼻水も肌荒れもしんどいし、そろそろ外出したいからもう落ち着いていいよ!!花粉おつかれ!!サンキュー!!!

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-09 09:15

ありがとう案件

皆様お疲れさまです。

組織って、フォローする側とフォローされる側が固定されませんか?
体調不良や家庭の事情により、いつもフォローされる側の人。
そういった人のフォロー係が回ってくるけど、自分の業務に余裕があるわけではないから、残業時間で人のフォローをする人。

フォローする側に明確なインセンティブがあればいいのだけど、
体調不良だったら「今は仕方がない」
妊娠だったら「めでたいことだから」
家庭の事情だったら「〇〇さんはご家庭が大変だから」
で済まされる。

「お互い様」という言葉がありますが、
私はどうやったらフォローされる側になれるのか?

会社に感謝することがあるとすれば、
色々な業務経験をさせてくれてありがとう。
転職活動時に言える経験を増やしてくれてありがとう。

ポメロ

女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-03-09 09:01